--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/07/24

ボロニーズとプードル

今日のお客様はボロニーズのミルちゃん

DSCF2135.jpg
かわゆっっっ



ボロニーズってどんな犬って
カアチンブログを見た人によく聞かれます


むか~しむかし
ボロニーズは王様への捧げ物として送られ
その可愛らしさに王様は大絶賛!

以来、権力者達の最高の贈物として多く愛されたそうな

分かる気がする~~~~~(^^)

DSCF2139.jpg

そこでJKC資料を開き
ボロニーズ、プードルを見比べてみました


体の大きさは意外にもほとんど変わらず
そしてどちらも体形はスクエア(正方形)

だけどプーちゃんの方がメリハリある感じで
ボロちゃんはコロンとした感じ

お目目はボロちゃんの方が大きいらしい

マズルはプーちゃんの方が長く
そしてお耳はボロちゃんの方が高耳

なるほど~~~
カアチンも知りませんでした(^^)

ボロちゃんの性格ですか?

性格は素直で落ち着いており従順
飼い主とその関係者にきわめてよくなつく!ですって~(JKC資料によるもの)


プードルと同じようなサイズで
カットスタイルも楽しめる毛質

流行犬種はボロちゃんであったかもしれませんよね

DSCF2140.jpg

今日は先生に相談にのってもらった事を実線!
わあ~全然違う!

サラサラのツルツルに仕上がり
これは絶対もちが良いはずです(^^)b

pallu.jpg
大人しい~

DSCF2137.jpg
ミルちゃんありがとうございました

またのご来店お待ちしております

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村















スポンサーサイト
トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
ヘー、そんな風に違うんですね。
ボロニーズって犬種すら知らなかったわ。
ミルちゃん、カワイイですね。
更にサラサラのツルツルの仕上り、嬉しいですね(*´v`*)
No title
今回も可愛く仕上げてくださってありがとうございました♡
手触りがサラサラで触りまくってます。
ボロニーズの性格…従順なんですか?(笑)
家や慣れた場所ではお笑い犬なので意外でした。
またよろしくお願いします。
*** コメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

そうなんです
珍しいですよねボロニーズ

とっても可愛いんです

今回は前回の反省がすべていかせたのでよかったです(^^)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルちゃんママさん」

ミルちゃんママさんありがとうございました

ボロニーズは従順なんだそうですよ(笑)
お笑い犬ミルちゃんはまだ発見出来ず(>_<)

ただただかわいいですよ

こちらこそどうぞよろしくお願い致します

管理者のみに表示
« 居眠り姫 | HOME | その存在 »

