--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/07/13

どちらにしても

今日のお客様は全身バリカン仕上げのピースくん

「TENBELLさんとこ行くよ」というと
ゲージから出てこないとのエピソード持ちのピースくん

ママさんのお出かけ時には
「オレもつれてけ~」って元気いっぱいらしいのだけど
本日はトリミングにお出かけと分かっていたそうです・・・・・

そう・・・・・ゲージでチーンとなっていたそうです(TOT)

ママさんと自転車にのってやって来てくれるピースくん
目は半目・・・・現実逃避ですか?

カアチンが近づくとガタガタふるえて・・・・
切ない切ない切な過ぎるっっっ(TOT)

DSCF2059.jpg
DSCF2060.jpg

ガタガタ震えていたピースくんですが
あきらめも早く
ママさんがいなくなるとカアチンを頼ります

カアチンの顔をぺろぺろすると落ち着くようです

歯石はついているのだけど
我が家のべる氏を思うと超無臭のぴーちゃん

そして今日は初めてお眠り体制に(笑)

ピーちゃんおきて~~~~っ
DSCF2061.jpg

DSCF2063.jpg
あかん・・・・睡魔にはかなわないみたいだ・・・・


ピースくんには思い入れのあるカアチンなんです

我が家を探して前のお店から来てくれたピースくんでした

お店にいた頃は
ピースくんの事を噛み犬と思っていたんです

でも、ピースくんは噛み犬ではありませんでした

未熟すぎたカアチンが
ピースくんの事をちゃんと見れていなかっただけなんです
やり方も悪かったです


お店で働かせてもらっていた当時は
ママさんとも
ピースくん以外のお話はあまりする時間がありませんでした

近頃はゆっくりと色々な話をするようになり・・

お体を悪くされたお話を聞いて
車の運転免許を取っていない自分を後悔しました・・・

ゆっくりペースの玄関サロン
免許さえ持っていれば送迎も出来たのに

ママさんが大変になったら出張トリミングも・・・・
そんな事も考え始めています

そんな事もあろうかとハンディードライで頑張っていたんです


ですけどようやく数日前にサロンドライヤーをお迎えしました
まだ使いこなせていません(>_<)


ぴ1
ピーちゃんは甘えたさんです

カアチンが嫌いでガタガタ震えていたんじゃない・・・・と思っていいですか?
美容が嫌いなだけよね?

ぴ2
後片付けが出来ないワンコの一人がピーちゃんです

側にいないと吠えます(笑)

玄関が相当怖いか?カアチンが相当好きか?
さてどっち?

どちらにしてもカアチンはピーちゃんが大好きです

ピースくんありがとうございました
またのご来店お待ちしております

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村










スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
ピース君、カワイイですね(*´v`*)
うんうん、カアチンさんは好きなんだけどトリミングは
苦手なんだよね(*´v`*)
好きになってくれないくて良いから、少しはマシになって
くれると負担がないので良いですよね(*´v`*)
*** ミルパパママさん ***
ピースくんはなんとも愛らしくてたまりません

好きになってくれなくても良いですか?
カアチンは皆に好かれたいです(笑)

トリミングはとってもおりこうさんなのですが
お口もぬれていくので
やっぱり相当嫌なんだな~と思います

負担をなくしてあげたいのですが・・・

時間も全身バリカンなので短いんですよ・・・

どうしたものでしょう・・・・

管理者のみに表示

