--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/01/11

YDK(やればできる子)

今日のお客様はトイプードルのココちゃん

IMG_5020.jpg

ココちゃん毎回
どうしてもどうしても前脚の作業だけは嫌なんだけど
仕上がりを見ても今日は
苦手な部分も随分させてくれ事が分かるの~(TOT)

それにしても短いあんよだこと(笑)


お顔のドライも
今まで出来なかったマズルのドライも
今日はほらっ(^▽^)
させてくれましたよ~

ココちゃんやれば出来る子

お耳とマズルのカットは
これからもう少しカアチンもココちゃんも
お互い頑張らないとだけど
ここまでさせてくれたことに感動

IMG_5024.jpg
ココちゃん可愛くなったな~~

マズルの横の毛がお耳の毛と揃うと
もう少しキレイに仕上げられるはず!
カアチンがんばれ!

それにしてもココちゃんアンヨ短い(笑)(笑)(笑)

ココちゃんもママも長い事頑張りました
ありがとうございます(*^▽^*)

またのご来店お待ちしております~


arere.jpg
近頃ことちゃんが真ん丸の爆毛ちゃんになってきて
かわいい~~~~と思って携帯でパシャリしたはずなのに
画像を見ると
あれ?たいして可愛くないし
横に写ってしまったべる氏はなんかもっといけてない・・・
そんな可愛い可愛いカアチンの愛犬達

ことちゃんが我が家にやって来て
べるもてんも
なんと落ち着いたお利口な犬だったのだ・・・と思うようになりました
(いや・・・世間でいうと全然普通だと思いますが)

それと・・・・トイレのしつけを
べるちゃんもてんちゃんもした事が無かったのだな~と
ことちゃんのはみ出しちっち~を拭きながら
日々痛感しているカアチンです

ワンコのしつけは
押さえる事より
伸ばしてやる事につきると思うのですが

ことちゃんのちっち~飛ばしは
気持ちよく思い切ってゲージトイレの中でぶっ飛ばしていただきないな~と
願ってやみません(>_<)

あと喜び勇んで人間に飛びつくパワーを何とか違う方向へ
持って行きたい(>_<)
ね、ことちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村





スポンサーサイト
トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
チッチの始末
ずーーっと紙の使い捨てトイレシーツを使っていたのですが、かれんちゃんの心臓のお薬に利尿剤が処方されていて、チーコの量が激増しました。シーツがバンバン無くなる事になり経済的にもストックの場所の問題もかなりストレスになりました。
そこで、昔、モナコ在住のこぐまちゃんのブログで洗えるトイレシーツを使っている記事を思い出して。
まず1種類トライしてみました。
そしたら、もうノーストレス!
吸収は良いし、一日中何度も出来るし、表面サラサラだし。
予洗いとお急ぎ洗いで30分位で乾きますし。
白いの選んだからチーコの色も確認出来ます。
初期投資はかかりますがランニングコスト考えると断然お得!数年使えるそうです。
うちも3匹いるのでこれは助かるなあ、、と感動してます。
カアチンも試してみては如何でしょう?

あと、下の記事にコメントしたのですが、耳毛ボサボサの子の処理の仕方をトリマーさんに聞いてみました。
イヤーパウダーをまぶすとボサ毛は抜きやすくなるそうです。
カアチン、
もう知ってたらゴメンなさいね。
No title
カアチンさんへ
ココちゃんもカアチンさんも頑張ったんですね(*´v`*)
こういう事が1番嬉しいですね(☆∩艸∩)
また頑張ろうってきになりますよね。
ほんと、良かったですね(*´v`*)
*** コメントありがとうございます ***
  「キャロルさん」

洗えるトイレシーツ
以前ショップで働いていた時に
ホテルワンコや看板犬たちに使っていました

結構ちっち~を含み臭いもつくので
ざっとは流したとしても
家族の洗濯物とは分けないと・・・・
ということで
カアチンには二度洗濯機を回す時間がどうしても取れず
一度あきらめてしまったのですが
ことちゃんのチッチ~の量も回数もかなり多いので
洗えるシーツよいな~と思い始めております~

そしてキャロルさんお耳情報ありがとうございます
返答が遅れてしまったのですが
以前のコメントに返信コメさせてもらっています

耳毛はぬきやすくなりますが
耳毛が多すぎる子や抜くのが苦手な子
また皮膚の弱い子には
なるべくブチブチ抜くよりカットをしています

近頃は耳毛ハサミも随分使えるようになってきたので
お耳事情はクリアできそうです(^。^)

キャロルさん聞いてくださりありがとうございます(^▽^)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ココちゃんの成長はゆっくりかもしれませんが
確かな成長が本当に嬉しいです

また頑張ろうって、ハイ、思います(^▽^)

まだまだこの先の方が長いですから
頑張りつづけないとです


管理者のみに表示

