--/--/--


スポンサー広告
2010/01/11

ダラダラ過ごしたかったカアチン

今日は二号のサッカー当番もないし、
何処までもゆっくりしたかったカアチン。
そんなはかない夢はみごと散ってしまいましたとさ。

一号のお弁当作りで朝は早起きだしねっ(T_T)


でも、てんちゃんのシャンプーしたよ。
IMG_0648.jpg
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!いつの間にこんなに伸びてた???
でかいでかいべるちゃんよりビックヘッド( ̄д ̄)
それには流石にカアチン驚いたな~~~。

IMG_0654.jpg
ちょっとくくるのもさまになってきた??
IMG_0655.jpg
この画像を見て、
ほっぺたの下がもってりしている・・・と発覚。
またハサミを持ってチョキチョキ。

その後の画像はないけどね。

てんちゃんは爪きりも嫌がりません。

べるちゃんは、人間には忠実なので、
本当は爪きりは大嫌いだけど、
「ゴロンして爪きるで~」というと近頃はあきらめ、
悲しい顔してゆっくりゴロンして待機。

べるちゃんの足首を持って爪きりを用意すると、
ちょいと抵抗するけど、たいしたことありません。

「一本目いくで~~~」というとまたあきらめます。
「ワン、ツー、スリーえいっ」と掛け声をしながら切ります。

チョキンって切った瞬間
「え???」って顔でカアチンをみます。
「べるちゃんおりこうさんやなぁ~」と褒める!
それが爪の数だけ繰り返されるんだけど、
ええとね・・・・・・・・
いい加減覚えたら???って、
つっこみたくなるのはカアチンだけ??
IMG_0656.jpg
今日は「マントヒヒ」みたいに見えるのはカアチンだけ??

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
いつもより晩御飯が早くすんだので、
カアチン「自分の時間を楽しむで~~~」と堅い決意を!!

うりゃりゃりゃ~~~って急いで後片付けを済ませ・・・
ニシシシシ・・・・

が、しか~し、またそのあわい夢は散り行きました(T_T)

二号のどうでもいいベイブレード(現代の駒です)の話を
二時間も聞かされ・・・・
何一つ内容は覚えてないけど、
時間だけが過ぎました(;_;)

二号・・・・長いって~~~~~。
10分で済むような話をよくもそこまでひっぱれたもんだ。

さてもう深夜前、寝るとします。
育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








子育て、犬 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
てんちゃん、ちょんまげが良くお似合いv-344
すっきりして可愛いお顔がよく見えるわ~v-415

べるたん、嫌いな爪切りも我慢するなんていいこ!
たとえマントヒヒと言われようと、おやじといわれようと(笑)、
すっごくいい子に間違いないわね~v-344

二号のお話にちゃーんと付き合うカアチンさんもえらい!
二号は満足したこと間違いなしですねv-392
カアチンさん、お疲れ様ですねe-348e-420
てんちゃんふっわふっわになってるし、可愛いったらないわe-266e-266
トリミングも全部出来るなんて最高だしe-287
ベイブレードの話・・・わかるわかる。
ベイブレードは一旦ピークが過ぎ去ったのに、また最近TVの影響でヒートアップe-282
それに加えて何たらカード(何種類かのカードゲームが全部同じに聞こえる)がどうだこうだ・・・。
たまにはゆっくりとお茶しながらDVDで映画鑑賞なんてやってみて下さいe-420
ゴメンナサイ・・
ワタクシ・・昨日ダラダラ過ごしたわ。
ピュピがテスト前なもんで
家でいろいろ用事しよっと思ったら
塾の自習室で友達と勉強する!(ほんまかいな?)
っていうもんで
一人になると
気が抜けてだらり~ん
朝からモコを洗って
ゴソゴソしながら
たぶんダラダラ~

2わんちゃんとも
爪切り賢い!
うちは何度もチャレンジするも
何せワタシが怖いと思ってるのが
伝わるのね~
爪切りだけは無理!と判断し
1か月に1度トリマーさんに頼んでます。
てんちゃんべるちゃんはこまめに切ってるから
血も出ないのかしら?

ごまりんさん
爪きりね~、
小さい時は、手を持つだけで「ひ~~~んっ」って
すごい嫌がってたんだけどね~・・・
「売られていたペットショップで何されてきたの???」
って思う程・・・
それが段々とあきらめていったんですね~~~。


二号ね、一旦寝室に上がって・・・
また下りてきて・・・
まだ喋り足りなかったみたいだよ(^▽^;)
おそるべし・・・・

「やっぱ寝るわ」って言って、
寝室に移動してくれましたとさ。

オカンさん
そう・・・ベイブレードブーム再来しちゃったよね・・・

分かってくれる人がいて・・うう(T_T)
二号なんてテレビ見てないのに、
なぜそんなにはまったのか??

たまにはゆっくり・・
韓国ドラマ一挙にだだ~~~っと見たいです。
ありがとうございます(^ー^* )♪
neneさん
「ワタクシ、だらだら過ごしたわ」って
主婦の憧れだ~~~~~(>_<)
素晴らしいったらありゃしない!!!!!
素晴らしすぎます!!

爪!
病院やトリマーさんでしてもらうようには、
しっかり短くは切れてないような。

べるちゃんの爪って、爪まで真っ黒だから、
血管が何処まであるのか???
痛いのは可愛そう・・・
そう思ってやるから、
ひょっとするとかなり長めだと思います。

相当な適当っぷりですよ~。

てんちゃんは、血管間際まで出来るんですけどね~。

それと、べるは体重も重たいせいか?
毎日の散歩でけずれているのか??
てんちゃんより伸びが遅いですよ。
爪切り
家で飼い主さんが爪切りしてあげられるなんて、ワンコにとってはストレスないかもね(^-^)
我が家はヴィルちゃんは動物病院、チビチビーズは次男と2人係りで必死にやりますf(^_^;がほとんど病院が多いかな(>_<)
てんちゃんも大分、毛が伸びてくくっても可愛いらしく見えて良い感じですよ(*^-')b
そよ風さん
カアチンの爪きりカットが
ストレスないかどうかは疑問だけどね~。

てんちゃんね・・・
カットがいまいちで、
ちょっと可愛くないぞ~~~。

そろそろabbyさんにお願いしなくては
ならない時がやってまいりました。


てんちゃん、ぬいぐるみみたいだぁ~
愛らしいですね♪
べるちゃん、マントヒヒですか…
わが旦那は、クロエを「ゴジラ」といいます。
耳の毛を手で後ろにやると、「そうやなぁ~」と思います。
黒い子は、爪切り難しいですね~
爪まで真っ黒ですもん…
yanokoさん
yanokoさんてんちゃんを褒めて下さって
ありがとうございます!!

クロエちゃんがゴジラですか???
そんなかわいいゴジラはいません!!
(^▽^;)ハハハ

黒爪ね、そうなんですよ~。
血管が何処まであるのか全く見えないから、
つい遠慮してきってしまうのです。


管理者のみに表示

