--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/11/10

そしていつか

今日の御客様は
トイプードルのダイちゃん

IMG_4301.jpg

お預かりの時に
カアチンの顔をなめるダイちゃんを見たママさん

「私なめられるのが嫌いでさせてないんです」って

ええ~????

いつもの息が出来ないくらいのペロペロは
毎日の事ではなかったの????

IMG_4305.jpg
パピーの頃のダイちゃんを思うと
本当に成長したダイちゃん

カアチンもダイちゃんの成長と共に
自分にしか分からない程度ですけど成長しています

巻きの強いダイちゃんを近頃
少しだけキレイに出来るようになってきました

いつも自分の精一杯で
これ以上はならないかもしれないって
つど思ってきたけど
出来るようになってくものです

一生懸命を積み重ねる事は素晴らしい



午後からのお客様はトイプードルのルフィ
IMG_4309.jpg
かわいい~っ


今から書く話はウソのような本当の話・・・・

去年の春のお話です


関西のトリミングサロン特集の雑誌への掲載依頼の電話がありました

この玄関サロンTENBELLにです

本当の話ですよ(笑)

TENBELLのHPを見て出版社の方が電話をくれたようです


当時のカアチンは迷う事なく即座にお断りしました

未熟すぎる自分
色々と自信がなさすぎて

そんな自分が恥ずかしくて
この話は誰にも言えませんでした

IMG_4315.jpg
ルフィの胸毛・・・笑
気に入っています

キュートなルフィによく似合っているな~って思います

お尻は今日は上手く写せてませんけど
IMG_4314.jpg
近頃グンと増えたおパンツカットをやめて
こんもり丸いプリケツ仕上げに(今日は小さめです)


もう二度とないと思うけど
雑誌のお話があったらルフィにお願いしたいな~

ダイちゃんもルフィも
少しづつキレイに仕上げられるようになってきたしね


あ!もちろん雑誌に載ることが目標ではありません!

日々御客様に喜んでもらえること
ワンコに好かれること
これが目標です

そしていつか
玄関サロンでも胸をはれるTENBELLに
トリマーになりたいね~


ダイちゃんルフィ大好き

ありがとうございますっっ

またのご来店おまちしております(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村














スポンサーサイト
トリマー | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
私も、我が子でも、顔を舐められるのは🆖
愛情が無いわけではないけど
無理~♪
No title
カアチ~~ン!ありがとう~~!
雑誌に掲載なんて、別世界の話過ぎて
ぜ~~んぜんピンと来ない様な
自由犬でシャクレ犬のルフイだけど、
そんな風に言ってもらえて、ルフィも私も
とっても嬉しいです♪

そして、今回のカットも
とってもかわいいです♪
ありがとっ  ( *´艸`)
No title
カアチンさんへ
本当にダイちゃんの毛綺麗に伸びてる。
クルクルの子難しいのに立派だ。
へー、スゴイじゃないですか。
きっとまたいつか雑誌にルフィー君が出るのを
楽しみにしていますね(☆∩艸∩)
No title
ダイちゃん、ルフィちゃん、かわいいなー♪
カットもすっごく綺麗!
今日も老犬心臓病のかれんちゃんの病院行ってきました。
病院なので待合室はみんなどこか悪い子やヨタヨタの老犬やぐったりしてる子達ばっかりで。
正直気分が落ち込みます。
みんなガンバレって思うけど。
カアチンのブログで可愛い綺麗なワンコ達見るととても元気をもらえます。
イキイキしてるよね、カアチンのカットしてもらった子達のお目目は。
楽しいブログをありがとうございます。
明日も看病がんばるぞーー♪
*** コメントありがとうございます ***
  「micchiさん」

micchiさんはそうだったよね

カアチンは
よ~~~~っぽど歯周病で悪臭をはなっていないかぎりは
全く気にならないな~

トウチンのチュ~の方が嫌かも(笑)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ルフィママ」

こちらこそいつもありがとう~~~~~~っ(>_<)

ルフィの写真いつも実物より可愛く撮れない~
もっと可愛いのに~

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

いつもこれが限界って思いながら
一生懸命に仕上げるのですが

限界もほんの少しづつ変わってきてたんだな~って

きっと毎日
本当にほんの少しづつ・・・・

またある時そんな成長を感じられるよう
頑張らないとです

雑誌は・・・いつになってもこんなカアチンには場違いです

ただあの時の断った理由がなんとも情けなく

あの時
雑誌にのるのらないじゃなくて
うう~自分を恥ずかしいって思わないカアチンになっていたい~って
強く思ったのを忘れません

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「キャロルさん」

キャロルさん
とても嬉しいコメントありがとうございます


病院という場所は
人間でも犬でも
気持ちの良い場所ではありませんよね

トウチンのお父さんの最期の病院生活で
一日の大半を夫婦で代わる代わる過ごした頃・・・
そんな事を感じたカアチンです

看病は
看病している以外の時間が大切ですね


キャロルさん
カアチンの美容作業はまだまだ超初心者レベルなので(>_<)
美容にかかる時間も早くありません

なので
これ以上わんこに負担を少しでもかけたくない~と思うので
写真撮影は本当に一瞬です

やった~トリミング台の下におりれる~って表情かもしれません(笑)










管理者のみに表示

