--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/11/28

+7歳

てんちゃんの注射に行こうとしたら
ことちゃんが玄関で飛び出す気満々

ことちゃん存在感ありすぎ

[広告] VPS



「いつもキレイ」と言ってもらえる我が愛犬達

それが先日の夜間学校で
「洗いすぎている」と先生に指導を受け
なんと来月の学校時まで
「洗わない事」と「ブラッシングはもつれる寸前までしない事」
この二つの課題を頂戴しちゃいました

ことちゃんのアンヨは一度のお散歩でめちゃ汚れます(てんちゃんもです)

と言っても
画像ではそんなに黒く写っていないけど
一度のお散歩でグレーになっちゃいますよ
   ↓
anyo.jpg

いつも我が愛犬達がキレイなのは
まめなシャンプーとブラッシングと

それ以前に日々のお散歩で汚れる足を
少し洗っています

が!それを夜間学校の先生に禁止されてしまったことちゃん

日々・・・順調に真っ黒に近づいて行くことでしょう

それでいて
ブラッシングもそんなにしてはいけないなんて(>_<)

あと1カ月どうなるの?


次回の夜間学校では
そのひどい汚れを一度でクリア~にするシャンプーの基礎を教わります

ブラッシングで血行促進と皮膚と被毛の健康を!と
習いますが・・・・
それすら被毛を痛めているのだとか

被毛を「痛めない」そして「育てる」
そんなお手入れを教わります

これがなかなかに身につかない(>_<)

本来ならもっとことちゃんの毛が育っているはずなんだとか・・・・

習った事の効果は一年半後くらいに分かる時が来るって
先生ってば笑顔でおっしゃっておりましたし

斜め後ろの女性にいたっては「7年目になります」
なんて気の遠い返事を笑顔で・・・・

現在のカアチン+7歳・・・・・・・

あかん!
想像だけでクラッ(TOT)なりたくないわっ!

それでなくても急に寒くなってお肌シワシワでね・・
+7歳って・・・・・!!!!!

何かを習得するのはそう容易くは無いですね(>_<)


さて今日の御客様です

午前の御客様のトイプードルのチョコちゃんチロルちゃんシャンプーコース
こちらお写真忘れました

午後からの御客様です
IMG_4461.jpg
トイプードルのエンジェルちゃん
かわいっ

ヒートも重なり二ヶ月ちょっとぶりの美容でした

もつれていたのでもつれ取りは足先だけにさせてもらいました

IMG_4460.jpg
やっぱりかわいい(^^)

でもエンちゃん・・・・
今日はカアチンに会うとガタガタ震えていました(TOT)

カアチンが怖いのではなく美容が嫌なんだよね?
ね?ね?


どれくらい前になるのか?
近所でおばーちゃまに連れられているエンちゃんを見かけました

おばーちゃまとカアチンは面識がないので
エンちゃんって分からなかったのですが
薄暗い中
エンちゃんはカアチンに気がついてくれていました

こっちに来たそうにしてくれてるエンちゃんを横目に
自転車で走り過ぎてから
あ!エンちゃんだった!
と気がついたカアチンでした

今思い出しても可愛らしい(>_<)

そして遠くから見たエンちゃんはとても素敵なプードルちゃんでした

チョコちゃんチロルちゃん
エンちゃん
ありがとうございます

またのご来店お待ちしております

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村













スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ブラッシングも毎日はダメ・・
そう言えば・・・いつも2ひきをカットして
くれているトリマーさんもおっしゃってました。
我が家の2匹、
毎朝ガンガンしてました^^;

毛が抜けない犬種とは言え、
毎日少しは抜けていますものね・・・
それに毎日必要じゃなくなると、
とっても楽ちんだわ♡


あ、勝手にリンクを貼らせて頂いてます。
(↑すっごい事後報告でごめんなさい 笑)
*** かめっちさん ***
かめっちさんリンクありがとうございます(^^)

カアチンの場合は
お手入れをしすぎているようです

ブラッシングは毎日したいところですが(>_<)
でも我慢我慢!





管理者のみに表示

