--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/10/29

近況と御客様

今週は仕事以外でもなかなかバタバタしています

良い事ですね(^^)

水曜日の御客様から紹介させてもらいます

ボロニーズのミルちゃん
mirucha.jpg
見れば見るほどにミルちゃんのお茶目な表情が
可愛らしくて選べませんでした
4枚全部のせちゃいます

ミルちゃんの可愛さは
写真や言葉では伝えられません~

とにかくいつもカアチンのハートをわしづかみです(^^)



午後からのお客様はマルチーズのディオールくん
IMG_4211.jpg
でぃ~ちゃんったら
めちゃ難しいタイプなのに
今日はお顔のカットいやいやしてくれてからに~およよよよ

でもでぃ~ちゃんかわいっ マルチーズかわいっ

TENBELLではマルチーズはでぃ~ちゃんのみで
とっても貴重なマルちゃん



でぃ~ちゃんの美容作業後
家族のご飯を作ってことちゃんと向かったのは
夜間学校


重たいことちゃん
ことちゃんを入れるハードキャリー
そして美容道具や
散歩グッズ(ちっち~流すお水も)やらが入っているカバン(かなり重たい)
borobolo.jpg
ボロボロのべるてん写したくなかったのに
どうして並らんでしまうのか?(>_<)

指示してないのにキレイにならんじゃってねぇ(笑)


駅までは真っ直ぐ歩かないことちゃんをリードで・・
大きなキャリーと重たいカバンを肩にさげ大変ですが

乗り換え時がですね
大きなキャリーにことちゃんインの状態で
かついで移動(+重たいカバン)

これがもう大変(TOT)

ことちゃんインの大きなカート・・・
抱くと重さで
しっかりしないと気を失うぞ

そして駅から学校まで
また真っ直ぐ歩かないことちゃんをリードで
荷物をすべて肩から下げてテクテク

季節はずれの薄着で
汗かかないカアチンがほんのりと汗かいてます(>_<)

帰宅は12時半をこえます
家事は残っています
お風呂ははぶきたい(笑)


そんな学校明けの今日の御客様です
トイプードルのココアちゃん(男の子)

先ずはドライ後のココアちゃんから
muzu.jpg
アフロ希望ですが
トップの長さがそんなに長くないけど頭がわれているので
低いアフロになります~

IMG_4224.jpg
ママの希望でお耳を丸の中に入れないアフロ

カレーパンマンみたいに横長のアフロが好みではないのだとか

毛が立たない+毛流があって難しかったな~(>_<)


次はココアちゃんの娘ちゃんのリンちゃん
IMG_4219.jpg
親子してマズルの上が作れません


リンちゃん作業中のココアちゃん
カアチンに甘えに来たり
「かえりたい~」と訴えたり(笑)おしっこしたり(笑)

IMG_4229.jpg
親子のツーショット(^^)かわいっ

ミルちゃん、ディ~ちゃん、ココアちゃん、りんちゃん
ありがとうございます

またのご来店お待ちしております(^^)


そして最後に!

ことちゃんをお迎えしたことも
夜間学校へ行くことも
後悔なしなカアチンなのです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村



















スポンサーサイト
トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
初めてコメントします。
ずっと拝見させていただいてます。
ウチは13歳を筆頭に順番に1歳づつ若い老犬?が3匹います。
全部トイプードルですが、全部規格外れの大きさ、体重、脚の短さ等、ブサ可愛です〜。
こちらのブログを見ると若くて可愛いワンコ達が見れるのでとっても楽しくなります。
お忙しい中、コトちゃんの学校頑張ってくださいませ。
応援しています❤️


ところで、ウチの12歳の子が心臓を悪くしています。
そこで困っているのがトリミング。
具合が良くない状態でシャンプーやカット等無理させられません。
今モジャモジャです。
家に一番近いサロンでは心臓悪い子は受け付けられませんって断わられました。
老犬の、特に病気がある子のトリミングってどうなさいます?
プロの御意見をお聞かせください。何か対策があるかと、、、
No title
カアチンさんへ
お疲れ様m(_ _)m
重い荷物を抱えてお勉強、スゴイです。
私もテリアのヌキヌキを勉強したい気持ちがあるが
中々行けそうにもなくウズウズしています。
帰りは12時半、体に気を付けて下さいね。
ココアちゃんとリンちゃんカワイイね(*´v`*)
*** コメントありがとうございます ***
  「キャロルさん」

キャロルさんコメントありがとうございます

カアチンブログを見ていただき重ねてありがとうございます
(アクセス数少ないので嬉しいです)

我が家のべるてんもオフランスなかおりのしない
プードルで大き目ですが
ことちゃんが来てからというもの
小さくてキャシャに思えるカアチンです

キャロルさんとこのぷーちゃん達も
きっと小さいに違いありません(笑)

さて!心臓の悪いわんちゃんについてですが
トリミングは何よりも負担のかからないようにが
最優先になってきますよね

スピードだったり環境だったり(慣れない場所やトリマーは心配ですよね)
体調が最優先
仕上がりは二の次に

一番スピーディーな全身バリカン仕上げになってくると思うのですが


カアチンのところに今のところは
病気や年齢で仕上がり時間が最優先なワンコはおりませんが
みんないつかはそうなる時が来るのでよく考えます

カアチンは手が早いトリマーではないので
ご家族と一緒にさせてもらうスタイルになると思います

そしてご家族ととにかく話をする事かな~と
その前にワンコと仲良くなれたらもっといいのですが・・・

ずっと最期の時まで
愛情と責任を持って続けてくれるトリマーさんばかりだと
わんこもご家族も安心ですよね

ですが老犬になってからお断り・・・なんてショップがあるのが
現実だそうですね

一つでも負担なきよう
交通時間にも負担の少ないご近所ショップに巡り会えるといいですね(>_<)

その後の様子もよろしければお聞かせ下さい

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ミルパパママさんいつも本当にありがとうございます(>_<)

カアチンもプラッキングの勉強が本気でしたいです

なんてことちゃんの事ですら
ようやくチッピングを許された状態(>_<)

いっぱいもっともっと早く勉強したいのですが・・・
もどかしいです





管理者のみに表示
« 御客様第1号 | HOME | 復活 »

