--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/12/22

なんとかしなくては

今月は二日のお休みしか取っていないカアチン
24日にもう一日お休みを頂きます

さて本日の御客様です

カアチンの長くはないトリマー歴の中で一番の
もつれワンコでした

トイプードルのコタローくん

出来上がり画像の前にもつれ画像です
motutu.jpg
2ミリのバリカンの刃が通らないもつれ

バリカンとハサミとを駆使して仕上げました

IMG_4831.jpg

マズルも顔も頭もじゅうたんのようでした

なのでママがお家で
すでにここまでカットしていました
   ↓
tumo5.jpg
上と下が耳で左が顔 右が後頭部
ママカットで頭の地肌見えてるね


伝え方って大切

人もワンコも笑顔で暮らせるよう
これカアチンのもっと~

きつく言うのも間違いではないけれど
カアチンはその選択はしません

でももつれは実際ワンコにとって良い事は何一つありません

一緒に前進していけたらいいと思うし
ワンコ共々カアチンも一緒に笑顔になって行けたら
それが幸い!(←なんか言葉の使い方へんか?)



午後からのお客様はミニチュアダックスのヌーちゃん
IMG_4837.jpg
いつもご夫婦揃って
ご近所さんからも「仲良し~」って言われるそうです

何よりもパパさんママさんの笑顔が
毎回カアチンをなんとも癒してくれます

「お父さんがいないとヌーが歩かないから~」ですって(^^)

そうよね(笑)パパとママと揃ってのお散歩がいいに決まってる(^・^)b


コタローくん、ヌーちゃんありがとうございます
またのご来店お待ちしております


一日二匹づつのカアチン

来年はもう少ししてみようかな~とは思っているのだけどね

美容後はべるてんことのお散歩です

弾丸ことちゃんは一匹で散歩
その後べるてんの散歩

分けて行っている為
ワンコの散歩にワンコ美容一匹分くらいの時間がかかります

べるてんには毎日
日が暮れてからのお散歩で申し訳ない

その内ことちゃんが落ち着いて三匹一緒に行けるようになりたいよ~~~~

yrnr.jpg
ことちゃん意外に大きくならなったってカアチン・・・・
この写真見たらかなり大きくなっとるやないか~い!!だな(笑)

お家に来た頃はべるちゃんよりほんの少し大きいくらいだったっけ・・

今ではべるちゃんよりう~~~~~んと大きくなっております

カアチンは完全に大小の感覚おかしくなってるからね
ことちゃんすら大きく感じません
ってか丁度いいよ?
標準でしょ?

tebe.jpg
遠近法で撮ってみたり

御客様達にもお散歩で会う人達にも
ことちゃんってばなでてもらおうったって
嬉しすぎてガチャガチャビヨンビヨン
甘ガミも激しいし
はっきりいって3分程は全くなでていただけません!

なんとかしなくては(>_<)
弾丸すぎるわ

ゲージトイレの入り口前で発射するのもなんとかしなくては(>_<)
あと一歩・・・いや半歩でいいから!

さ!明日も二匹!
愛情込めて仕上げたいと思います(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村
スポンサーサイト
トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
わあー
もつれワンコ、すごい、、、
どうしてこんな、、ってまず思いますよね。
カアチンも複雑なお気持ちだったでしょうに。
こんなになっってもトリマーさんは綺麗にしてくれるのですね。大変でしたね。
No title
カアチンさんへ
明日はお休みですね(*´v`*)
ゆっくり休んでくださいね。
コタロー君、すごい縺れですね。
これだけ縺れると、通気性も悪いし縺れとりも痛いし
良い事ないですよね。
自宅シャンプー後の乾かす時に問題アリですよね。
次回は縺れが減ってるといいですね。
ヌ―ちゃん優しいパパさんとママさんが育てているので
穏やかなんですね(*´v`*)
ことちゃん、お正月に色々課題が待ってるよ(*´v`*)
*** コメントありがとうございます ***
  「キャロルさん」

キャロルさんありがとうございます(^。^)

バリカンが入らない進まないどうしよう状態でしたが
これも経験です

トリマーとしては
こうしてすればいいのか~って発見できる事もありましたけど
ワンコの事を思うと可愛そうに思いました

でもですね
しっかりやってくれそうですので安心しています

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ミルパパママさんありがとうございます(^^)

そして流石です!
そうなんです、お家シャンプーでカチカチもつれに

ほどけるようなもつれではなくなっていました

ヌーちゃんはこんな穏やかなワンコがいるのか~と
思うくらい穏やかでキュートなんです

どうも男の人が好きみたいです(男の子なのに笑)

ミルパパママさんの仰る通り
優しい環境ですくすく育ったからかなって
カアチンも思っていたんです

今思い出してもほっこりします~(^▽^)

管理者のみに表示

