--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/12/01

ぺろぺろの習慣ないって?

今日のお客様はトイプードルのダイちゃん

前回だったかな?

受け取りの時にカアチンの顔をぺろぺろするダイちゃんを見たママさん
「我が家ではぺろぺろの習慣がないの」って

もうわりと長いお付き合いになるのですが
初めて知りましたし
ぺろぺろの習慣がないって??????と思ったカアチン

なぜなら毎回こんな感じですからね
時々おぼれそうになります
   ↓
[広告] VPS


本当にぺろぺろ習慣のないワンコですか?


IMG_4478.jpg
このスタイルがようやく定着してきましたが
ダイちゃんはとにかく短くが良いようなので
頭を短くして・・・ぼかしベアー目指してみてます(^^)


IMG_4466.jpg




次のお客様はマルチーズのディオールくん

でぃ~ちゃん今日は美容作業
結構怒りました

顔カットどうやってしてたっけ?と毎回思うのですが
触れなければさせてくれる・・・
少しでも触れてはならないのだけど(笑)

IMG_4485.jpg

IMG_4490.jpg

IMG_4494.jpg
尻尾が嬉しそうでしょっ(^▽^)

ダイちゃん、ディオールくん
ありがとうございます
またのご来店お待ちしております


明日は16歳の
「シャンプー控えめに」と病院で言われた
足がツルツル滑り美容が嫌いという柴犬のシャンプーをたまわりました

老犬は心配なのでオーナー様に横についててもらおうかな~と
考えているカアチンです

どうか何事もなく終えられますように(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村



スポンサーサイト
トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
トリミングの時横に付いていて良いのなら飼い主にとってこんなに安心する事はありません。
毎回側で見ていたいと思ってますが、トリマーさんの邪魔になる様な気がして言えません。
カアチンの意見に大賛成です。
今度言ってみようかな。
No title
カアチンさんへ
大歓迎なダイちゃんですね(☆∩艸∩)
確かダイちゃんっちって、ペロペロ禁止だったっけ?
ディオールくん、触らないでこれだけカット出来るって
スゴイ!
家も何頭かいるのですが、やっぱりマルちゃんでハサミにも
向かって来て危険なんです。
これでも少しはマシになってきましたが、顔のカットが
本当に難しいです(;_;)
老犬で心臓が悪くなかったらまだ大丈夫と思いますが、
ここ最近寒いので心配ですよね。
中々老犬を引き受けてくれる所がないと聞きます。
飼い主さんカアチンさんなら安心でしょうね(☆∩艸∩)
大丈夫でしたか?
*** コメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

ミルパパママさんそうなんです
ダイちゃん、お家ではぺろぺろ禁止なんだそうです(笑)

ディオールくんはお顔をほんの少しでも触ると
動いて大変ですが
全く触らなかったら全く動かないので
気をつけてさせてもらっています

でもやっぱりささえないのと
生き物なので多少は動くので
カットは甘いです

色々な子がいて
こちらも色々やってみて
それもまた勉強ですね

柴の流星くんは先ほど連絡があり
大丈夫ですとのこと

ほっとしています(^^)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「キャロルさん」

キャロルさん確かに横にいられるのは絶対嫌というトリマーさんも
少なくありません

カアチンは逆に
側にいてほしい方なのですが
側にいてもらっては出来ない子もいるのも確かです

一度言ってみるのは全然良しだと思います(^^)



管理者のみに表示

