--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/09/12

ことちゃんに込めた思い

トリマーを目指すようになってから
色々な犬種に興味を持つようになり
どんどん色々な犬種が好きになっていきました

ただビションフリーゼは
トリマーを目指すうんと前から
本当に本当に好きな犬種でした

まだトリマーの学生だったカアチンは
先生に
「一緒に暮らしてみないと数日たってここがこうなるとか
 そういうのが分からないんじゃないですか?」
と言った事がありました

先生は「一緒に暮らすのはきりがないよ」とのこと(笑)

ですよね~



ことちゃんをお迎えした理由や思いは書ききれないくらいあるのだけど

その中の一つ
一緒に暮らしていてここがこうなるとか
ここがこうだったら良いな

大好き犬種のそういう声に細かく耳を傾けられるようになりたいなと
そんな思いもお迎えにいたる思いの一つでした
[広告] VPS

トイプードルホワイトのてんちゃん8歳とビションフリーゼ5ヶ月のことちゃん
近頃ずっと二人で遊んでいます

お蔭様で?シャンプーしたってすぐに毛がよれよれになってしまいます~(TOT)

よれよれ1

ことちゃんのお蔭様で
べるもてんもよれよれに・・(T0T)

皆をしっとりさすのがステイタス?
よれよれ3
自分のお口はいつだって当然ぐしょぐしょ
すっかり変色しちゃってね~


ビションの素晴らしい基本のカットを勉強させてもらった後に
こういった変色が気になるとか
生活の中の細かな声に応えつつ
どんな子もふわふわに出来たらどんなにステキだろうか~

ことちゃん(ビション)を心から愛し追求して行きたいです



カアチンは本来とても人見知りなのですが
1号と2号に沢山の人に出逢わせてもらい
人と出逢うことの素晴らしさを教えてもらいました・・・

そして同時にべるちゃんてんちゃんにも
沢山の人に出逢わせてもらい今があります

ことちゃんが出会わしてくれる出会いも
きっとあるのだと
ことちゃんにはそんな希望も込められています

ぱっか~ん

先日
動物病院でとても可愛らしいビションちゃんに会いました

思わず声をかけさせてもらったカアチン

近くでことちゃん以外のビションちゃんをマジマジと
なんて可愛らしいビションちゃんなんだ~と思ったと同時に

ん?ありり?おやおやおや?
うちのことちゃんって
ひょっとしてあまり可愛くないね?・・・・

と薄々そんな事にも気がつき始めてしまったカアチンでした(笑)

とはいえカアチンにそんな事は全く関係ありませんけどね(笑)
もう愛してしまっておりますゆえ

家族待ち
近頃すっかり脇役になってしまったシャクレプードルのべるちゃん

家族が階段からおりて来るのを心待ちにしている
朝の愛しい姿です



さて本日の御客様です
小さな小さなパピヨンのクララちゃん
culala250912.jpg
肛門絞りがどうしても苦手よね

美容作業はどんどん手が優しくなって行っても
肛門絞りだけは絞らなきゃならないですから
ごめんよクララちゃん

そして何よりも今日もありがとうございます
またのご来店お待ちしております(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村



















スポンサーサイト
トリマー | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
ことちゃんを迎えられた訳、以前から仰られていたので
大変だと思いますが、楽しい事も一杯ですよね(*´v`*)
くららちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)
肛門腺絞って貰うとスッキリするよ。
ガンバレ!!
*** ミルパパママさん ***
ミルパパママさんありがとうございます

ことちゃんには無限の可能性があると思うのですが
それをカアチンがどうしていけるのでしょうか・・・

また勉強、努力です

今度はことちゃんと一緒に楽しんでやっていけたらと
思っています
出来るかな・・・
No title
ことちゃん可愛い  絶対かわいい~  漂白したククイみたいやもん
ほんまに 腰かけへん? おもちゃ箱で寝てない お散歩は電信柱にゴッツンしない? 絶対するはず
*** とっきぃさん ***
あっか~ん笑

電信柱にゴッツン忘れてた

クッくん犬なのか?疑惑!

中にちっちゃ~いおじーちゃん入ってそう

管理者のみに表示

