--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/02/26

頭が良すぎる

今日のお客様はトイプードルのペロちゃん

IMG_5533.jpg
ぎょえ~!!!!かわいすぎる(>_<)

ペロ姫!かわいい!

かわいいからもう一枚(>_<)
(同じようなお写真ですけどね)
IMG_5534.jpg
いやあ~ただただかわいらしい(TOT)(←もう感涙)


今日のタイトル「頭が良すぎる」は
ペロちゃんの事です

残念ながらカアチンの事ではありません(笑)

お預かりの時・・・預かる前から
「ママおいてかないで~行きたくない~」ってすごい切ない声を出すのだけど
ママが見えなくなるとすぐにとまります

そしてただただカアチンに集中

上目遣いでちろっとカアチンを確認
カアチンがどんな人間かどんな表情をしているのかしっかり見ていますよ~

何をするかも分かっているので
自分から足を上げたりします笑

カアチンが集中してしばらく黙ってしまうと
ちろっとカアチンを見るのが分かりますよ(笑)

ごめんごめんカアチン怖い顔してるよね


ママに「出来ました」の電話をしようと電話を持つともう大変

電話持つだけでママが来ると分かってしまうペロ姫

さっきまでカアチンのところにちまちま寄って来てくれたのに
切ない声が出始めて玄関入り口にぴたりと密着
そこからもう動きません

そうなったら呼んでも
振り向くくらいしか出来ないペロちゃん(一応振り向いてはくれます笑)

だってママを一番にお迎えしないとダメだもんね

ママの車の音を素早く察知・・・・というか
毎回結構遠くの音をキャッチしている感じです
IMG_5536.jpg
(どさくさにまぎれて三枚目・・・・少し首かしげてる感じがかわゆい)

トリミング中はカアチンのかける言葉を
ちゃんと理解していますよ~

例えば
座ろうとしていても
「もうちょっとたっちしてて」と言うと
手を添えなくてもたっちしてくれる

お耳の毛を抜くのが途中嫌になっても
「もうちょっと抜いとこ」って言うと
しぶしぶおりこうさんにしてくれる

かなりのかしこです(>_<)

完全に大阪弁のカアチンですが
大丈夫!
ペロちゃんも大阪のワンコですから



うちのことちゃんに
ペロちゃんのかしこの爪の垢を煎じて
大量に飲ませてやりたい

心底そう思います

ペロちゃん
大好きなママと離れて頑張ってくれてありがとうね!
またのご来店お待ちしております(^▽^)


ペロちゃんの次のお客様はチワワのチョッピーでした
写真はありません(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村





スポンサーサイト
トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
ペロちゃん、お人形さんみたいですね〜。
女の子らしいチャームが一杯です。
おまけに小さくてキュート。
我が家の規格外だらけの子達とは大違いだわね〜〜。

長男犬、ランちゃんの写真持っていたけど、毛質がね〜って言われていつも通りヒャラリ〜とした頭で帰ってきました。
細すぎるんだって、、、柔らかくて毛流が全然巻いてないんだって。
お耳はいっそ伸ばしたらストレートっぽくなってヒャラリ〜ってならなくなるのかしらね?
No title
カアチンさんへ
ペロちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)
しかも賢いですね♪
トリミングにもちゃーんと協力的でほんとお利口さん♪
癒されちゃいますね(☆∩艸∩)
ことちゃんはことちゃんで可愛いので、これでいいですよね(☆∩艸∩)
アッ!だけどおしっこはちゃんとトイレでしてね(*´v`*)
*** コメントありがとうございます ***
  「キャロルさん」

ペロちゃんはお顔がかなり可愛いです きゅん

だけどカアチンは大きなワンコがすきです(笑)

長男ワンコくんいつも通りで帰って来ましたか~

トリマーさんによって癖があったり
解釈の仕方が違うので難しいとは思います

カアチンも実際「うう・・・・出来ないよ~」と思う提案があったりしますが
情熱があれば
全く同じとまではいかなくても
それに近づける事は出来ると思ってとりあえずチャレンジします

ああ、やっぱり無理があったか!ダメだったか!と思う時もあるのですが
次回にまたチャレンジさせてもらいます

ちょうどそんな御客様が明日来られます

ママの思うスタイルよりお耳が強調出来なかったようで
ウソ耳を作っていって少しでもちかづけるよう頑張らなくちゃです

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ペロちゃん可愛かったです~~~~(>_<)

ものすごく頭が良くて
ごまかしとかきかないタイプです

全部お見通しみたいな感じで
それと人間の言葉が本当に理解出来ているな~って感じます

いや・・・言葉なのか雰囲気なのか
ものすごい理解度高いのですよね

かしこい!
そして美容作業はおりこう!

可愛くて仕方がありません




管理者のみに表示

