--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/08/27

うちにもバトンと言う物が回ってきた

なんとずぼらカアチンに「幸せのバトン」
なるものが回って来ました

早速いってみたいと思います

長くなるよ?覚悟はいいかい?

① 種と名前の由来は?
しゃくれプードル・・・・ではなくトイプードル ブラックの「べる」

名前の由来は
きれ~にお手入れしてベルベットのようなキレイなブラックにするのだ!
そんな思いからベルベットのべると命名(^^)
ribon.jpg
カアチンのお手入れが過ぎて
男顔にミスマッチなリボンあしらわれてます・・・・



そしてべるちゃん2歳の頃に2匹目をお迎えしました
トイプードル ホワイトの「てん」

しゃくれプードルのべるちゃんを溺愛していたカアチンは
てんちゃんを見た時
雷が落ちたかのような状態におちいりました

普通の子犬だったのでしょうが
天使のようにきゃわゆい・・・・・(TOT)と衝撃を受け
天使の「てん」ちゃんと命名
DSCF2198.jpg
天使のてんちゃんは天使にはならず
立派なアンポンタンに成長しました


そしてそして数日前にお迎えしたのは
ビションフリーゼの「寿」 ことちゃんです
desu.jpg
この子の存在が家族全員にとって「寿」な存在でありますように
そんな思いを込めました


②性別と年齢
*べる*2005.7.23 男の子(自慢になる程、男子にしか見られた事なし!) 10歳 
*てん*2007.8.22 女の子 8歳
*ことぶき*2015.4.12 大きな男の子 5ヶ月


③呼び名はそのまま呼んでいますか?それとも違う呼び名ですか? 

べる→普段は「べるちゃん」
    危機極まる時は「べる」
    どえら~い可愛い時は「べっちゃん」

てん→普段は「てんちゃん」
    危機極まる時は「てん」
    どえら~い可愛い時は「てんたん」

ことぶき→普段は「ことちゃん」
       危機極まる時は「ことっっっっ」
       どえら~~~~~~い可愛い時は「こったん」



④あなたのとってそのワンちゃんは何代目になりますか?

初代です・・・・・初代でなければ・・・・
犬の知識が豊富だったならば
しゃくれた犬を・・・反対する家族に泣いて連れた帰りたい~と
ならなかったでしょう(>_<)



⑤あなたの犬の特技を教えてください

え???特技???
・・・・・・
誰か教えてください(TOT)

ううん・・・・そうだな・・・・
べるちゃんは
どんな苦いお薬も喜んで食べられる事
(ご飯を食べさせてないわけではありませんよ)

てんちゃんは
何の役にもたってはいませんが
逆立ちチッチ~が得意です(ただの女子マーキングともいう・・・)

ことちゃんは
誰にでもすぐにお腹を見せる
(ただカアチンが可愛いと思っているだけの事ではって?)


⑥あなたの犬の弱点を教えてください

べるちゃんは
お盆に来て下さるお坊さんが苦手です

てんちゃんは
病院!!!!

ことちゃんは
まだ来て二日しかたっていないので分かりません


⑦もしあなたと犬がどこにでも出かけられるとしたら、どこに行きたいですか?
人気のない海です(^^)
一緒に走り回りたい


⑧愛犬の一番かわいい写真を貼りつけてください

べるちゃんは自慢のしゃくれ歯がきれいだった頃の写真です
berucha.jpg
チャーミングポイントですから(^^)



てんちゃんはいっぱいあるけど
5年程前の写真・・・携帯の壁紙にしている物です
tenc.jpg



ことちゃんはまだ来て二日・・・
たまらなくかわいい寝あんよの写真です(笑)
kotoc.jpg



⑨一頭飼うことが許されるなら、どんな犬種を飼いたいですか?
ううう・・・今はカアチンのキャパがいっぱいなんだけど
死ぬまでにはスタンダードプードルを・・・・・
いや
恵まれないワンコを一匹にします



⑩メインであげているご飯を教えてください
アカナ


⑪お気に入りのおやつは?
我が家のワンコ達は好き嫌いはないのだけど
無添加茶寮 利休 シリーズを 爪の垢ていどあげています



⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていませんか?
フルーツを爪の垢ていど
他はあげていません



⑬あなたの犬バカ度は何%?
100%(*^。^*)b
愛犬達が可愛くてトリマーになりましたから



⑭今、あなたがあなたの犬に買ってあげたい物は何ですか?
この子達と向き合えるカアチンの時間です
わんこ達はカアチンが一番好きですから でへへへへへ

仕事に家事そして子育てに人付き合い
愛犬達との時間はとっても少ないので



⑮このバトンを2人にまわしてください

さて
このバトンはここでラストとさせてもらいます

が!是非回して欲しいという方がいらしたら
すぐに回しますのでお知らせくださいね(^^)b


バトンを回してくださったurumaruさん
ありがとうございます

この子達をお迎えした時の事(もっとあつく語りたかったよ)
それぞれに名前をつけた希望いっぱいの頃の事
トリマーになりたいと多忙だった頃の事
そして自分のわんこ達について色々思い考える機会になりました

ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村

























スポンサーサイト
| Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
お忙しいなかを早速のバトン受け取りの記事掲載
ありがとう&お疲れさまでした♪
ニヤニヤしながら読みました^m^

べるちゃんはベルベットのべるだったのですね!
カアチンのべるちゃんてんちゃんへの愛情は底なし。
そこにことちゃんが加わっても先住犬の2匹は
「カアチンを盗られた」とは思わないでしょう。
絡みはなくとも、
3わんでまったり過ごしてくれる日も近いと思います。
次のトリミングでことちゃんに会えるのを楽しみにしております。


p.s.ルフィまさんへ
せっかくのルフィぽんのトリミングDAYやったのに、
ごめんやでー
べるちゃんは、ベルベットのべるちゃん。
てんちゃんは、天使のてんちゃん。
我が家の安直な決め方どうなのかな?
幸せのバトン、早く書かないと
次の犬バカ度ダントツの人手ぐすね引いて待ってるので〜(笑)
ことちゃんのアンヨ可愛い〜会いたいな〜
小さいうちに(笑)
No title
カアチンさんへ
ヘー、そうなんだって楽しませて頂きました♪
そうなんだ、ことちゃんは男の子だったのね(*´v`*)
これからどうなって仲良くなっていくのか、楽しみですね(*´v`*)
*** コメントありがとうございます ***
  「urumaruさん」

こちらこそありがとうございました
書いていて楽しかったです

べる氏の「オレが一番かわいいやろ?」アピールが
半端ありませんが(>_<)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「アルパカのままさん」

ママさんのアップを楽しみに早速見に行ってしまいましたが
まだでした

またこりずに毎日訪れますよ~(せかしてみたりするカアチン)

楽しみにしております(^。^)

ことちゃんいつでもみんなで見にいらしてください
どこかで集まるもいいですね

ことちゃんかわいいですよ~~(笑)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

そうなんです
ことちゃん男の子なのですよ

仲良くなっていくのでしょうか??????

べるちゃんとてんちゃんが仲良くならずに成長して行ったので
どうかな~と見ています

ことちゃんは二人の事が大好きみたいなのですが
二人はうっとうしくて仕方がない様子です

しかも疲れきっております(TOT)

そしてべるちゃんの「おれが一番かわいい」アピールが半端ないです(>_<)

管理者のみに表示

