--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/10/13

切ないグレードアップ(>_<)

火曜日のお客様
トイプードルのピースくん三ヶ月ぶり

先ずはドライ後のお写真から
poppi.jpg
いつもつるつるにカットするから
3ヶ月たって丁度可愛い感じでしょっ


今回は涼しくなってきたので
5ミリの全身バリカン希望
夏場は2ミリもしくは3ミリだよ

さて本日のつるつるピースくんです
IMG_4027.jpg
足先はジャブジャブ洗うので
バリカンしないでハサミで短く出来る極限まで短くとのこと

マズルの毛はいりません
なんだけど
少しでも可愛らしく見えるよう(くちばしみたいにならないよう)
ちょっとコツがいります~

IMG_4031.jpg
アップにするとどれくらい短いのか
わかるかな~


ママさんのお話ですが・・・・
前日に「明日TENBELLさんとこ行って来る」と
ご主人様に話したそうです

トリミング当日・・・
ゲージから出てくれなかったそうです(TOT)

前日からTENBELLに連れてこられると知っていたピースくん

カアチン・・・せつなすぎ~っっっ


そんなピースくんだけどね
美容作業が終わると
pi3.jpg
カアチンのお膝の上に自ら座りあついKiss

カアチンの事が嫌いだったのでは????

pi4.jpg
その後デ~ンと膝に居座るピース様
動けない(笑)

下ではこんな感じ↓
pisu.jpg
カアチン嫌いエピソードが
毎回どんどんグレードアップしてるけど
ピーちゃんどうなのさ?

ピーちゃんがカアチンの事をどう思っているのかは
ナゾですけど
カアチンはピーちゃんが大好きだわ!!!

ありがとうございます
またのご来店お待ちしておりますよっ(^^)


ピーちゃんご来店の次の日(水曜日)
べるちゃんてんちゃんのトリマーさんだったトリマーさんと
犬の美用品等が売ってる展示会に行って来ました

そこでいつもブログコメントくださるミルパパママさんと合流~♪

ミルパパママさんレオンママさん
貴重なお時間をありがとうございました(^^)

またご一緒して下さい


そして今日
近所のカフェに
ワンコのハロィン衣装教室に参加して来ました~

jume.jpg
ピンクのソックモンキーが着てるのが
カアチンが作ったハロウィン衣装です(^。^)

御客様のイメージでラテアートしてくれるんだそうで
可愛くて嬉しかったカアチンでした


家に帰り
べるてんことに早速着せてパシャリしました~

まずはべるちゃんから(^^)
IMG_4047.jpg



IMG_4051.jpg



次はてんちゃん(^^)
IMG_4036.jpg


 
IMG_4041.jpg


最後にことちゃん(^^)
IMG_4056.jpg



IMG_4061.jpg
神経質だったべるてんとは違って
被り物にも動じず
ぐにゃぐにゃですわ


べるちゃん、てんちゃん、ことちゃん
カアチンの自己満足にお付き合いありがとうね

でも・・・クリスマス衣装も先生おしえてくれないかしら~なんて
思うカアチンなのでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村










スポンサーサイト
トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
ピース君、目の周りだけ整えたら良いくらいの長さだったのね(*´v`*)
でも、スッキリ目がお好みという事でスッキリでしたね(*´v`*)
ワー、カワイイ~(☆∩艸∩)
こんな小さな衣装がどうなるんだろうって思ったら
こんなカワイイ衣装になるんですね。
No title
かわいい衣装だな~  作り方おしえて~
*** コメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

多忙なミルパパママさんに会えてよかったです
おかんさんにも会えましたよね

いつもブログでよく名前の出てくるレオンママさんにも
会えてよかったです

ありがとうございました(^^)

ピースくんはすっきりを通り越したスタイル希望です(笑)
ご家族の望むスタイルを提供するのも
カアチンの役割ですからね(^^)

ハロウィンの衣装は
お喋りしながら1時間くらいで出来上がりました

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「とっきぃさん」

なかなかかわいいでしょ~
とっきぃさんなら一瞬で出来るわっ
間違いない


管理者のみに表示

