--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/08/28

トイレトレーニング苦戦中

20150825dai.jpg
トイプードルのダイちゃんシャンプーコース

夏の間、二週間ごとのご来店のダイちゃん



この日のダイちゃん美容後にことちゃんを迎えに行きました

次の日は一日休んで

また次の日のお客様です
fufu.jpg
トイプードルのルフィ

小さい頃から思うと
本当にとても立派な被毛に成長したな~っ

写真では上手く写せないんだけど
輝くようなとてもキレイなレッド


今回よくばって小さくしすぎたマズルは次回にもちこしです
ママごめんね

ママが大好きなはずのルフィなんだけど
ママがお迎えに来てもリビングから玄関に顔を出しません

リビングをのぞくと2号の膝の上で甘え中ルフィ~

「カアチンのお客さんは可愛い子ばっかりやな~」って2号

ほんとそうなんですよね


ronn.jpg
ヨーキーのロンちゃんシャンプーコース+ハーブパック

ロンちゃん、マズルも全部のばして行くのだとか(^^)
フルコートのようにって楽しみだな~

pakk.jpg


そして今日の御客様です
ボロニーズのミルちゃん
mil_3513.jpg
シャンプーコース+ハーブパック

今日ミルちゃんを抱っこして思いました
あれ?うちのことちゃんより軽い・・・そしてなんだか小さいわっ

pa.jpg
ハープパック中も
ぼえ~っとしているおっとりミルちゃん(^^)

なんともかわいらしい

ママさんが
ことちゃんにとお心遣い下さいました
心よりありがとうございます


ことちゃんトイレトレーニング中につき
ちっち~のあとが汚いですが・・・・
ミルちゃんのママさんにいただいた木のおもちゃは
ことちゃんから取り上げたてんちゃんがハムハム
paji1.jpg
ことちゃんは周りで見ているだけ(笑)


ことちゃんのトイレトレーニング・・・・苦戦しております
さっと何処にでもしちゃうので
今我が家はこんな感じになっております
hikisu.jpg
えらいことになってます・・・・

そして・・・・
oioi.jpg
お食事中の方すみません(>_<)

ここにウンPしたのは
ことちゃん・・・・・ではなく
てんちゃんでして・・・・・・・

トイレトレーニングとっくに終わったあんた達が開放的になって
どうすんの~!!!!!!
しかも一個コロッとシート以外のところに転がっとる(TOT)バカ!


ことちゃんは
トレイ以外の事はとても覚えが早く
この家のルールもぐんぐん吸収中です


そして意外な事に
トウチンが一番ことちゃんにメロメロになっています

小さい子が好きだったトウチンが一番大きなことちゃんにメロメロ

ビションという犬種が可愛いのか?ことちゃんが可愛いのか?



人もワンコも大好きなことちゃん
はじめとてもぐいぐい行くので
これなんとかしないとね

ゆっくりじっくり一緒に覚えていこうね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村








スポンサーサイト
トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
昨日はありがとうございました。
トリミング後のモフモフ感が気持ちよくって撫でまわしてます。
木のおもちゃ、てんちゃんに気に入ってもらえてよかったです(≧∇≦)
近くでじっと見守ることちゃん(笑)いい子ですね〜。
No title
カアチンさんへ
ダイちゃんもルフィちゃんもカワイイね(☆∩艸∩)
ロンちゃん、ショードックのようになるんですね。
伸ばして行くとなると、伸ばした毛を束ねるラッピング用の
ペーパーが必要かな?
ことちゃんを家族として迎える決断を付けさせてくれた
ミルちゃんだ。
ことちゃん、まだ来て間もないからトイレトレーニングは
難しいよね。
なんだか懐かしいなぁー(☆∩艸∩)
*** コメントありがとうございます ***
  「ミルチャンママさん」

こちらこそありがとうございました(^^)

木のおもちゃを取られまいとあれからずっとてんちゃん頑張りっぱなしです(笑)
ありがとうございます

ミルちゃんの毛が素敵でカアチンも気持ちが良かったです(*^▽^*)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ミルパパママさんありがとうございます
よく覚えていましたね~(^^)

そうです
ミルちゃんのドライが満足出来なくて
色々考え始めたのがはじまりでした

大きくて毛量が多い成犬ことちゃんのドライが出来れば
また感じる事が変わってくるのではないかな~と思っています

大き目べるちゃんですら小さく見えるようになったりね(笑)

ことちゃんには
早く大きくなってほしいような
あどけないことちゃんを少しでも長く見ていたいような
そんな複雑な気分です


管理者のみに表示

