--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/09/25

家族とワンコ

ブログと言えばワンコの事ばかりになっていますが
カアチンは19歳と17歳の男の子のお母さんです

それはそれは可愛い可愛いで育てましたよ(笑)

それがね
どこの愛犬家さん達もよく口にしていますが
今や母の「ただいま~」に喜ぶのはワンコだけ


だからという訳ではありませんが
カアチンはつくづく
家族に犬を迎えるという事はいいものだな~って

uti1.jpg

ワンコと接する素の我が子たちの姿がカアチンは何とも好きです

予備校から疲れて帰って来た1号を
無条件で笑顔にしてくれる新入りことちゃん

カアチンには引き出せない自然で優しい我が子の笑顔~
一号好き


一匹目のべるちゃんを迎えて10年・・・
ワンコだけでなく子供達も
小学生から10年の成長を・・・

めまぐるしく成長した10年でした

母としても我が子の反抗期も経験した10年

その成長のそばにべるちゃんとてんちゃんが
ごく自然にいて
悲しい時も嬉しい時も辛い時もしんどい時も
自然と私達家族の視界の中にいたのですよね


10歳のべるちゃんを老けたな~と思った事はありませんでしたが
新入りことちゃんが来てから
その若さに
べるちゃんてんちゃんがシニアである事を感じるようになりました

そしてデカプードルで
ちょっちぶっちゃいくべるちゃんが
小さくてキャシャで可愛らしく見えるようになりました(笑)
(注!決して小さくもなくキャシャでもなく可愛らしくもありません)
kawaika.jpg

ことちゃんを迎えるに当たって
甘えべたなべるちゃんを
今までに増して気にかけてあげようと思っていたカアチンでした

新入りことちゃんはそれでなくてもずっと焦がれていたビションでしたし
体は大きくても
赤ちゃんだし手もかかるし可愛いに決まってます

実際にそれはそれは可愛くて可愛くて仕方がありません(笑)

外見ではなく
こんなに面白くて可愛い子がいたのか~と思うくらい(親バカ)
nanndemo.jpg

みんなに気にかけてもらっている
べるちゃんてんちゃんと仲良く出来るかは
心配したことのないカアチン

自然に家族になる

そう思っています
nenbk.jpg

甘ガミ強いことちゃんも
べるちゃんがそうであったように・・
甘ガミに限らずですね
良い事、悪い事を覚えて行ってるそんな時です

だからってカアチンが何も考えず
教えず努力もしていない訳ではありませんが

べるちゃんの時には一生懸命すぎて見逃してしまった
今しかないことちゃんを
家族で存分に楽しんで過ごしたい

家族のみんながそれぞれに
ことちゃんと笑顔で過ごして行きたい

だからね
カアチンの可愛い可愛いべるちゃんてんちゃん

ことちゃんをよろしくね!

uti2.jpg

そしてことちゃん
辛いしんどい1号を笑顔にしてくれてありがとう

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村












スポンサーサイト
家族 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
家族ってほんとにいいねぇ。
ワンコも家族。人間の世界には沢山大変なことがあるけど、そんな事情を知ってか知らずかそっとそばに来てくれる。そして、絵顔にしてくれる。何度となく何の見返りも求めず笑顔にしてくれる。 感謝の言葉は言い尽くせないねぇ💕
お互い幸せになれるねぇ
*** littlemyちゃん ***
littlemyちゃん本当よね~
愛犬家にしか分からない
この何とも言えない幸せ感とありがたさ・・・・

犬バカばんざい(^^)
No title
カアチンさんへ
ワンコって本当に不思議な力があるよね。
喋れる人間より心を癒してくれるよね。
1号君色々大変な時のようですが、ガンバレ!!
*** ミルパパママさん ***
ミルパパママさん1号の応援ありがとうございます
予備校生は勉強しかせず
楽しい事も出来ず(すると追い抜かれそうなんだそうです)
精神的にしんどいようですが
目標を思い頑張っています
なんとか持ちこたえて欲しいです

ワンコの魅力と不思議な力は
小さくはありませんよね

そう言えばカアチンも
ワンコ見てるだけで自然に出ている笑顔・・・
子供達にはしなくなったかも~笑

管理者のみに表示

