--/--/--


スポンサー広告
2016/02/10

春に買う物

昨日届いたモールワンコ!
トイレに飾ってます(^▽^)

IMG_5301.jpg

トイレをするたび
モールワンコが目に入ってほっこりしているカアチンですが
今日もことちゃんのマーキングに翻弄されました・・(TOT)

ガスファンヒーターにぶっかけてくれてからに
使うたび臭いったら もう・・・・(TOT)


去勢したらという意見もありましたが
ことちゃんは去勢しないという約束で譲ってもらったので
それは出来ないし

去勢してない子が全員
マーキングなおらないかと言えばそうでもありませんよ~


お友達がね
2歳でやって来たマーキング保護犬
始めは大変だったそうだけど
今では粗相なしなんだとか

カアチンもあきらめないぞ~




さて今日のお客様です
トイプードルのルルちゃん
IMG_5312.jpg
ベアーカットからのイメチェン完了です(^▽^)

マズルもこんもり作れた気がしています

ルルちゃんきゃわゆい(>_<)b



ルルちゃんのカットはカアチンにとってはちょっとばかり
難しいんです

それはなぜかというと
毛がとっても柔らかくて
ぺたんって・・・分かりやすく言うとパピーちゃんのような毛質

IMG_5304.jpg
やわらか~い毛をキレイにカットするのが難しく・・・


学校に行くようになって
色々な道具やシャンプーなどに興味がなくなってしまったカアチンですが
使えるスキバサミが無いので
この春に購入しようと思っています

ルルちゃんのように柔らかい毛質の子や
色んな場面でスキバサミがあったらな~って・・・

あるにはあるんだけどね
学生の頃から感じていた
たぶんカアチンのスキバサミは噛み合わせが悪いっぽい
カットしても毛が残るんです(TOT)

で、すっかりスキを使わなくなり
お陰でストレートバサミの練習になったもんさ

カアチンよく頑張りました

インスタ界ではトリマーさん達が
「ストレート一本で仕上げました」ってわざわざ書いてアップしていますが
カアチンの場合は貧乏ゆえ・・・・いつだってストレート一本(>_<)

すご腕トリマーさん達と事情は違えど
一応ストレート一本仕上げ(TOT)
辛かったさ
春に購入するのだ!


さて
ルルちゃんの可愛い上目遣いのお写真で今日はしめたいと思います

IMG_5317.jpg
ルルちゃんかわいすぎる!!!!!!

ルルちゃんありがとうございます
またのご来店お待ちしております

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村








トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
わーこれはトイレに行くたびにニマニマしちゃいますね(*´v`*)
カワイイ~(☆∩艸∩)
アレレ、ことちゃんファンヒーターにおしっこしちゃったの?
危ないからダメだよ。
見れない時間だけ、マナーバンドを付けておくとか
どうかな?
ルルちゃんの上目使いカワイイ~(☆
*** ミルパパママさん ***
そうなんです~

トイレに行くたびほっこりしています(^^)


マーキング癖は
現行犯でなくても
したところを匂わせて「ダメ」と教えています

それを繰り返してもダメならマナーベルトですね(>_<)

ルルちゃんかわいいでしょっ(^▽^)ノ




管理者のみに表示

