--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/12/11

真面目な話のみよ

トイレ事情以外にも色々と問題のあることちゃん・・・

出会い頭のテンションの高さはちょっと凶器な感じっ

散歩はグイグイひきまくり(しつけ中です)

他、分離不安症でカアチンがいなくなれば吠えまくり(>_<)

美容ではシャンプーにかゆかゆ反応が出たり
毛をむしりかじったり
バリカン負けは必ずする・・・

そんな困ったことちゃんがどうしてか
かわいくてかわいくて(TOT)

kannb.jpg

火曜日の御客様
シーズーの福ちゃん
IMG_4570.jpg
少し期間を置いてのご来店ですが
シーズー特有の症状がましになっているので
カアチン嬉しかったです

お耳、涙でただれていた皮膚
どちらもとってもキレイになっていました

キレイなので通ってもらう期間がまたのびそうです


水曜日のお客様はトイプードルのマロンちゃん
IMG_4576.jpg
マロンちゃんは嫌がる作業は全くありませんが
お写真のように
斜めってしまうので
カアチンもななめになって仕事をしています(笑)


さて・・・・
子育てをしていると予測しない出来事がありますね

お蔭様でこの日の夜間学校には行けずのカアチンでした

それがきっかけで
ここ近年多忙なトウチンと
久々にゆっくりと話をする機会になりました

トウチンに限らずの話ですが
場が違っても
大切な事って一緒なんだな~って近頃よく感じます


夜間学校に行けなかった次の日の木曜日は
毎月しているカアチンのお母さんの毛染めをしました

月に一度
カアチンがお母さんとゆっくり話す日なんですね~


そして金曜日のお客さまです
IMG_4590.jpg
トイプードルのロロちゃん

1キロちょっとの極小プーちゃんでした

どれくらい小さいかというと
IMG_4591.jpg
座っている高さが
カアチンの小さいお手手のひらくらい


そしてピクリとも動かないお利口さん

ロロちゃんはワンコとニャンコの大家族さんなんですって

それぞれに事情があって
優しいママさんパパさんの元に
必然的に集まる事になったんだろうな~なんて思っていたカアチンでした


午後からのお客様はヨーキーのロンちゃん
2712ron.jpg
「目指せフルコート」だったのだけど
毎日のお楽しみのガムが絡みつくので
マズルだけカットして欲しいとのこと(^^)

個人的にマズルがある方が好みだな~

さて本日は真面目な話のみで失礼いたします(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村












スポンサーサイト
トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
ぎゃは!
ロロちゃん、1キロちょっと!!!

うちのかれんちゃんの娘、のっこちゃんはね8.5キロなの。。
うん、トイプードルだよ。ミニチュアじゃないよ。
女の子だよ。。

ね、規定外でしょ?
当然ダイエット中ですが、それでも骨格が大きいわ。

ロロちゃんみたいな小さな子を可愛いバッグに入れてお出掛けするのが夢だなぁ〜〜。
No title
カアチンさんへ
福ちゃん、皮膚の状態が良くなってきて良かったね。
マロンちゃん、ななめってくるのね。
判ります(☆∩艸∩)
ロロちゃん1キロチョットなの?
小っちゃくて毛量も多いですね(☆∩艸∩)
ロンちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)
ヨーキーのこのサラサラ良いですよね♪
*** コメントありがとうございます ***
  「キャロルさん」

キャロルさん宅ののっこちゃんは8.5キロ(^^)
ことちゃんより大きいですよ~

カアチンの夢は大きいプードル(スタンダードくらい)と
暮らす事です

だけどその夢より
恵まれないワンコをお迎えしようと決めているので
夢のままで終わりそうですが
プードルは大きい子が好みです~

でも小さな小さなロロちゃんはなんとも可愛かったです(^^)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

そうなんです
福ちゃんの皮膚が健康になって本当に良かったな~って
思っています(^^)

斜めになる子は今のところ二匹
右になる子と左になる子と(笑)

ロロちゃんの毛量素晴らしかったですよ~
白い子はとくに毛が多いと真っ白になって
とてもキレイですね

カアチンもヨーキーのサラサラが好きです
美しいですよね~


管理者のみに表示

