--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/02/22

得ることも

近頃色々な事が頭の中をぐるぐるしていて
(といっても自分の事ではありません)
なかなかブログを更新する文字が頭の中に浮かんで来ません

どうしても淡白な文章になってしまうのですが
わんちゃんの美容作業は全力ですよ



さて今日のお客様はトイプードルのルンルンちゃん

IMG_5483.jpg
うっ・・・・かわいすぎるっっっっっ

写真写りがイマイチです(>_<)
実物はものすご~~~~く可愛らしいの
動画にすれば良かった~

性格も可愛くてどうしましょっ

お返ししたくないと思う程の完璧なる可愛さです

IMG_5478.jpg

ママさんが
「前サロンより かわいい って言ってもらえます」って

カアチン嬉しかったです~

カアチンの腕はひよっこですが
すっきり短いカットでも
ベアーカットでも
オシャレカットでも
可愛くもちのよいようにを心がけているので
そう言ってもらえると本当にうれしいんです


ルンルンちゃんの次はチワワのレオちゃんのシャンプーでした

レオちゃん・・・・うっすら残っていた毛がまた少し少なくなっていました

でもふさふさになるからね!




学生の頃
チワワは30分やと先生が言ってたんですよ

チワワといってもサイズも毛量も色々ですけどね

そして愛犬は1時間程度

どうやったらそんな時間で出来るようになるの????
って思っていたカアチンでした

ザツにしてるだけでは?
なーんて思っていました(笑)

でもね
ザツにせずとも出来るようになるものです

本当に少しづつ少しづつですけどね


本日1時間弱で済ませたてんちゃんです(笑)
って体のカットしてないですけどね
IMG_5484.jpg
てんちゃんは
すごく毛が少ないのですよ

いつもふわっとしているのでそうは見えないそうですが
胸や背中の毛を見ると
皮膚が見えているので貧毛加減が分かりますでしょっ

IMG_5491.jpg
てんちゃんふわふわだ

明日はべるちゃんをしなくちゃ・・・・

近頃ありがたい事に
愛犬をする時間が取れませんが

今年もまた新たな出会いに恵まれますように(^^)

どんな御客様もベストをつくせるよう
ことちゃんをお迎えして再び学校に通い始めました

これが色んな意味できいていて・・・
肉体はかなり疲労しております
疲れもず~~っと取れておりません

やることもうんと増えました

さら~に!!!!!
ことさんのマーキングも始まったのでお掃除作業も+されております(T0T)

お掃除しているけどお部屋がプーンとかほりますよ~とほほほほ

だけれど得る事も多いです


自分の為が誰かの為になる(御客様の為になる!)
そう思うとどんな苦労も買ってしまうカアチンです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村













スポンサーサイト
トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
うちの長男犬14歳は私のベッドの上でチーコしてしまう様になりました。とほほ、、、
もう、ふとんも、シーツもベッドマットもぐしゃぐしゃぁぁぁー〜〜!
マットは洗えないぞ!こりゃ困ったぞ!って最初は凹みましたが今や、上にシーツ引くからイイやってなった。
後何年生きてくれるのかな?
もう、どこでおしっこしても良いから生きてておくれ。
そんな感じなの。
No title
カアチンさんへ
ルンルンちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)
サイズも小さい感じですね♪
レオちゃんこの間より毛が抜けちゃったんですね。
早くカイカイは治ってくれると良いですね。
自分の所のワンちゃんを自分で綺麗にしてあげたくて
始めたけど、中々出来なくなりますよね。
てんちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)
*** コメントありがとうございます ***
  「キャロルさん」

キャロルさん・・・
我が家もなかなかのアンモニア臭ですよ(>_<)

ずっと部屋にいるとアンモニア臭に慣れてしまう自分が怖いです

買い物から帰ってきたら
「くさっ」ってなります(>_<)

犬飼いさんでないと招待出来ません・・・

キャロルさんも頑張っていますね(^^)
キャロルさんの思いは伝わっていると思います

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ミルパパママさんありがとうございます

ルンルンちゃん小さくて本当に可愛らしいんですよ

写真ではその可愛さが伝わらないのが残念なので
次回は動画にしてみようかと思います

ただ事じゃない程の可愛さですから(^^)

レオちゃん・・・・残っていた自然モヒカン部分までもが
なくなってきていました(TOT)

絶対ふさふさにします(>_<)

そうそう・・・・自分のワンコが出来なくなってきました
とくにことちゃんが時間がかかります・・・

おかげさまでどんな子も
楽に感じるようになりました

サイズも大きいですからね

管理者のみに表示

