--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/01/31

今のベスト

今日のお客様はトイプードルのそらちゃん

IMG_5211.jpg
そらちゃんベアーカット似合う~

先生の素晴らしいハンディドライを見てから
ちょっとでも近づけたらと
去年買ったばかりのサロンドライヤーを使わず
またハンディドライ一本に戻しました(笑)

これからどんどん毛量が増えてくデカことちゃんを
ハンディードライで吹き飛ばし使わず20分で乾かせるようになる事
これ目標の一つです

ことちゃん(デカビション)を20分で乾かす事が出来るようになった頃には
きっとどんなワンコもスピーディーにドライ出来るようになっているはず




そらちゃんの次のお客様はトイプードルのウルスちゃん
IMG_5214.jpg

今日はウルスちゃんのパパが動画を撮ってくれたので
アップしてみたいと思います


ウルちゃん14歳
まだまだ元気いっぱいですが
時々お水タイムを取ったり一呼吸置いたりして
こんな風にママに支えてもらってカットを進めていきます

[広告] VPS


ただただ癒されるでしょっ

ママのお手手の優しい事(^^)


本来ならばママの支え無しで
正しく立ってもらってカットするのがベストです

ママが支える角度によってつど
どんどんカットラインも変わるので
それはそれで仕上げとしては不十分になっている事はあるのですが
ウルちゃんはこの美容スタイルが今のベストかな~と思っています



[広告] VPS


静止画像より動画の方がウルちゃん可愛いでしょっ
柔らかい毛質もより伝わるでしょっ

胸を支えると
「きゅ~~~~」って小さくてかわゆい声がたま~に出ちゃうんですよ

それがなんとも可愛くてアップしたくて動画を撮ってもらったので
カットはついでです
トリマーさんならやる気のないカットだと見て分かるでしょうに


ウルちゃんも頑張ってくれていますが
助手をしてくれるママさんパパさんも
立ちっぱなしで(パパさんは時々寝ているけどね)
かなり疲れると思います

いつもありがとうございます(^^)


そらちゃん、ウルスちゃんありがとうございます
またのご来店お待ちしております

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村


スポンサーサイト
トリマー | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ああ、、ウルスちゃん❤️
待ってたんですよ。
まあ!14才なんですか。うちの長男犬と同じだわ。
なんて愛らしいんでしょう。
ママさんパパさん2人でトリミングの付き添いなんて幸せですね。私もトリミング、立ち会えないかな?
もう少しヨボヨボしてきたらトリマーさんに相談してみます。
No title
カアチンさんへ
そらちゃん、カワイイですね(*´v`*)
ウルスちゃん、こんな感じでカットしているんですね。
家のネネが、ある時からイヤイヤ攻撃が出てくるように
なって、
ジッと出来なくて大変です。
こうして一緒にして頂けると、ウルスちゃんも安心できるし
良いですね(*´v`*)
でもやりにくくもあるので、中々他のお店ではやってくれる所は
無いでしょうね。
「支える角度でラインが変わる」
なるほど。
わたしが持つところを変えたりすると
やりにくくなるのですね!
完全重視のシニアカット。
でもキレイでかわいくもしてもらいたい…
それに応えてくれるカアチンのスタイルに
感謝です( ̄∇ ̄*)ゞ

こぐま、撫でくりまわして堪能してます。
ありがとうございました~☆
*** コメントありがとうございます ***
  「キャロルさん」

ウルスちゃんかわいいでしょ~

いつも癒されてます

べるてんがお世話になっていたトリマーさんも
老犬の家族に付き添っての美容をされています

そういった美容室はとても少ないとは思うのですが
キャロルさんも付き添いが出来ると良いですね(^。^)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

老犬になると何かしらイヤイヤが出て
互いに大変になりますよね

ウルちゃんも何にもない訳ではありません

若かりし頃は
イヤイヤもせず頑張って来たんだろうな~って
穏やかな性格をいつも愛らしいです

ウルちゃんに限らず
全身ハサミカットは老犬には厳しいかな~
とは思うのですが
ただそれが出来ているのは
完全にたっちはママが80%くらいささえているから(笑)

ウルちゃん本人は自分で立ってると思っている感じがまた可愛いです

本当はもっと早く終わらせてあげたいのですが
ウルちゃんの立ちやすいようにささえてもらってのカットは
ラインがどんどん変わるのでなかなか時間短縮が出来ません

といってもママに支えられて時々うと~ってなってるウルちゃんが
そうしんどそうでもない気はしているので
付き添ってしてもらうのはやはりベストかなと思っています

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「urumaruさん」

いつも遠くよりありがとうございます(^▽^)

支える角度もそうなんだけど
もっと言うと
ウルちゃんの好きなように立ってもらう事も
ラインが変わって行きます

だけどめウルちゃんはいいのいいの!

ただ全身ハサミカットは
ゆくゆくやめてあげたほうが
ウルちゃんに優しい美容に
なるんじゃないかな~とは思っています

これから
ウルちゃんとパパとママと相談して
その時期を考えて行きましょう









管理者のみに表示

