--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/10/21

今日は真面目な内容よ

火曜日の御客様
チワワのちろちゃん
IMG_4133.jpg


hoippu.jpg
ちろのお肌が健康肌になったので
入浴をやめてもいいのだけど
入浴大好きちろなのでずっと続けてしまう

だって本当に気持ちよさそうで可愛いのですよ

シャンプーで体を触られるのも好きで
シャンプーをしゃわしゃわって流すのも好きなちろさん

だけどこのハーブホイップはお気に召さなかったようです
逃げたさそうでしょっ

清潔な状態がハーブで長持ちするといいな~と思ったのだけど
嫌いそうで残念だ~


この日
トリミング学校の同窓会?に行って来ました

dousou4.jpg
ことちゃんと一緒にね

余談ですが
お店に着くまでの道中・・・・
地面をスンスンすることさんは
振り向くたび泥棒口に拍車が(TOT) 

dousou3.jpg

dousou1.jpg

dousou6.jpg

dousou5.jpg

ことちゃん以外にビションちゃんが来てましたが
写真はなしです


でカアチン思いました・・・・

ううむ~ことちゃんやっぱりちょっち不細工か?(>_<)


とはいえ心のどこかで
いやいやカットで可愛く出来るはず!カット犬だもん!
と思っている親バカカアチン

その内
カアチンの愛情トリミングで
ことちゃんを可愛くするもんね~



それとワンコとは関係のない事ですが
カアチン含め・・・
みんなトリマーとして新人ではないんだな~と
感じていたカアチンでした

新人ではないか~・・・・

みんなどんなワンコのあつかいをして
どんな風にワンコとご家族と向き合っているのだろうか
どんな道具の使い方をしているのだろうか
どんなカットをしているのだろうか

そんな事を見れた学生時代は
自分の事で精一杯で見れなかったな

今こそちょっと見てみたいな~と思ったりします

そして
しんどかった学生時代がなつかしく思えたカアチンでした


ゴールのないこのお仕事・・・
リスキーなお仕事でもあるけれど
このお仕事がとてつもなく好きです




水曜日の御客様です
シーズーの福ちゃんでした
IMG_4140.jpg

福ちゃんかわいっ

この日も一匹しかする時間がありませんでした


福ちゃんの美容の後
紹介してもらったシャンプーメーカーさんに来てもらいました

べるちゃんてんちゃんのトリマーさんだったトリマーさんと一緒に
説明を聞いていたのですが・・・・

まさか2時から6時20分までかかるとは・・・・

昔・・・授業中はもれなく寝て過ごしたカアチンが
4時間以上も寝ずに難しい話を聞けました  

じっくり色々な話が聞けて勉強になりましたよ

本当は夜間学校の日だったのだけど
5時半に出ないと間に合わず・・・・
なので今日は断念しました(>_<)



シャンプー一つをとっても色々な考え方がありますが
プードルなら見事にさらふわになるシャンプーは沢山あります

体に悪い物質も含めて仕上がりなりの物質がちゃんと入っています


ワンコの体に入っても良いくらいの
安全で愛情のあるシャンプーがいいな~って

でもカアチン勉強不足です

改めて勉強しようと思ったのでした

あらまぁ・・・真面目な更新だこと


最後は感謝の言葉で!
ちろちゃん、ふくちゃんありがとうございます
またのご来店お待ちしております(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村

























スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
フードと同じでシャンプー剤なども色々あって
難しいですよね。
でも口に入っても安心なものを使っていると聞くと
安全だし良いなと思います。
奥が深くて難しいですね。
*** ミルパパママさん ***
本当シャンプーも奥が深いですね~

優しいシャンプーは
仕上がりがいまいちだったり
洗浄力が落ちたり
勝手が色々と変わってしまいます

でもやっぱり体に入っても安心なしゃんぷーに
出逢いたいです~


管理者のみに表示

