--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/01/07

また違うアフロ

今日のお客様はトイプードルのボルトくん

borub1.jpg
カット途中ですが・・・
あまりの可愛さにパシャリ(>_<)b

そしてべるちゃんの若いころにすご~く似てるっっっ

外から帰ってきた二号が
「べるかと思ったけど大きい~」だって(^▽^)

そう!ボルトくんは大きいです!

あまりに大きいので体高をはかってみたらば42センチ
わおっ!
なんとスタンダードプードルの次のサイズのミディアムプードルの大きさでした
(プードルは4サイズ
 大きい順からスタンダード、ミディアム、ミニチュア、トイ)

どうりで我が家のサイズオーバーのことちゃんが
こぶりに見える訳だ(^^)


さて!
ボルトくんの本日の注文は
ブブとジジのようにでした


カアチンが以前ボルトくんで作ったアフロはこちら
      ↓
DSCF1870.jpg
実は我ながらかなり気に入っていました


今回のアフロはこちら
      ↓
IMG_4984.jpg
アフロの丸の中にお耳を入れないアフロ

ジジとブブの画像をみるとそうなっていたのでそうしました

そしてマズルはコンパクトではなく大きく

横から見るとお耳が丸から出ているのが分かるかな~
tigaukakuo.jpg
ボルちゃんは可愛いから何しても可愛くなるし似合ってしまう ぽっ
カアチンのタイプです
ああ、かわいい


一口にアフロといっても色々
希望も色々

「奥目仕上げがいい」
「きのこのような形がいい」
「目の周りはすっきり」
「目の横は伸ばしたい」

お耳の位置や毛質や量で出来る形もそれぞれ

きづかせてもらえる事や発見する事も沢山あったり
楽しんでさせてもらっています

ただたんたんとカットさせてもらっている訳ではなく
それぞれのワンコに向かうカアチンの楽しみや
それぞれのワンコに思い描くテーマなんかも
ココにのこして行こうかな~なんて思っています

ボルトくんのテーマはジジとブブでした(^▽^)b


[広告] VPS

日に日に元気度がアップして行く我が家のことちゃんにも
今日もやっぱり優しいボルトくん
ボルちゃんの優しさがほほえましい~

でもって、ほらっ!
我が家のサイズオーバービションなことちゃんが
少し小さく見えませんか?(笑)
体重も我が家のことちゃんの約倍ですからね

ボルトくんありがとうございます
二ヵ月後のご来店お待ちしております(^^)

yoriso2.jpg
大きなあかちゃんなことちゃん

カアチンがバタバタしていると
べるちゃんかてんちゃんに寄り添いたがります

遊ぶのはべるじいちゃんで
寄り添うのはてんばあちゃん
そんな感じかな~
yoroso.jpg


最後に・・・新年明けて少しゆっくりしたような出来なかったような・・・・
そんな感じですが(笑)

ここ近年は多忙だったり心にもゆとりがなかったりで
放置してきた家のあれこれ

5年程、模様替えしなかったインテリア
sabot.jpg
本当は飾ったりするのが大好きだったはずなのに
何にもせずただ年月だけが流れて行ってました

大好きなサボテンを増やしたり飾ったり
そういう事も楽しんで行きたいな~と

そんな思いが再び芽生え始めただけでも
少しワクワク(^^)














スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
アフロも本当に色々ありますよね。
それにその子の耳の長さや髪質で出来るのが
違うので難しいですね。
ジジとブブ、ZIPの子達ですね(*´v`*)
個人的にはクリクリのお目目が見えて、前回のカットが
好みです(*´v`*)
でもどんな髪型をしても、カワイイね♪
いつも可愛くセンス良いので、部屋の模様替えも気分転換にも
良いですね(*´v`*)
*** ミルパパママさん ***
そうです(^^)ZIPの子達です
アフロも色々あって
その子その子によって出来る出来ないもあったり
違いもあったりですよね

ボルトくんのアフロはカアチンも前回の方が好みでした

ジジとブブのようにと希望するお客様が何名かいるので
それもしっかり表現出来なきゃな~とやってみましたが

やっぱり前回の方が好みだな~と思ったカアチンでした



管理者のみに表示

