--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/07/16

玄関サロンTENBELLの赤裸々日記

今日は思いのたけをここに残します

文字ばかりで少し長くなります


べるてん亡き後なのかその前なのか
7番目の家族(ワンコ)の名前は決まっていました

7番目の家族は男の子でも女の子でも「なな」

お迎えは恵まれない命という思いが心をしめてきていた今日この頃でした

命は選ばず出会った子と共にと思い描いていたカアチンです

大型犬かもしれない
小さい子かもしれない

ワンコは天使ですから
どんな子でも愛情があれば心が通うと信じているカアチン

なので命は選びません

カアチンに犬の外見は全くもって関係ありませんから

だってべるちゃんだって超しゃくれの不細工です

人間の息子二人も外見に恵まれている方ではありません

ね、そんな事 関係ないでしょっ

大切なのは愛です


ですがある時
ほれぼれするくらいに白い素敵なワンちゃんが
この玄関サロンに来てくれました

カットがどうこうではなく
誠心誠意ではぬぐえない自分の未熟を思い知りました


それからカアチンは色々な事を考えはじめました


DOGSALON TENBELLは狭い玄関サロンです

玄関は狭いしださいです

やっている事は他サロンと変わりはありませんが
変わりは無いという事は同時に
狭いださい玄関にはマイナス要素しかないという事

誠心誠意しているサロンも星の数だけありますから
誠心誠意はあって当たり前


玄関であるというマイナス要素に勝るプラスがなければ
ここ玄関でワンコと出会える数には限りがあるという事を
カアチンは誰よりも感じています

もっとワンコと出会いたいしもっとクオリティーも上げて行きたい

玄関だからといって決して簡単にはじめた訳ではありません

だけれど頑張りたくてもお客様に来てもらえなければ頑張りようがありません

志しだけではどうする事も出来ないむなしい時がありました

育ち盛りの金銭的にも大変な息子二人を持つおばちゃんカアチンには
玄関しか選択肢がありませんでした

この玄関に来てもらうメリットはなんだろうか

玄関である事は時々恥ずかしいと思う事がやはり無くなりません

新規のお客様にはいつも
「こんなところでさせてもらっています」と言います

この恥ずかしいに勝る物が欲しいなと思います

それはトリマーとしての技術もそうだし
人間性もそうだし
光る志しもなければ
と、そう思っています

今年の秋でトリマー学校卒業とTENBELL開業共に二周年になります

どれだけの事が今のカアチンに提供出来るかな・・・・

贅沢思わなければ今のままでいいのかもしれない
でもカアチンの心が進化を欲しています


そこで家族に新たにワンコをお迎えする事になりました
恵まれない命ではありません(ここ決意するの大きかったです)

犬種はビションフリーゼです

立派な毛量の子でなければなりません

色々と細かい事は書きませんが・・・

真冬になる前に我が家にやって来る事になります

ビションの教室にも通い
新たなトリマーライセンスにも挑戦し続けて行こうかと
そんな思いが生まれ始めています

子供達にも母の生き様を見て感じてもらおうではないのん(笑)

やればやるほどに足りない・・・
そういった意味では母業も仕事も変わりはありませんね

何に対しても満足出来る時というのは
性格上・・・来ないのかもしれません・・・

それに体が動く限り追求して行きたいと思うんですよね

これは新人だからではなくこの先もずっとなんだと思います

お母さんもそうですが
広く深く色々な素敵なトリマーさんも星の数だけ存在していますからね


色々な講習会があふれていますよね

受け皿さえあればそれはプラスになると思います

が、カアチンに使える時間もお金も限られています

ちょいマイナスくらいのギリギリ生活に四苦八苦していますから
自分の下着も買わないそんなカアチンが
これから新たな家族を迎えます
その子と二人三脚で
トリマーとしても人しても成長して行くで!

と、あつい決意をここに残します(^^)

1号2号見とれよ
ちょい枯れかけてるけれども
このまま枯れまへんで~~~い

以上赤裸々日記でした

さてお客さんが来ます
可愛くキレイにするぞ~~~~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村














スポンサーサイト
トリマー | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
No title
前向きと書いてカアチンと読む!
ウルウルしちゃいました。
頑張ってね・・
お友達として、尊敬出来るカアチン
私よりずっと年下のカアチンですが
カアチンのブログから、いっぱい勇気をもらってます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私が初めていったトリミングサロンは、切る人が何人かいて、毎回、どの人が切るのか分からないし、トリミング台も4つあって、ワンちゃんも一緒の時間帯に、台の上に4匹、床にも、何匹かいて、「繁盛?混雑?カオス・・・」な印象でした。

うちの犬の2度目のトリミングでテンベルさんに出会えて、とっても満足しています。

塾でたとえるなら、集団塾から、家庭教師にうつったみたいな感じ(笑)お玄関で、プライベート感を味わってますよ。

これからも頑張ってくださいね。
micchiさんの言う通りやわ(^_^)v
前向き…見習わなければならないことだらけやな。
カアチンは決めたら、やる女!
微力ながら全身全霊で応援してるよ♪
これぞ『GOGOカアチンFamijy』
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめしてになりますね。読ませてもらって、つい感動と言うか自分も頑張らないとと改めて考えさせてもらったのでついついコメント書いちゃいました。本科を卒業しただけで全然トリマーの仕事もしてなくて…。最近、出産もして、今後どうしようかと迷っていました。自分なりに少しずつ頑張ります。有り難うございます。
*** コメントありがとうございます ***
  「micchiさん」

micchiさん(TOT)ありがとう~

心優しいmicchiさんのコメント
じ~んとしちゃった・・・・

うん、がんばってみる(^▽^)

ありがとう~

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「カギコメント1さん」

大変な中心温まるコメント
心よりありがとうございます(>_<)

なんだか・・・・勇気づけてもらいました

ずっと働いてきたママさん
あせらずゆっくり過ごしてくださいね

ワンズは大丈夫ですよ

お耳のお薬の威力はすごいですよ
ママさん帰宅まで掃除しなくて過ごせるくらい(^。^)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「お名前なしさん」

あたたかい(一つの言葉では気持ちはおさまりませんが)コメントありがとうございます

そしてあたたかい応援にこたえられるカアチンにならないとと思っています(^^)
がんばります~

ありがとうございます(>_<)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「YOKOちゃん」

YOKOちゃんありがとう

カアチンの方がYOKOちゃんを見習わないとあかん

いつも心配してもらってお世話してもらって(>_<)
カアチンに足りない物を補っていただて
感謝しておりますし(>_<)学ぶべき~

全身全霊の応援いつもありがとう~

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「カギコメント2さん」

カギコメント2さんありがとうございます

勉強会は月に二回なので
夜間学校よりうんと少ないです

お店ものんびりペースの内にという思いと

そして自分だけの為だけではありません

あくまでここからは希望ですけど
お客様に提供出来る事が広がる事
そして来てもらえるお客様の幅も広がるといいな~
という思いが大きいです

今は見えないですが
失うものや
切り捨てていくもの
それもまた感じる時が来ると思います

その後悔に負けない自分になっていたいです

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ななしの31期生さん(笑)」

まずコメントありがとうございます

お子さんのお誕生おめでとうございます

子供が小さい頃は
早く大きくならないかな~って思ったカアチンでしたが
今思うと・・・あっという間でした

子育てはどんなハードな職業に負けないくらい
色んな事があると思いますが
楽しんでお子様と一緒にゆっくり成長して行って下さい(^^)

ああ・・・・カアチン・・・子育てやりなおしたいかも・・・・
いやいやいや・・・もうあのアホの子育ては二度と出来ないな・・・

誰にも褒めてもらえないやって当たり前の母業が一番大変かもしれませんね

まず母業楽しんで過ごしてください

カアチンのパワーになるコメントありがとうございました(TOT)






























お返事有り難うございます⭐
名前をいれたつもりが入っていなくて、
失礼しました。名前をいれてもピンっとは来ないかもしれませんが、あったかいコメント有り難うございました⭐まだまだ何もかも未熟ものですが頑張ります⭐かあちんさん目標に勝手にさせてもらいます⭐笑。有り難うございました⭐
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*** ヒロモリさんへ ***
お名前ほっ(笑)ありがとうございます

ショートカットのお目目のくりっとした若い人ですよね
(間違っていたりして・・・・)

そしてこちらももれなく何もかも未熟者です(>_<)

目標はなりたい自分にしてくださいよ~

でないと子供ちゃんがいつぞやに金髪にすると言い出すかも・・・・(TOT)

*** カギコメント3さん ***
カギコメント3さん
とても嬉しいコメントありがとうございます(^^)
こちらこそ玄関サロンに来ていただき感謝しています
いつもありがとうございます

そして何と塾の講師されていたのですね
ママさんかしこだったのですね~~~~(>_<)

こちらこそこれからもよろしくお願い致します
そうです。そのショートカットのやつです⭐若くはないですよ。
いや、育児もなりたい自分も磨いてやっぱり、目標しかないですわぁ~⭐
因みに、金髪は人生一度は通る道かもしれないです笑。私も通ってきました~笑。そして、あかんなっと気づきました笑。
*** ヒロモリさん ***
ヒロモリさん ふふふっあたっていたね?
んで?金髪にした事あるって?
はっっ!いやんっっ!ふりょうやんっっっ(>_<)

管理者のみに表示

