--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/07/20

簡単に老いれますの

昨日のお客様です
トイプードルのユンちゃん

DSCF2098.jpg
数ヶ月前にユンちゃんに怪我をさせてしまったカアチンでした

再び来てくれてありがとうございます
本当に本当にありがとうございます

今回はふんわり希望は事情があって出来ずで不揃いですが
今日はここまで

またふんわりを目指させてもらいますね

DSCF2097.jpg
写真を見てもうるうるしてしまう・・・・
また来てもらえてカアチンじ~ん・・・・


この日
ユンちゃん美容後すぐに万博へ向かったカアチンでした

「私のドリカム」というイベントに行って来ました

色んなアーティストがドリカムの歌を歌って
最後にドリカムが出てくるという

とても感動したのだけども
お昼の1時から夜の7時半まで野外・・・

そのままお友達と近所の居酒屋でゆっくりしてお別れしました

思い出に残る夏の思い出の一つになりました


今朝はさすがに疲れが残っていました

上鏡を見ると
中途半端な日焼けでまた一つ老け込んで見えたカアチンでしたよ~(TOT)

何でもない事で簡単に老いれてしまうっっ(T。T)



今日のお客様はシーズーの福ちゃん
DSCF2102.jpg
福ちゃんの美容作業はちょ~~~~頑張ってみっちり三時間かかります

シーズーのお耳はパッツン真っ直ぐカットが多いですが
実はカアチン・・・・パッツンが個人的に嫌いです

プードルはもちろんですが
シーズーでもマルチーズでも他犬種でもこのように丸くしちゃいます

もちろん希望がパッツンなら全然パッツンにします

DSCF2103.jpg
シーズーは・・・・というより
福ちゃんのカットはいつも難しいんです(>_<)

次こそはって毎回思うのだけどずっと撃沈し続けています

つ・・・次こそ(>_<)


午後からのお客様はトイプードルのそらちゃん
DSCF2104.jpg
今日はママさんの希望で3mmです
(実物はかなり可愛いのになんでか上手くうつせません
                      カメラ欲しいよ~~~~~)

ママさんに今日初めて聞いたのですが
そらちゃんはトリミングに来るまでブラッシングを全くしないそうです

カアチンの感覚が麻痺しているのでしょうか?
美容作業にさしつかえるもつれを感じた事がありません

ブラッシングした事がないとは知らずに今回は
足のブレスレットを前回より少し大きくしあげさせてもらったので
次回にもつれていたらブレスは小さくさせてもらおうと思っています

DSCF2105.jpg

今日は
購入してからお蔵入りになりかけていたブレンダーというハサミを
福ちゃんの顔カットとそらちゃんのお耳で使用してみましたよ

便利でした

さて今日は早く寝てみたいです(>_<)

ユンちゃん、福ちゃん、そらちゃん
ありがとうございました

またのご来店お待ちしております

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村
















スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
本当に良かったですね(*´v`*)
怪我させちゃうと本当に怖くなるものね。
今回もみんなカワイイ~(☆∩艸∩)
*** ミルパパママさん ***
ミルパパママさんありがとうございます
そしてメールまでいただいて
ありがとうございます(>_<)


管理者のみに表示

