--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/11/26

えいえいお~の中身が!

バタバタしておりました・・・

1号も体調をくずしておりました・・・

予備校生は大変です

高校生と違うのは
文化祭も体育祭もなく勉強しかなく
お勉強で遅くの帰宅になり
休みもないところ・・・といった感じでしょうか

1号の場合
中身が明確なせいか?
精神的には大丈夫ですが
肉体はボロボロのガタガタです

勉強したくても学校に行けない日々が多々出て来ました

耳鳴りと頭痛と物が二重に見えるで
見事に三日寝込みました

どうも・・・・自律神経を崩したようです

毎日元気に下痢しているのも
自立神経から来ていたのかな~と色々調べると出て来たり

あと少し!頑張れ1号!!



さて!
月曜日(勤労感謝の日)の御客様いってみます!

トイプードルのりんだちゃん

rin11.jpg
りんちゃん
ぼけたりして・・・実物の可愛い感じがみじんも写せず残念過ぎる

りんちゃんと会った当初
思えばお耳の汚れがひどく
いつでも耳病になりそうな感じでした

いや、なっていたような

そのせいか今でもお耳の作業のみ少しだけ苦手なりんちゃん


りんちゃんがどうしてお耳が悪くなってしまうのか!

それはですね
お耳の中の毛がものすごい量なんですね~

1カ月で来てもらっているのに
耳毛を抜くのは可愛そうなくらいの量に(>_<)

なのでバリカンで落とせる毛は落として

次は耳毛抜きで抜く皮膚への負担が少しでも減るよう
耳毛カットバサミで出来る限りカット

そしてカット仕切れなかった奥の毛を最後抜きます

その作業時間がかかってしまう駆け出しトリマーのカアチン

これなんとかしたい

カアチンの課題の一つです

だれか・・・・見本みせて~~~~(>_<)



りんちゃんの次の日の火曜日は
同級生三人でお出かけしてきました
ra.jpg


そして水曜日
はじめましてのフレンチブルドッグ 8ヶ月のよつばちゃん
名前からして可愛いでしょっ

で、どんなフレブルちゃんかというと
  ↓
IMG_4452.jpg
でぇ~~~~っかわいっっっ!!!

後ろ足まっすぐっっキュン

お家でもシャンプーしているという事で
そう
トリマーにしか出来ない作業というのがほとんど無いと言える
ワンコだと思うカアチンは
ママさんにシャンプーを見てもらいました

しっかりお家でシャンプーが出来ていれば
お家が一番だもんね


この顔で見つめられたら
ちょ~~~~~ほっこりしちゃう(笑)

美容作業もそつなく終了!

ことちゃんにもとっても優しいけど1カ月おねえちゃんなだけですよ(^▽^)
ことちゃんおちついて~!!!!

我が家のことさん
ワンコへの挨拶は上手に出来ますが
人への興奮が二分程噴火


そして本日のお客様はシャンプーのムッシュくん
画像はありません




りんだちゃん、よつばちゃん、ムッシュくんありがとうございます
またのご来店お待ちしております


neko.jpg
この左右の写真ですけどね
ブログ作業を始めた40分程前に撮影したのが左
40分後に撮影したのが右
足の角度がちょっとかわっているだけ

いつもながら爆睡ことさん

立派なビションのはずが・・・・足つぼみのこんなビションになってますが
naiyo.jpg


さて!
昨日のよつばちゃん美容後
支払い等に走り回り・・・(走り回りたくないのに~すでにスッカラカン)
家族のご飯を作ってバタバタと夜間学校に向かいました

電車で行くと帰宅は深夜12時20分頃になりますが
昨日はトウチンに車で迎えに来てもらったので
11時半頃に帰宅出来ました(ことちゃん車酔いでまた吐きました~)

その時間から家事をして・・・

ことちゃんの吐いた物の処理をして・・・

帰宅後の興奮ことちゃんのハミ出しちっち~を処理して・・・

も~睡眠時間少ないわ~


どんくさいカアチンは調べごとをすると
ものすごく時間がかかるのですが
ドッグショーのタイムスケジュールが出てない頃に
検索しまくって睡眠不足!(睡眠不足の理由が情けない)

そしてその次の日は
1号の崩している体調について調べていると
また睡眠不足

そして夜間学校で睡眠不足

明日も一匹なので
明日こそ絶対に昼寝してやるのだ!!!!えいえいお~!!!!

えいえいお~の中身が昼寝ですが
これがなかなか出来ない大きな目標なのです(笑)

明日の一番の目標は「昼寝!」
これにつきる!!!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村











スポンサーサイト
トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
1号君、大丈夫ですか?
やっぱり色々背負うものがあるんですよね。
後もう少し頑張って下さいね(*´v`*)
リンダちゃん、毛量多いですものね、耳の状態も悪いと
痛いし、お手入が嫌いになっちゃいますよね(;_;)
カアチンさん、体に気を付けてね。
No title
カアチンも一号君にも応援のエールを送りますね。
えいえいおう〜😀

うちのかれんちゃんも耳毛がボーボーになります。
汚れもみっちりついちゃうみたいです。

今度トリマーさんにコツを聞いてみますね。
*** コメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

ミルパパママさんありがとうございます

1号・・・春より色々な事がどんどん悪くなっていってます
体がもちこたえてくれないと
次は精神もやられそうです

でも勉強をやめません

頑張りすぎて体が心配です
睡眠も取ってほしいのですが
受験が終わったら取れるからって
もうこちらの思うようには動いてもらえません

何かと心配はつきませんが
見守る他ないのかな~・・・・
とそんなところです

いつも心配くださりありがとうございます

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「キャロルさん」

キャロルさんありがとうございます

キャロルさん宅のカレンちゃんも耳毛が多いのですね~

そして何と!
耳毛処理のコツをカアチンにも伝授していただきたいですぅ~(>_<)

管理者のみに表示

