--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/01/21

すごかった

昨日、ことちゃんと学校に行って来ました

小さなチワワでもドライ時間は10分くらいかかり
普通サイズのプードルで20分くらいのカアチン

あのことちゃんを
ハンディードライで20分足らずでキレイに完了する先生(>_<)

habiga.jpg

ことちゃんはまだ成犬ではないけれど
サイズも毛量もあります・・・・

20分足らずのドライで完了なんて
はあ~~~~~っっっ!!!!!
てっぺんの世界はこういうものなんだ

本当に本当にすごかったです

でも
すごかったのはドライだけではなく
ワンコの支え方も素晴らしかったです

ワンコの体のつくり(骨格)やしくみが頭に入っていないと
あんな風には支えられません~

あのようなドライと支え方が出来たら
大きなワンコや毛量のあるワンコだけでなく
動く子も老犬も仔犬も
負担なくさっと終えられるんだな~・・・なんて
感動しきりでした

musu.jpg
シャンプーコースのキャバリアのムッシュくん

10キロあった体重が9キロになったそうです(^^)

お顔もほっそりしたような(^▽^)b



MIXのひなちゃん
IMG_5069.jpg
ひなちゃんきゃわゆ~~~~

ぴょこりと出るお耳がこれまたかわいい(>_<)b
pyokon.jpg
まだ一歳になってないひなちゃん

ハイテンションで我が家の1号に甘えていたのがこないだだったのに
今日はちょっとびびっていました

ひなちゃんったら大人の階段のぼったかな?



次のお客様はポメラニアンのポロン
IMG_5074.jpg
美容が終わると嬉しくて
お目目がこぼれおちそうになるくらい見開いてくるくる回る

動きを止めないと写真は撮れません(笑)


IMG_5072.jpg
はい、ご機嫌さんです

お耳はいずこへ~(笑)

嬉しくて仕方がないそうです


ムッシュくん、ひなちゃん、ポロン
ありがとうございます
またのご来店お待ちしております(^▽^)


yarukina.jpg
数日前のことさんですが・・・・

毎朝のように
早朝、ゲージから外(人間の住居)に向かってちっち~を飛ばすので
寝る前にトイレに入れて出し切ってもらうのですが
やる気のない時はトイレゲージでくつろいでしまうことちゃん(>_<)

nattokusi.jpg
こちらも数日前

散歩に出たものの
10mほど歩くと雨が降って来て即刻帰宅!

元気ありあまることちゃんだけがずっと納得出来ず・・・
何度も家から逃走しようとして
カアチンに阻止されることちゃんなのでしたとさ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村











スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
へー凄いですね(*´v`*)
まだまだ勉強できる環境を作ってるカアチンさん、尊敬しちゃいます。
母の事とか、家の事情などで忙しいとか理由を作ってる
自分に腹立たしいですが、年齢の事もありこれ以上無理をすると
仕事が出来なくなるなどもっと皆さんに迷惑をかけると
自粛していますが、もっと勉強がしたいなと思います。
*** ミルパパママさん ***
ミルパパママさん・・・・
好き勝手にやってきたカアチンは
「素人切りやめて」と先生に指摘されたりしています

何がおかしかったのか分からないくらい
勝手に身についている事って山ほどあるカアチンです

でも御客様をしながら勉強に通うのは・・・本当に大変です・・・
ミルパパママさんのように
沢山の御客様をされてる人は疲労でどうにかなりそうですよ

カアチンもこれが最後で~限界です~(>_<)



管理者のみに表示

