--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/11/02

ことちゃんと一緒

11月1日のお客様は
パピヨンのクララちゃん
お耳はさわっちゃダメ!
IMG_4256.jpg
いつもより一層小さく感じました

すくすく成長中のことちゃまマジックでしょうか

クララちゃんは美容作業は好きではありません

好きではない美容作業をするカアチンを
嫌いにならないでいてくれる事は
かなりカアチンのハートをわしづかみっっ(笑)

クララちゃんありがとうございます
またのご来店お待ちしております



クララちゃんの作業が終わった午後から
お友達となが~いお茶をして来ました^^
pore.jpg
10月は何を食べても味覚が薄かったカアチンでした

誰かと話して笑って過ごすと
油っぽいポテトすら
美味しいと感じたのでした^^


さて大きなことちゃんがいったい
どれくらい大きいのか
抱っこして鏡越しにパシャリしてみました
konngurai.jpg
ドーン!!!
だらり~ん!!!

片手では お、おもたっっっ

konngurai1.jpg
断然デカプーのべるより大きい事が
お伝え出来るでしょうか(笑)

トイプーではお目にかかれない大きさに成長しちゃったようです

抱き心地最高(重たいけど)
存在感もあります
もふもふ感も最高

doappu1.jpg
どーーーん!!


doappu.jpg
バーーーン!!

どう?立派でしょっ(笑)


ウンPもチッチ~も元気いっぱいはみ出すことちゃん

お陰で少し高くなっているトイレを二つも買いました(TOT)
明日届くはず・・・・

でも、その高さも越えそうで・・・
いかんいかん!そんな不吉な事考えたら!

べるちゃんてんちゃん
使い慣れたトイレが変わる事を許しておくれっ(>_<)

kawaiihazu.jpg
ことちゃんがウンP食べるからね
べるちゃんは終わる前に・・・
物をぶら下げて移動する事が多発(>_<)

べるちゃんを抱っこして「冷たいっっっ ひえ~~~~」
なんて事が幾度あったことか(TOT)

その時は物をハサミでカットしてやったわ


てんちゃんは
ことちゃんがゲージでぐっすり眠る夜中と早朝に
よなよな大きい方を済ませるようになりまして
カアチンは毎夜 寝ばなをくじかれ
毎朝早起きをしいられております・・・・

tennte.jpg
もう食べなくなったって知らない先住犬達
(いや?まだ怪しいか・・・)


こんなことちゃんは今は誰よりも
家族を笑顔にしています

カアチンはもちろんのこと
トウチン、1号、2号の優しい声と笑顔を響かせてくれていますよ


生きている限り
今もこれからも色々とあるはずだけども
トリマーとして目指すその道には
この愛しいことちゃんが一緒です


トリマーな事だけではなく・・・・
子供達の事も今やるべきことがあるはずのカアチン

そう思う反面
今育つべきところが足りなくても・・
今でなくても・・・
きっといつか・・・・

と思う

放任している訳ではなく
ただ信じてしまうのです

な~んて1号には頭を抱える毎日ですけどね(TOT)
神様・・・あの難しい男をなんとかしてくださいましっっっっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村



























スポンサーサイト
トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
ことちゃん、やっぱりトイプーより大きいな。ってか体長い?ウチのお散歩コースにことちゃんと同じ犬種を6匹連れてる人がいますよ。
産まれたけど手放せなくなっちゃたんだって。
ものすごい光景ですよ。みんなキャンキャン言ってるしw

老犬心臓病のかれんちゃんは病院に相談したら先生がOK出してくれて院内のトリミングをして貰えました。
通うのにタクシーで行かなきゃだけど安心なのでヨシとしよう!

これから何年かかるかわからないから今、自分の出来る事はやるだけやってみます。
かあちんも一人で抱え込まないで旦那様にも一緒に悩んで貰ってくださいな。

私もかれんちゃんの事で不安になっちゃって危なかったんだけど、ダンナに全部心の中身を話して、お前も一緒に悩め、苦しめ!って迫ったの。
ホントに少しだけど協力してくれる様になりました。
1号君は後1年位でずいぶん変わる年頃だと思います。
いつか、、、でイイんだと思います。
No title
カアチンさんへ
10月、食べても味がしなかったの?
大丈夫ですか?
カアチンさん、細いので心配です、体に気を付けてね。
年代的に色々大変な時期ですが、それを越して始めた私の
年代では疲れが取れにくくなっています(;´▽`Α)
トイレ事情も上手く改善されると良いですね(*´v`*)
*** コメントありがとうございます ***
  「キャロルさん」

キャロルさんそうなんです
ビションじたいがトイプーより大きいのですが
ことちゃんはビションの中でも中間よりは大き目なので
よけいに大きく感じますし
胴長です(笑)

キャンキャン6匹ビションは大変ですね~(笑)

かれんちゃん
病院でしてもらえて安心ですね
良かったです(^^)

さてカアチンですが
そうですね~ありがとうございます(^^)

何でも一人でやってきたようなカアチンですが
近頃はもっぱら2号に色々と話を聞いてもらったり
1号に相談にのってもらったり
そんな事もするようになりました

トウチンは家にいない事が多いので
話せる環境になる頃には
一山も二山も越えてしまってる事が多いです

近頃は家族ラインで
犬の事も子供たちの事もカアチンの事も
家族皆で共有できるようにと書き込むようにしているのですが

一番は顔を見て話すのがいいですね

その点は生活ペースがバラバラでそういった機会は少ないです

でもそうですね一人で何でもかかえこまないよう
していきたいです

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

そうなんです
味覚が薄くて美味しい物を食べても美味しいと思えずでした

そしてミルパパママさんとお会いした時は一番食欲がない時でした

少しづつ戻っていた頃風邪をひいてしまって
また味覚が薄くなり
ようやく三日程前に元に戻りました

元に戻ればすごい量を食べるカアチン・・
食欲ないくらいが一般の人くらい
もしくはまだ多く食べる感じなので丁度いいのかもしれません

ミルパパママさんは多忙ですから
疲れが取れなくて当然ですよ~

カアチンですら一度疲れると
その疲れが取れなくなって来てます
こんなに暇暇サロンなのに(>_<)







管理者のみに表示

