--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/03/06

オーソドックスな

土曜のお客様はシャンプーコースのレオちゃんのみでした

お昼から久々に我が家で
お友達と過ごしたカアチンでした

数年前のカアチンがしんどかった時は
昨日来てくれたお友達もしんどかった時でした

だけれど互いにそれはそれはアホな話で
お腹の底からゲラゲラ笑い

会った後もメールしてまた笑い

毎日のように内容のないアホアホメールで笑って過ごす事一年(笑)

一年もたつと
互いに色んな事が自然と変わって来ていたというね

しんどい時を二人でお腹かかえて笑って過ごした気がします
今も・・・そう昨日も全力で笑って過ごしました(笑)



さて今日の御客様です
トイプードルのエンジェルちゃん


「今日はどうしますか?」カアチン
「お耳と頭を分けてください」ママ
「ベアーカットですね?」カアチン
「はい」ママ

こんな会話の後
オーソドックスなベアーカットに仕上げてみました

IMG_5696.jpg

いや~~~んエンジェルちゃん
かわいい~~~~~っっっ

実物はどえらい可愛さです


前回の3mmマイアミからの今回のアンヨのカット
まだ毛が足りず少し不揃い


IMG_5709.jpg
オーソドックスなベアーカット
写真は実物と違って写る部分もあるのですが
なかなかすっきりカットしていますし
実物の方がうんと可愛いです

すっきりベアーカットがものすごく似合っていて
エンジェルちゃんのべっぴんさんっぷりを
今日も改めて感じるめろめろカアチンでした

いや~かわいかったな~ほんと きゅん




赤ちゃんの時から来てくれているエンジェルちゃん
人形のようにお利口に出来るときもあれば
そうでない時もあります

エンジェルちゃんに限らず
みんなそれぞれに個性があって
得手不得手があってそれが自然

TENBELLに来てくれている子達は
みんな良い子で
カミカミさんもいますが
カアチンが怖いと思う子はおりません


さらに老犬になってくると
出来た事が出来なくなって来たりしますよね・・・

現在そんな子が一頭います(このブログにはのせていませんが)

今来てくれている御客様は
最後まで責任を持ってさせてもらってトリマー生活を終えよう

それまでカアチンが健康でいないとな~
なんて思っている・・かなり老けているおばちゃんトリマーなカアチンです(^^)

それとですね
みんな(わんことご家族)の理解者でありたい
そんな思いがあります

厳しく物事を伝えるトリマーさんもいます

何が正解か
それはその人が決める事

カアチンは
少々ゆるくても
ワンコも人も(カアチンも)一緒に笑顔で過ごしたいな~と思うのです

皆一律でなくてもいいです!
少々毛玉があってもいいです!
お散歩の多い少ないもいいです!

ただもつれは
ワンコが辛くない程度で
そしてカアチンが頑張れる範囲内にはしていただきたいです(^▽^)

出来なさそうな御客様には
「早めに来て下さいね」と声かけします

お心あたりのある方いますよね(^。^)


ああ、なんだかつい長くなってしまいました(笑)


エンジェルちゃんありがとうございます
またのご来店お待ちしております

エンちゃんの最後までは元気で続けられるよう
おばちゃんがんばってみるからね~~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村







スポンサーサイト
未分類 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
« やる気なし | HOME | 開脚 »

