--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/12/16

すきになってきた

今日のお客様はトイプードルのルンルンちゃん

先ずはカット前のお写真から
IMG_4701.jpg
ママカットかな?

マズルのへこんでる部分に合わせて
思い切り短くそろえてみました

そしてベアーカットから卒業させてみたかったのだけども
ばっちりベアーカットのラインが入っているのでそのままに!

runrun.jpg
ぎょ、ぎょえ~~~~っっ!!!!!
かわいすぎる~~~~(>_<)

カアチンの中のベアーカットのイメージは
トイプードルが流行るきっかけになった少し前のカット
というイメージ

セレプーさん達は
ふんわりベアーやお耳の長いアフロや真ん丸アフロ
そしてぼかしベアー等が大流行

でも近頃
ベアーカットもとってもかわいいな~と思うようになってきました
beac.jpg
ベアーカットも色々(どさくさにまぎれてうちのてんちゃん入れてます)

カアチンラインのベアーカットというのもありません(^^)

その子が可愛く見えるラインはそれぞれ違うな~って
思うんですよね

その子が可愛いかな~と思えるまで
修正し続ける為
ベアーカットは少し時間がかかってしまうカアチンです

そしてそれを繰り返していると
苦手だったベアーカットも近頃楽しくなってきました(^▽^)




午後からのお客様はポメラニアンのポロン
IMG_4712.jpg
なんでポロンはこんなに可愛いのか
ぽわ~んと安定の可愛さにメロメロです

ポメの柴カットは
すっきり過ぎるシャープなのは
ポメのなんとも優しい感じが無くなってしまうから
ちょっと毛を残しすぎくらいの柴カットが好みです

ポロンの場合は
誰がカットしても可愛くしかならないのだけどね


一日二匹づつしかさせてもらっていないのに
カアチンはくたくたです(>_<)

御客様と御客様の合間にお昼ご飯を作っては
短縮授業になっている2号さんにご飯を食べさせ
ちょっとした会話をしているとあっという間に日が暮れます

夜はブログ作業が進みません・・・

なぜなら近頃トウチンがよく喋ります・・・・
もちろん良い事なんですけどね(笑)

次は1号がよく喋り・・・・気がつくと12時前後になってしまいます

朝のお弁当を作る気力が持てず
お母さんトリマーさんはみんなどうされてるのか?と
それをこなしているトリマーさんを日々尊敬するカアチンなのでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村








スポンサーサイト
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
色々好きなカットはあっても、お客様の意向とワンちゃんの
させてくれる度合いで中々難しいですね。
だけど、何度もカットして綺麗になって好きになるんてステキ!!
そうだよね、今はパパがご飯を作ってくれるようになったので
助かっていますが、以前はほんと必死で体は疲れてるしで
大変でした(^_^;
母のお昼は作っても自分は食べる時間がないとかばっかりでした。
なのに終わって疲れてるから甘い物を食べて太って行きました。
今月いっぱいは1年で1番忙しいのでお互い頑張りましょうね(*´v`*)
*** ミルパパママさん ***
スタイルの第一は御客様の希望ですものね

ミルパパママさんは一日の御客様が多くて
家事も大変だったでしょうに

パパさんが家事をしている事も素晴らしくて
そして何よりもうらやましいです

お昼ごはんを食べる時間がなくて甘い物を食べて
太っていくって笑っちゃいました

御客様にも頂くし太りますよね

管理者のみに表示

