--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/01/25

カアチンの力

本物の隠れ家サロンのTENBELL・・・・

ですが仕事の後に一息つく間もなく本職(家事)が待っていて
お散歩に家事にブログにと
なかなかに一日の時間が足りません

そして昨日・・・とうとうお熱が出てしまったカアチンでした
もう完治しましたけど(^▽^)

トリマーという職業は肉体だけでなく
心もいっぱいになります

目標だったり達成感だったりワンコの笑顔だったり
ご家族の笑顔だったり・・・それはそれは心がいっぱいになります

反面・・・1号2号トウチンの事を忘れてしまい勝ち


でもですね
何度もやめてしまおうかと思ったトリマーへの道のり(現在も続いていますけど)

やめずに今こうしてカアチンがトリマーをしているのは
一つは子供達に恥ずかしい背中は見せられない
この思い・・・小さくはありませんでした

子供がいるから出来ない
ではなく
カアチンは家族があったからこそ突き進んだのですよね

その過程で見逃してしまった事や見失ってしまった事もあったと思います

何かを得るにはそれなりの物を切り捨てなきゃならない
それくらい母は多忙な生き物なのかもしれません

そして何といってもこのブログに公開していた事も
この道のりを投げ出さなかった大きな力になりました

見に来てくださっている数少なき方々に感謝いたします(^▽^)ありがとうございます

そんなカアチンの人生の大きな力になっている大切な1号

おじーちゃんのチョッキ(あえてチョッキと書きます)をもらって
「おじ~ちゃんオシャレやな~」って喜んでいますが・・・・
chokki.jpg
カアチンにはただの時代物のチョッキにしかみえね~よ(-。-)
しかもこれは手編みですの

恐ろしくおじーちゃんファッションに見えますが
1号のこの冬のマイブームはこのチョッキファッションらしい

古着屋さんでも何枚か買ってきていたし
おじーちゃんにも何枚かもらって
いつ見てもチョッキを着ている・・そんな1号さん

二月の頭に大学試験本番です

頑張っていただきたい(>。<)


IMG_5123.jpg
さて今日のお客様はトイプードルのレックス

ママの希望はお耳が際立つカットでした

今日は毛が立たなかったので少しカットしてしまい・・・
次回もう少しふんわり仕上げなくちゃね

IMG_5122.jpg
レックスは可愛いな~~

べるちゃんと二日違いでお迎えしたレックスだけど
若々しいな~レックス(^^)

レックスありがとうね
また次回にしっかり形つくってママにタッチするからね

[広告] VPS

我が家のことさん!
いつだってべるじ~ちゃんの背中をなめようと
たえず背後でねらっております

おかげさまですぐにトリマーの犬とは思えないグルグルに
なってしまいます(>_<)


[広告] VPS

ちょめちょめとなでなでせがむモフモフ
まだ成犬じゃないのにすごい毛量でしょっ

いったい将来どうなるのでしょうか

futo.jpg
家では大人しいのですが
お散歩や御客様に遭遇すると爆発的興奮ワンコのことちゃん

御客様にはとても触っていただけません・・・
ビヨンビヨン飛んだりあまガミはげしいですから(T。T)
みんな引いてるっちゅうに!!!!

なんとかしたい
本当になんとかしなくちゃ
9ヶ月だもんね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村
スポンサーサイト
トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
心がいっぱい、、、言葉の意味、お察し致します。

お熱出ちゃったんですね😭
オーバーヒートですね〜。

1号君、じぃじのチョッキ着ちゃうなんて可愛いです。
試験もうすぐ。
もちろん応援しておりますよ。
とにかく落ち着いて臨めますように。

お散歩でよく会うトイプードルのハヤト君、つい最近までワチャワチャとそれはまぁにぎやかな子だったのに2歳になった頃からビックリする程落ち着いちゃいました。
ことちゃん、いつまでかな?
No title
カアチンさんへ
体大丈夫ですか?
ついつい無理しちゃうので気を付けて下さいね。
でも、家庭がありながら自分でお店も切り盛りするのは
本当に大変ですよね。
家の子供達が大きくても大変ですもの。
1号君、今昔のが流行ってるみたいで、おじいちゃんが
喜んであげているのが目に浮かびます(*´v`*)
カワイイね(*´v`*)
家の子達もお客さんが来ると本当にうるさくて、大変です(^_^;
*** コメントありがとうございます ***
  「キャロルさん」

熱は丸二日出ていましたので
そんな長い事熱が出る事がまずないので・・・・
インフルだったのかも・・・なんて思っています

2号が今日熱を出し
1号に移らなければいいのですが
2月1日に試験なのでとても心配です

1号の応援ありがとうございます(^^)

さてことちゃんですが・・・
カアチンがことちゃんのパワーを発散させてあげる事が出来ないのと
美容中は放置状態なので
ことちゃんはしたいように育ってしまってます(>_<)

せめて興奮している時にコマンドが入るように
これだけはしなくちゃです

本当はその前にパワーの発散をしてあげないとなのですが

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ミルパパママさん心配ありがとうございます

カアチンは大丈夫そうですが
次は2号が熱を出しています・・・

二号はいいのだけど1号に移らないかと心配です


1号のチョッキはおじいちゃんが20年ほど前に着ていた物で
おじいちゃんですら着ていたのは20年ほど前(笑)

ほかさず置いていてくれてありがたかったです(^▽^)





管理者のみに表示

