--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/01/26

可愛らしい姉妹

お熱を出していた日曜日

この日は遠方からの三匹かいのお友達ワンコのカットをする予定でしたが
寒波がひどいという事で相談してキャンセルに

途端にお熱が出ていた事に気がついたカアチン

うつらうつらと寝ていると
二階トイレに誰かが入る音がして
同時に「ううん~」と頑張る声が聞こえて来ました

20分程のうつらうつらから目覚めても
まだ「ううん~」と頑張る声が聞こえ続けていてですね
本業は母なカアチン

2号の(1号はゆるゆる、2号はカタカタ)カタカタうんP
かなりおかしいぞ?
心配が爆発したカアチンは
グラグラする頭で二階まで駆け上がりました

「ううん~」と頑張る声の主は
隣の部屋で筋トレに励むトウチンの声でした・・・
まぎらわしいわ!

母は・・・・何かと休めませんね


さて今日のお客様はトイプードル・・・・・
いえ超ティーカッププードルのロロちゃん

世の中には色んなサイズのティーカップの子がいますが
ロロちゃんくらい小さい子はかつて一匹しか見た事のないカアチンです

IMG_5133.jpg
小さいから早く終わると思うでしょっ

実はカアチンもそう思っていました

ところがどっこい
小さすぎて普通サイズの子より難しい(>_<)

そしてものすごい毛の量が立派
ステキ(^^)

IMG_5142.jpg
リボンがものすごく大きく見える


てんちゃんが我が家にやって来た頃は700gでしたが
ロロちゃんは成犬でそんな大きさ

手術の為に体重を頑張って増やしてようやく900gをこえたそうですよ


次のお客様はロロちゃんのお姉ちゃん(血のつながりはありません)のララちゃん
IMG_5144.jpg
ララちゃんも可愛らしい~~~

ロロちゃんと同じ大きさのリボンに見えませんけど一緒です(^。^)


IMG_5147.jpg
ララちゃんは頭とお耳のつながったスタイルにさせてもらおうかな~と
今日はイメチェン途中です

平たいマズルの横幅をしぼりたいのは山々なんだけど今は我慢


ロロちゃんとララちゃん
それぞれ違うスタイルをと思ったカアチンでした

ロロちゃん、ララちゃんありがとうございます
またのご来店お待ちしております(^▽^)



近頃のカアチンの急上昇の大型犬はこちら
o-rudo.jpg
オールドイングリッシュシープドッグです


それとここ数年でつくられた
まだまだ定まっていないゴールデンドゥードゥルもかなり惹かれています
dhi-dhiru.jpg
ゴールデンとプードルのいわゆるミックスだったかな?

プードルよりもっちりとした感じがなんともキュート
毛もプードル程巻き巻きではないそうな


でも今はビションが一番好きです(^▽^)


先ほどバイトから帰宅した2号が
高熱を出しているので
明日は・・・親子で学校お休みかな~

カアチンの風邪が移ったかな・・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村






スポンサーサイト
トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
ロロちゃん、以前も来られましたよね。
小っちゃくて毛量も多くてカワイイね♪
1キロないなんてちっちゃ~(☆∩艸∩)
洗うのもすべてが小さくて大変だよね。
お姉ちゃんのララちゃんも可愛くてどんな髪型に
なるのかな?
シープドッグ、お手入も大変そうだよね。
でもカワイイ~(☆∩艸∩)
ゴールデンドゥードゥル、ゴールデンのお友達の地方で
何頭か飼われてる方がおられるのですが、ゴールデンに似てる子と
スタンプ━のようにクリクリの子といてるみたいです。
やっぱりカアチンさん大きい子が好きなのね(☆∩艸∩)プププ
No title
カアチンこの前は ごめんね
てか、雪降らなかったし
行けたよな。。。。。。。
天気予報大げさやねん あまり外出しないでください!!!とか言ってたから アロハーズのせたカート雪の上おせるかな?とか 滑ってころんで怪我したら アロハーズ誰が連れて帰るんとか思ってしまって  今度はぜったいいくからね
*** コメントありがとうございます ***
  「ミルパパママさん」

ミルパパママさんそうです~
ロロちゃん12月に来てくれました(^▽^)

ロロちゃんが小さすぎて
コームが大きく不便に感じました(笑)

シープドッグ大好きなのですよ

ドゥードゥルはプードル寄りより
ゴールデン寄りの方が好みです

サイズもいくつかあるようですね(^▽^)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「とっきぃさん」

とっきぃさんあの日は無しにして正解だよ~

あの日は一日どきどきしながらの作業になったはず

またいつかベストな状態でさせてね~



  

管理者のみに表示

