--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/07/23

その存在

今日の御客様はトイプードルのダイちゃん

シャンプーコース

ダイちゃんを見て今日の一日の初笑顔となり
そこから一日が始まった気がしています

誰かの為でなければ今日は動けなかったかもしれません

DSCF2128.jpg

写真を見ても笑みがこぼれちゃう(笑)


カアチンのバラバラだった頭(心)と体を
一つにしてくれてありがとう!




二週間ちょっと前にサロンドライヤーを購入したカアチン

まだ自信と確信がなくてここには書けなかったのですが
実は美容スピードがどの子もぐんと上がっています

とは言えもつれがなければの話ですけどね


ドライ一つでのスピードアップでは無いかもしれません


近頃は夜な夜なカット動画を見ているんです

ビションちゃんお迎えに当たり
ビションのカット動画を見ているのですが

人のカットシーンは
一人でしているカアチンにはとても勉強になります

そしてそんな日を繰り返し気がつくと
自分の手つきも変わり
カットスピードも上がり始めています

でもこれもここ1カ月の事




さてさて
ダイちゃんのシャンプーコースといっても
とっても巻きが強いので
このままお返しするのは何だか申し訳なく
わりと普通にカットさせてもらいました

次のトリミングコースの時には
頭、耳のアウトラインをぴしっとそろえるぞ~

ダイちゃんよろしく頼んだよ(^▽^)


こうしてワンコ帰宅後もブログにアップしながら
反省と次の目標を立てます

DSCF2134.jpg
ダイちゃんがカアチンを好きな事は重々伝わってきますが(笑)
たぶんカアチンの方がダイちゃんを好きだと思います

同じみのダイちゃんは
いつも曇りなく無邪気で
少しあまがみしながらスリスリクネクネと
今日ももれなくカアチンをハッピーにしてくれました

ママさん「カットが上手」と言って下さり
痛い事があった今日のカアチンにはとても染みました


痛い事って・・・・・
自分が痛い以上に誰かを痛めているという事なのだと
カアチンは近頃思うようになりました

だから心くらい痛めなくちゃいけないんです
へこんで反省しないとその先はありませんから



さえない一日の始まりにお友達から
「べるちゃんお誕生日おめでとう」メールが送られて来ました

感謝!

そう・・・・自分の事でいっぱいで昨日まで覚えていたのに
忘れていたんです

mattari.jpg
べるちゃん10歳のお誕生日おめでとう

少し老いて来たけど
それでもまだまだいつだってカアチンの一番で立派な練習代(笑)
ありがとう

本人はおかしな事になってる事など何にも知らないだろうけど(笑)

とんでもないスタイルばっかりで
「きもかわっ」とか言って家族で笑ってごめんよ

pittari.jpg
こんな風に愛らしく寄り添うてんちゃんが主役になってしまう事もあるよね

そしてまたカアチンの勝手で
新しい家族が増えちゃうよね・・・・・・

そっけないけど
べるちゃんが優しいの知ってるねん

また少し離れたところからそっと見ているんやろうかな

赤ちゃんにメロメロになるカアチンも許してくれる?

でも次はめいっぱい気をつけるからね!


べるちゃん大好き

10歳のお誕生日おめでとう
べて

そして愛らしいダイちゃん
今日もありがとうございました

またのご来店お待ちしております

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村































スポンサーサイト
トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
べるちゃんお誕生日やったんやね〜
しゃくれ仲間のべるちゃん😁
お誕生日おめでとう〜❗️


No title
カアチンさんへ
べるちゃんお誕生日おめでとうございますm(_ _)m
もう10歳、これからも元気でいてね(*´v`*)
色々あって大変だけど、お互い頑張りましょうね(*´v`*)
*** コメントありがとうございます ***
  「シャクレくんのホシノママ」

いや~んありがとう~~~~

あっという間に10歳になっちゃったよ(>_<)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ミルパパママさんありがとうございます
本当これからの方が長いんですよね
がんばらなくちゃ
ありがとうございます

管理者のみに表示

