--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/10/19

ほっこりする事と困った事

今日のお客様はトイプードルのダイちゃん

IMG_4114.jpg

ご来店時にママさんが
「主人がね
 ダイちゃんは黒いから
 男の子だけど
 チョーカーの色を明るい色にして欲しいって言うんです」って

真っ黒のダイちゃんをちょっとでも可愛く華やかに
そんなパパさんの気持ちが
後からほっこりとして
ぽっと笑っちゃったカアチンでした ^。^

ほっこりするでしょっ


午後からのお客様はMIXのとっとちゃん
IMG_4126.jpg
お父様とお母様が体調を崩されていて
なかなか来れなかったそうです

「汚いです」との事でしたが
全然汚くありませんでした

IMG_4131.jpg
とっとちゃんは家族と離れる事が出来ない為
最初から最後までママさんも一緒です

「かわいすぎるんです」とママさん

パパさんも一日中「かわいすぎる」「かわいすぎる」と
ずっと言ってるそうです

とっとちゃんをお迎えに来たパパさんの溶けるような笑顔ったらもう(笑)

ほっこり

とっとちゃんは5歳でママさんとパパさんの家族になり
すぐにTENBELLに来てくれたのですが
その時はお耳が立っていました

5歳からお耳がたれてくるなんてあるんですか?ってママさん

カアチンは
お耳がとっとちゃんの幸せを語っているように思えました

顔つきも優しく豊かになったそうです
そしてわがままにもなったそうです

うんとわがまま言って
幸せいっぱいの犬生をおくったらいいよね
心からそう思います


ダイちゃん、とっとちゃんありがとうございます
またのご来店お待ちしております



さて本日のことちゃんです(笑)
kitanai.jpg
御客様にプレゼントして頂いた
木のカジカジおもちゃが大好きで毎日ドロドロ

amae.jpg
ドロドロで甘えることちゃん


明日
トリミング学校の先生と卒業生達12人で集まるのですが
ワンコも連れて行く事になっていて
カアチンはこのドロドロことちゃんを連れて行こうと思っています

色々な物事に慣れてもらいたいという思いと
先生にことちゃんを見てもらいたいという思いで
ことちゃんをチョイスしたのですが
このドロドロ

さらにこの後うんPを二度食べてしまい・・・・
その口でカアチンの大先生のお体に触れてしまっては
大変失礼だろう~と・・・・夜・・・シャンプーしました


明日の出発までにウンP食べたら・・・・
もうどうしてくれよう(>_<)

taberunayo.jpg

食べたらあかんで!


namerunatte.jpg
それと薄毛のてんおばあちゃんをぬらすのも
やめてあげて~(>_<)
風邪引くから


katto sita
うまい事
泥棒口を隠しておりますが
もうすでにギトギトになっていることちゃんなのでした

ああ~早くことちゃんを思うようにカットしたい(>_<)


6ヶ月のことちゃん・・・・・

実は困った現象がウンP食べ以外にもう一つあります

それはですね・・・・
起きてる時間は一日中何かをかじっていることちゃんは
ものかじりにあきてしまうと
自分の後ろ足の毛をむしるようです

皮膚はいたって健康

かゆそうな皮膚ならまだケアによる改善の余地があるものの
全くの健康な状態で
どうやってやめさせるのか思案中です

この何にも動じないことちゃんが
まさか何かのストレス????


真っ白ふわふわの夢はやぶれてしまったのですが
重ねて
おかしなカットスタイル(後ろ足だけほっそりビション)の看板犬ってどうなの?

どうですか?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村














スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
この日はブラックのこの日だったんですね(*´v`*)
ダイちゃんも可愛がって貰って、このままでもカワイイですが
更に可愛くって事ですね(*´v`*)
とっとちゃんのお母さんお父さんの体調は大丈夫でしょうか?
折角優しい飼い主さんに巡り合ったので、みんな元気で
幸せが続いて欲しいです。
トリミングの仲間たちにことちゃん紹介出来たかな?
ことちゃんの癖困った物ですね。
皮膚も関節も大丈夫なら癖なんでしょうね。
何かいつでも噛むものを渡しておくしか考えられません。
役に立たなくてすみませんm(_ _)m
*** ミルパパママさん ***
ミルパパママさんありがとうございます

とっとちゃんのパパさんママさんは
ようやく回復されたそうです 良かったです(^^)

ことちゃんお披露目という感じではありませんでしたが
意外にもことちゃんが「大人しい」と言ってもらえたり
「大きくない」と言われたり(笑)

あ・・・ちょっち不細工なのも発覚しました

管理者のみに表示

