--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/11/07

目を向けるのは!

どうかご協力お願い致します
我が家のべるてんがお世話になっていたサロンさんより里親募集です

チワワちゃんの里親募集です

どうかどうか家族が見つかりますように(>_<)(>_<)

-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


近頃のカアチンは
暇さえあればビションのブログやインスタを見ています

そこで
気がついてしまう訳です

何がって

それはうちのことちゃんがちょっち不細工であることです

daaa.jpg
このような寝姿率が多いビション

ことちゃんクラスになるとですね
runokana.jpg
反り返り爆眠

甘えている訳ではなく
本気でただ寝ているだけ!

この寝方率がとても高い

ビションって体の柔らかい犬種なのかな~と思っていたら
ことちゃんのお里の先生が
ことちゃんは特別なんだとか

non4.jpg
確かにものすご~く柔らかい(9月7日のことちゃん)


さて新トイレ到着後どうなったのか!

ふふ・・・・・・

全然ダメなのよ~~~~(TOT)


ことちゃんはもちろんダメなんだけど
てんちゃんが・・・・天使のてんちゃんが
トイレでしなくなってます(TOT)

トイレトレーニングの対象が1ワンコから2ワンコになっとる(TOT)

きっと今だけ・・・今だけのはず・・・・・きっと・・・・

kasige.jpg
だよね?


さて今日の御客様です

トイプードルのココちゃん
IMG_4293.jpg
今日はあんよのカット
あご下のカットが出来なかった(>_<)

ママもお疲れ様~



ココちゃん帰宅後
反省と次回対策をあれこれ~

ココちゃんのあんよね
次回これくらいとまではいかなくても
   ↓
FullSizeRender.jpg
せめて今回の半分くらいまでラインを下げてみてはどうかな~って


思えば
ハサミに攻撃
コームも通せない
カアチンの手もあぶない

そんなココちゃんだった記憶は薄れてきているけど
忘れちゃダメですね

あんよの仕上がりは前回より後退しちゃったけどね
お顔は回数重ねるごとに
させてくれるようになっている(^^)

出来なかった事が出来るようになっている事に目を向けよう

そう思うと今日もやっぱり前進したように思うカアチンなのです

ココちゃんありがとうございます
またのご来店お待ちしております

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村






















スポンサーサイト
トリマー | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
も、も、もしかしてRuiはトイプードルではなくビションなんかな?
ことちゃんと同じ寝姿や♪
(アホ口おっぴらげは、Ruiだけやけど💦)
Ran&Rozeと比べたら、メチャ体やわらかいし(笑)
No title
カアチンさんへ
忙しい中色々勉強されて、本当に偉いですね(☆∩艸∩)
だけど色々気づきもあったりですが、どうであれ家の子1番だよね(*´v`*)
ココちゃんもカアチンさんも頑張ってますね(☆∩艸∩)
顔が揃ってきてるもん♪
No title
ことちゃんは不細工では無いですよー。
散歩コースの6匹のビション達は皆んなイカツイ顔してる。
生き抜くのに必死なのかも、、笑

ことちゃんグネグネしてて可愛らしいな。
抱っこしたいなぁ〜。
No title
え~  コトちゃん可愛いよ~  だって白いククイやもん 
写真で見るからには ククイとそっくりなのよね~
お顔も表情も たぶん行動も・・・・・
チワワちゃん 飼い主みつかりましたか? 我が家の姉の家と思ったけど 当面ククイを頻繁ひホームステイ出さないといけなくなりそうだから今は無理かな~?って感じで
でも 気になる・・・・・・・
*** コメントありがとうございます ***
  「YOKOちゃん」

ルイちゃんの寝方は・・・・笑
よっチャンピオン!

ことちゃんのぐにゃぐにゃは
思ってるよりぐにゃぐにゃやと思う~笑

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

美容後にあれこれと考えたり
色々な画像見てイメトレ
これは欠かしません

自分の技術もそうですが
ワンコに対してもあせらず
確実に積み重ねるしかないですね~

ココちゃん顔の作業
確実に出来るようになってきています~

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「キャロルさん」

ことちゃんが不細工じゃないなんて
ぽっ ありがとうございます

でもやっぱりちょっと不細工みたいです(笑)

多動飼いのビションちゃん達は
お手入れの問題かもしれませんね

プードルと同様
ビションもぜーーーんぜん違ってきますもの

ことちゃんだっこしてもらえると嬉しいです
だっこ大好きなので(^^)

ただ重たいですよ~(笑)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「とっきぃさん」

とっきぃさん
似てる!確かに似てるよ~!

でもくっくんの方が優しいお顔だよ

ことちゃんはちょーーーー男らしい顔しているの

時々それが悪い顔に見えるときがあるわ~


サイズは・・・残念ながらくっくん越えはしない感じ(TOT)

くっくんと並べて写真撮りたいわ~(^。^)





管理者のみに表示

