--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/12/26

早めのご来店を思う時

今日のお客様はトイプードルのダイちゃん

IMG_4899.jpg
おちゃめで可愛くて仕方のないダイちゃん

実はダイちゃん
美容作業中に声が出ちゃうワンコです
とくにシャンプー時なのですが

他じっとしたくなくなった時などにも
「ぅわほん」って(笑)

カアチンの時代
「めぞん一刻」というさらっと放送されたアニメがありました

そのアニメに出てくる「惣一郎(そういちろう)」という犬がいたのですが
  ↓
souitirou.jpg
↑この犬ですが(笑)

40歳だいくらいの人間のおじさんが
「ぅわほん」って言ってるような声なのですが
この惣一郎さんの声がまたダイちゃんにそっくり(笑)


午後からのお客様はトイプードルのリリーちゃん
IMG_4917.jpg
二ヶ月ぶり

健康なお肌なら二ヶ月ぶりでも問題ないのですが
リリーちゃんの場合
皮膚とお耳が悪くなっていました

そしてもつれも全身に↓
motumoture.jpg
皮膚は赤みと所々にぷつぷつとかゆい子供が出始め
皮膚はカタカタした皮膚になっていました

そして↓
fukefueke.jpg
この画像は後ろ足ですが
全身にこのようなフケが見られ
汚れの臭いではなく
「良くない臭い(真菌や細菌の臭い)」がほのかにしていました

まずはこういった事に気づいてもらえないと
ここ玄関サロンで出来る事はありません

縁あって可愛い可愛いリリーちゃんをさせてもらえています
本当にめちゃめちゃ可愛いのです

この可愛いリリーちゃんのカユカユを改善してあげたい

そして出来ればりりーちゃんの一生 責任をもってさせてもらいたい
そう思っています

お薬が無くてもシャンプー一つで改善出来ます

清潔にして皮膚のターンオーバーと健康を取り戻す!

ただすべてはカアチン(トリマー)だけが思っていても
その思いはかないません

是非まずは早めのご来店を!


ダイちゃん、リリーちゃんありがとうございます
本当にこうして来てもらえるだけで
ありがたく思っています

またのご来店お待ちしております

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村
























スポンサーサイト
トリマー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

