--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/09/05

可愛くない訳がない

今日の御客様はミニチュアシュナウザーのメイちゃん

mei05.jpg

メイちゃんは大人しくて穏やかなワンコですが
トリミング中よだれがポトンポトンと落ちます

よだれや鼻水は緊張している証拠なんですよね

いかによだれを少なくするかは
カアチンの課題です

そんな中
お菓子をあげても食べなかったメイちゃんが
今日は喜んで食べてくれました


お菓子といっても・・・
カアチンがあげるお菓子は
本当にちび~~~~~っとです


午後からのお客様はキャバリアのジャック
IMG_3616.jpg
ママの希望で3mm全身バリカン仕上げです

似合っていましたよ~

ja1.jpg
大きなことちゃんより更に大きなジャック

互いににおい合って

nioi.jpg
何故か自分のもにおってみることちゃん

ja4.jpg
どちらも上手に挨拶が出来ました(^^)


その後のジャックはと言うと
ja5.jpg
ことちゃんのゲージでくつろいでらっしゃいました(笑)

ジャックは何処でも生きていけそうだな


2号がいつも言います
カアチンのお客さんは可愛い子ばっかりやな~って


ずっとずっと前
若い若い先輩トリマーさんが
「うちの店の子は可愛い」って
幸せそうな顔で話していたのを近頃よく思い出します

本当そうなんですよね


仕事を始めると
自分の体の疲労等すっかり忘れてしまいます
どんなに疲れていてもです

ワンコの美容作業は
ワンコにとって好きな作業ではないですよね

そんなに苦にならないワンコは沢山いても
好きな作業ではないはずです

それでもカアチンを嫌いにならないでいてくれるワンコ達

可愛くない訳がない!


カアチンに寄り添ってくれたメイちゃん
尻尾ふりふり来てくれたジャック
ありがとうございました

今日も幸せでございました

またのご来店お待ちしております(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村












スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
メイちゃん、お利口さんですね(☆∩艸∩)
シュナちゃんって結構よだれが出る子が多くないですか?
マズルが長い分すぐに濡れちゃうように思います。
カアチンさんの優しさがワンちゃんに伝わって、
みんな可愛いんですよね(☆∩艸∩)
*** ミルパパママさん ***
はい、メイちゃんは本当にお利口さんなんですよ

シュナといえば気が強いというイメージだったのですが
メイちゃんはおっとり穏やかで大人しくて優しいのです

そしてシュナといえばそうですね
よだれの多い子や老犬になるとつららのようになっている子
いますよね
カアチンもそう思います

ミルパパママさん(^^)
ワンコが天使なんですよ

でも一対一でじっくりだからかな~と
お店で働いた経験がちょこっとあるカアチンは思ったりしています

管理者のみに表示

