--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/12/19

あきらめない心が大事

いきなりお下劣な写真ですみません(>_<)

fee.png
ことさん・・・・
うんPをこのようにするようになり
フェイスブックにアップしたところ

「トイレが小さいんじゃないか」といくつかコメントが!


ワイドサイズのかさばるトイレを二つも
狭いリビングに思い切って購入したのに(>。<)
まだ小さい????・・・・(TOT)・・・・

しか~し!!!!
「あきらめない心が大事」
ってコメントいただいたり
大きな囲い付きのトイレをメールで知らせて下さったりで
心動かされたカアチン!

ついにゲージを買いました
gebi.jpg
買って間もない二つのトイレを取り払い
ゲージをトイレにしました(TOT)

狭い我が家のリビング・・・・三分の一がゲージになってしまった気がする・・・

ne.jpg
べるちゃん、てんちゃん、ことちゃんに
トイレと認識してもらう為
臭いつきのシートを入れてます

そしてそしてそして!!!!!
ことちゃんがものすご~~~~~くチッチ~を飛ばすので
プラスチックダンボール(引越し現場などで使われている物)を
ゲージに巻きつけました

これクリップをとってさっと水で流せるし外観も
トイレシートや新聞紙よりうんとマシ

といっても・・・・かっちょ良くはありませんけど(>。<)

一日に10回以上
ことちゃんの大量チッチ~をふきふきするよりはいいのよ

そう、いいのいいの(>_<)

tanomimasuyo.jpg
ところであなたさっきそのトレイ用ゲージで寝てたけど
たのみますよ!

って
設置してからべるてんもしてないまま日付が変わってしまったけど
・・・・・・・・

「あきらめない心が大事!」
自分に何度も何度もいいきかせています!

と言う事で↓
iranaku.jpg
こちら使用済みですが
洗ったのでキレイです・・・・欲しいという方絶賛募集中!!!

ワイドサイズのトイレ二つ
しまう場所もありませんので無料でさしあげます・・・ってか
どなたかもらってください~~~~~(TOT)
もらってくださる方が見つかりました!ありがとうございます^。^



さて悲しい話題はこれでおしまいにして

本日の御客様です
トイプードルのきなこちゃん

お久しぶりでした
mazur.jpg
皮膚の状態が悪くなって病院や
ママもとっても頑張って過ごしていたようです

あんよもお肌の調子が良かった頃よりは少し毛がなくなっていました

毛のはえていない部分が目立たなくなるよう
心をこめてハサミでなじませるようにカットさせてもらいました
kiann.jpg
ande.jpg
ない部分に合わせてバリカンで・・・・ではなく
心を込めてハサミで馴染ませるように作業を進めていきました

IMG_4785.jpg
病院と家族とトリマーが心を一つに!
きなこちゃんのストレスが無くなる事を願っています

きなこちゃんもだしママとパパの心配やストレスも
少しでも軽減出来たら(>_<)
そんな思いです

27kna12.jpg
そんなカアチンにきなこちゃんったら
チッチ~をお見舞いしてくれました(笑)

我慢してたんだね~ごめんよ

カアチンの幼少時代は
ほぼほぼみんなチッチ~臭い時代
間違いなくカアチンはその最先端を行っておりましたので
全く問題ありません

次の御客様までに時間があったので
近所のペットショップに
最初の画像でお披露目した
トイレにするためのゲージを買いに走りました(>_<)

トウチンにはホームセンターに
ダンボールプラスチックなるものを買ってきてもらいました

以来・・・・愛犬達は誰もトイレしておりません(TOT)
あんたたちいつ何処にするおつもり?


おっといけないいけない!
悲しい話題は先ほど終わらせたんだった

さて夕方の御客様です
IMG_4800.jpg
パピヨンのクララちゃん

小さくて可愛らしいのに
お写真にそれがのこせなくて不覚

かわいいのにな~~~


きなこちゃん、クララちゃんありがとうございます
またのご来店お待ちしております(^^)


そして・・・・愛犬達がゲージでトイレ出来るのも
待ってます~(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村

















スポンサーサイト
トリマー | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
カアチンさんへ
この度はありがとうございますm(_ _)m
メチャ助かりました(*´v`*)
ゲージサイズのトイレで上手くトレーニングが出来ると良いですね。
きなこちゃん、あんなに良くなってきていたのに乾燥もあるし
嫌な時期ですね(|||´Д`)
クララちゃんカワイイね♪
No title
トイレわがやもワイドを2枚並べておいてるよ~

我が家は囲いなしだよ~ ククイお家ではアンヨあげないから チッチとばないねん
*** コメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

ミルパパママさんこちらこそありがとうございます~(^^)
しまう場所が無かったので助かりました

明日の配達です
お待ち下さいね

ことちゃんのトイレは・・・・・
一日目だけちゃんと出来ていて感動しましたが
二日目からはとほほ~~~~
また入り口で発射してはります(TOT)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

 「とっきぃさん」

ワイド二枚並べ(^。^*)ふふふっ

そうそう、我が家のべるちゃんもくっくんタイプ~
飛ばないからはみ出す事も無かったし
する場所が決まってるから・・・・
それが当たり前と思ってたよ~

ことちゃんは去勢しない約束でゆずってもらったので
今後ますます飛ばすだろうし
なんとかしたい(>_<)

管理者のみに表示

