--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/01/05

あけましておめでとうございます(^^)

あけましておめでとうございます

始まりましたね2016(^^)
よい年にしましょう



お正月あけは親子して病院へ行く事から始まりました

1号はお腹のお医者さんへ
カアチンは歯医者さんへ

そして本日は1号の大学試験料金を支払って来ました

幼い頃から新しい事や慣れない事に面するとパニックになる1号

体が大きくなった今も同じだな~と
去年も受験で感じた事を今年もまた改めて感じています

はじめての事という物事は一生の付きものです

つど調べたり聞いたりして
出来ない事など無いという経験値を積んで
おそれず色々な挑戦が出来る子であってほしいし
そういう人生の経験(人生勉強)を重ねて欲しいと願っています

でも・・・ここまで1号が来れただけでも
大きな事ではないかな~と思ったりしています

普通の子としていけるところまで!と幼い1号に思ったまま
色々な苦難を不器用に親子で乗り越え・・・今日まで来ました

大きくなるにつれ
1号は困難を感じているようで
大人になるのが怖いと・・・

この1号の思いを変えるのは
カアチンでは力不足です・・・・

「幸せ」がそれぞれの心の中にあるように
人生観もまた心幼い1号の(心の)中に存在しています

よき出会いを!
またよき出会いに恵まれる1号であって欲しいと願ってやみません



さて重たい話はこれくらいにしておいてですね・・・・
試験料金の支払いの為に銀行に自転車をとめて
ぼえ~っとしながら銀行を見ると・・・
toshiyukisa.jpg
等身大よりやや多き目のにしだとしゆきさん

にしださんは好きな俳優さんですが
にしださんと脳が認識するまでの数秒
大きな顔のおっさんがめちゃ笑ってカアチンを見てる!!!!!
と、かなりびっくりいたしました


お正月は
ずっと放置していたべるちゃんてんちゃんが目に付き
ゆっくりはせずシャンプーしました
shna.jpg
べるちゃんの頭・・・昔はもっと大きく出来たのにな~

毛が立たなくなっていて
お目目も白く写るようになって来て
べるちゃんの「老い」を感じ・・・
なんだかすごく切なくなったカアチンでした

そして↓
[広告] VPS

べるちゃん・・・
自分より全然小さなてんちゃんより弱いのですが
ことちゃんにまでかなわなくなってしまったようです・・・

ついにこの家で一番弱くなってしまうべるちゃん(>_<)
カアチンが切なくて手助けしたくなってしまう




you.jpg
お墓参りへ行く道中のことちゃん

だんだんと口があいて来て
よだれがぼたぼたと・・・・
そして二度、豪快に嘔吐・・・車酔い・・・

てんちゃんも車酔いがひどくて
7年ほど嘔吐を繰り返したのだけど
サイズも食べる量も倍なので
リバースの量も倍・・・いやもっとだな

ただ!
カアチンの目が行き届いていたお正月だったので
うんPゲロではありませんでした(>。<)bイエイ

ちっち~飛ばしも
ゲージの中に閉じ込めて「ちっち~」の掛け声で(もっと洒落た掛け声にすれば良かった)
ちっち~が出来るようにしたお正月!

ちっち~のしつけ完了です(^^)

kubi.jpg
ことちゃん体やわらかい・・・笑

そんなことちゃんの体重は5.5キロでした

意外に大きくないでしょっ



 ↓ 元旦のべるちゃんとことちゃんです
wasureteru.jpg
トウチンの起床の音が聞こえた二匹

ずっと待ってる献身的なべるちゃん

三枚目では何でそこにいるのか忘れていることさん

そしててんちゃんは住民には感心なし!

毎日それぞれに個性が面白く可愛い

だけどやっぱり三匹はちょっと大変です

カアチンは不器用なようです


不器用なカアチンだけど
今年も精一杯心ある一年を駆け抜けたいと思っております

今年もよろしくお願いいたします(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村
























スポンサーサイト
日々のこと | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
そう、3匹は大変です、、おまけに我が家はみんなシニア犬。
高齢犬特有の病気が続々登場です。
でもお世話頑張るんだもん😃

車酔いはうちの子達は、人間用の小児用の酔い止めを飲ませてますよ。効き目ありますよ。
カアチンもやってみてるのかな?それでも酔っちゃうのかな?
No title
カアチンさんへ
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
そろそろ1号君の受験も本格シーズンになってきましたね。
どうか1年間の頑張りが実を結びますように・・・
頭数が増えるほど、する事も心配やお金も掛かりますが
楽しみも増えますよね(*´v`*)
今年も色々私も頑張らなきゃ(☆∩艸∩)
No title
3ワン 大変だよね  でも 我が家は1ワンから一気に3ワンになったから なんだかこれが普通 1わん時代も短いから 3ワンが基本になってる たまに1ワンだけで出かけたとき  ひゃ~ 1ワンってなんて楽なの~とは感じるけどね
*** コメントありがとうございます ***
  「キャロルさん」

キャロルさん宅はみんなシニアワンコでしたね

キャロルさんご自身も大切になさって下さい

酔い止めですが
7年間車酔いで苦労したてんちゃんはきかなかったんです

なのでことちゃんもきかないと思って
まだためしていませんでしたので
トライしてみます(^^)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ミルパパママさんありがとうございます

1号の受験・・・どうなることだか・・・(>_<)

ワンコはその数だけ幸せも心配も増えますね
ミルパパママさん宅は4匹・・・すごいな~と
いつも思っています

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「とっきぃさん」

とっきぃさん尊敬しちゃう
いつも三匹一緒に何処でも行けちゃったり
多忙な毎日の時間を工面してのお散歩
カアチンはお散歩行けない時も多かったりして
とっきぃさん本当尊敬

管理者のみに表示

