--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/07/21

奇跡の一枚

今日のお客様はチワワのちろちゃん

まずはじめに奇跡の一枚をアップしておきます
DSCF2108.jpg
ちろ、かわいっ

写真嫌いの奇跡の一枚でした


この一枚がどれほど奇跡的だったかというとですね・・・・
下の写真を見ていただければ分かるでしょうか
    ↓
kiseki1.jpg
ま、ドライ中もこんな感じですけどね(笑)
絶妙な角度で風をよけている(つもりの)ちろさんなんだそうです



新しいお家に引っ越したちろちゃん

そこはちろのお家だから早くなれるんだよ~




午後からのお客様はトイプードルのボルトくん

前回はあまりの可愛さと立派な毛量に
ほれぼれ・・・アフロにさせてもらいました 
   ↓
DSCF1870.jpg
今見ても可愛すぎます
ボルちゃんステキッ(>。<)

どうしてホワイトとブラックってこんなに素敵なんだろう~
ほれぼれ

ボルちゃん
10キロはないそうですがその大きさもタイプ


さて!今日は電話予約で事前に短くして下さいと
ママさんがおっしゃっていたので
前日からどんな風にしようかな~と考えていました

お家でもシャンプーしたり
他のお手入もされているという事で
ボルちゃんの毛量はかなり大変だろうな~と思いました

しかも前回は5mmでしたが
たったの1ヶ月でものびっくりする位に伸びていたので
今日は3mmです

DSCF2126.jpg
お耳はペラ耳
それとすごい毛量なのでトップはかなりすいています

ボルちゃんのお耳ながいでしょっ
きゅっと反り返っているのがまたキュート

前回のアフロがいかにお耳ギリギリだったか(笑)



ママさんイメチェンボルちゃんをみてとても喜んでくれました

カアチンも気に入っています
そして実物はもっともっと本当に立派で可愛い仕上がりです

何度も「かわいい」と口から出るママさんの姿に
カアチンはとても幸せな気持ちになりました


今までは尾先までツルツルカットだったそうで
お顔のカットもとても変だったのだそうです

カアチンも初めて見た時は驚きました

DSCF2122.jpg

でもボルちゃんね
お耳のバリカンをとにかく嫌がりました

耳毛を抜くことも耳掃除も平気なんだけど
バリカンは猛烈に嫌がるので

もしかしてバリカンでお耳を怪我した事があったのかな?

こんなにおりこうさんに出来るボルちゃんなので
きっと何かがあったのだろうと思います

これから平気になっていけるよう
カアチンはできるだけ無理させず優しくを心がけてさせてもらいました


ちろ、ボルちゃん
ありがとうございました

またのご来店お待ちしております(^^)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村









スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
ちろちゃん、奇跡の1枚ですね。
スゴイスゴイ!!
ボルちゃん、アフロも似合っていましたが暑いこの季節
この髪型良いですよね♪
カワイイ~(☆∩艸∩)
*** ミルパパママさん ***
ミルパパママさんありがとうございます

ボルちゃんはお顔がとても可愛いので
何をしても可愛くしかならない気がしています

お顔はふんわり希望なので
ムスタッシュもよぎったのですが
やめました

ミルパパママさんの可愛いムスタッシュ教わりたいです

管理者のみに表示

