--/--/--


スポンサー広告
2015/09/22

うちの子美容

御客様にいつも「6ヶ月です」と言ってた新入りことちゃん

血統書を見ると
まだ5ヶ月でした

なぜか6ヶ月と思い込んでいた・・・

たぶんあまりのでかさにそうなってしまったのでしょう・・・・


uti3.jpg
すきあらば二階に行ってしまうことちゃん・・・・



先日トウチンの部屋のじゅうたんにチッチ~をしてしまったり
uti4.jpg



数分の内
何度も何度も「おろしてくれ~い」となるので



geto.jpg
いかしかたなくゲートをつけました


我が家は
どんどん人間の暮らしにくい家になっていっております(>_<)



今日は3コロをあらいました

IMG_3845.jpg
勝手なカットしないよう・・・
今日は出てるところをそろえただけ

5ヶ月のビションなことちゃん
すごい毛量でしょっ


IMG_3841.jpg
べるちゃん
アシメのなごりが
向かって右側がまだ少し・・・毛がちょっと足りない

次には左右対称に出来る感じ

そしてこんもり丸くして行きたい


IMG_3858.jpg
てんちゃん

お耳の毛が伸びてきたけど
個人的にはどうもやっぱり短いのが好きみたい

次はまた短くしてしまおうかと思っている


お昼ご飯を作ったり
家事をしたり
珍しく昼寝をしたり
愛犬の美容をしたり

すっかり日が暮れてしまいました


三匹の美容は休みがすっかり一日つぶれるなぁ~・・・・・

かつてのカアチンは
「手は2本、目線は一つ、三匹は無理~」と言っていました

三匹のお散歩は
ちょっぴりワチャワチャになったりするのだけど
ことちゃんをお迎えしてカアチンは本当に幸せです

そして三匹ともやっぱり可愛いのです

IMG_3866.jpg
三ワンコ仲良くしているかって?

ことちゃんはいつだってべるてんに怒られていますよ(笑)

それに犬に怒る事などほとんど無いカアチンも
ことちゃんには結構怒っています

何に怒るのかって?

それはね~
ウンP食べた時
食べそうになっている時ですよ~(TOT)

でも!これは少しづつ改善していっています

まず・・・・どうしてだか・・・・自分のウンPは食べなくなりました

きっとべるてんのフードの方が良いのでしょうね(>_<)


ちなみにべるちゃんてんちゃん便秘気味です・・・・
ことちゃんの気配が恐ろしくてね
おちおちきばってられないようですよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村






トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
中々家の子がカット出来ませんが、家の子美容は
楽しいですね(*´v`*)
家もネネを合わせて、5匹楽しみですが、ついつい追われて
忙しいです(^_^;
No title
初めまして^^
いつも楽しくBlogを読ませてもらってます♬
我が家にも黒プー女の子とレッドの男の子がいます^^

ことちゃんのお座りの仕方、前足の間に後ろ足が出て可愛い〜ですね♡
てんちゃんべるちゃんも可愛い〜♡
食糞・・・我が家の黒プーも昔してたなぁ〜と思いながら読んでます^^:
てんちゃんべるちゃんが思い存分気にせずにう○ち出来るように、
ことちゃんが食糞しなくなったらいいですね〜♬
*** コメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

ミルパパママさんところは
5ワンコ(>_<)
大変です~~~~追われて当然です

我が家の3ワンコですら日が暮れてしまったのに
尊敬します

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「naoさん」

naoさんはじめまして
コメントありがとうございます(^^)

わあnaoさんところも昔ウンP食べていたのですね?
ということはなおるという事ですね(>_<)
羨ましい~・・・・がんばります

我が家の3ワンコを可愛いといってくださり
ありがとうございます(^。^)
うれしいです~










管理者のみに表示

