--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/07/14

ブラッシングのすすめ

あいていた午前中に
動物病院へとべるちゃんの心臓のお薬をもらいに行って来ました

ところが病院お休み・・・・

定休日に動物病院に行ってしまったのは三度目

ちゃんとチェックしてから行きましょうねカアチン!



さて今日のお客様です

トイプードルのモカちゃん
モカちゃんお顔かわゆ~っ
DSCF2069.jpg

本日はもつれの下にかさぶたが出来ている部分が何箇所かありました

もつれやすい毛質なうえ
お肌がデリケートなモカちゃんですので
お家でのブラッシングを多くしてあげて下さい

ブラッシングは血行を促し
皮膚や被毛を清潔で健康にします
(↑学校で習ったまんまの内容だったりしますぅ)

ワンコの体に良い事なので
可愛い愛犬に是非と思うカアチンです

各家庭にそれぞれの生活ペースがあるはずですが
ワンコをお迎えした以上
ワンコの皮膚や被毛も大切にしてあげて下さい

DSCF2073.jpg

スタイルをおまかせと言って下さるモカちゃん
このスタイルが定番になりつつあります

これにはちょっと意味があります


モカちゃんはサイズこそ小さくはありませんけれど
セレブなプードルちゃん達に負けないイケメンくんなんです
実物はかなりベリーキュートです(>_<)b

スタイルもGoodです

もつれがなければセレプーに負けないゴージャスにしたいところですが
それはモカちゃんの皮膚に悪いので却下

足を太目でとの希望があったモカちゃんですが
これくらいが今は限界です

もつれてかゆかゆになっちゃうからね


お耳はいつももつれているので短くしたいところですが
モカちゃんのお耳は折れ曲がったり浮いたり
動きが多いお耳なので
短くするとガタガタに見えてしまいます

お耳が個性的なのでこじんまりなアフロも難しい

ということで
お耳がふんわり隠れるこれくらいの長さにさせてもらっています


すっごいイメチェンになるけど
ペラ耳(バリカンでスッキリ刈る)&おされ~なモヒカンなんかも似合うと思いますが
それはイメチェンすぎて
家族の皆様が引いてしまうかもなので
このスタイルにさせてもらっています

でもひょっとしてお耳もつれているからペラ耳の方がいいかも・・・・・


モカちゃんももつれはあれど
いつも本当に楽しんで美容作業させてもらっています

モカちゃんいもつおりこうさんでありがとうね
もつれ取りもえらかったね

またのご来店お待ちしております


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村





















スポンサーサイト
トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
モカちゃん、カワイイね♪
長くが似合っても、生活にあった髪型が1番ですね(☆∩艸∩)
ブラッシング、必要ですよね。
少々の縺れならまだしも固まっていたりするとその下の皮膚は・・・と
心配になります。
初めの頃は縺れ作業に追われたり、でしたが何度もお話をする中で
縺れのある子も減ってきました。
アドバイスもトリマーの仕事なのかもと思いました。
毎日梳かなくても、たまにでも縺れがそんなにできないと思うんだけどなぁー(^_^;
愛犬の為に頑張って欲しいです(☆∩艸∩)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*** ミルパパママさん ***
ミルパパママさん返信遅れまして申し訳ありございません(>_<)

お手入れだけでなく
食べ物の事や他の事も
伝えるという事は難しく
カアチンはとてもゆっくりです

トリマーのお仕事は広いですね

カアチンの頭の中のほぼをしめてしまってます

器用な人間になりたいです





管理者のみに表示

