--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/03/10

親孝行の瞬間

自分が親になっても
親にしてもらうばかりのカアチン

親孝行という親孝行を出来ずに
毎日が精一杯で過ぎて行きます

そんなカアチンが親孝行した気持ちになる瞬間があるんですね~

カアチンの息子達(1号2号)は決して出来た息子達ではないのだけれど
カアチンの両親の顔を優しくします

優しい笑顔な両親を見る瞬間
これがカアチンが親孝行した気持ちになれる瞬間です(笑)
ってカアチンが親孝行したわけではないのにね

そんな両親の優しい顔を見れるのは
まぎれもなく1号2号の存在があるからなんだけどね

カアチンに感謝の気持ちを芽生えさせたのも
きっと・・・いやまぎれもなく1号2号だったのだと思います

頑張る母でありたい!母である自分にも何か欲しい!
そんな思いでおばちゃんになってから挑戦したトリマーな世界でした

学校には若い子だらけで
自分の老いをどれだけ感じておった事だか(笑)

でも・・・でもね・・・・
トリマーな世界は広く奥が深く
お母さんをしながらのトリマーはしんどいです(>_<)

スタートも年を重ねてからだったしね

だから多くは出来ません

しかしおばちゃんスタートやけどなかなかやん?って
思ってもらえる
そんな妄想を繰り広げ目標にしております はい

10年は続けます(笑)

若いトリマーさんからしたら
なんて事ない目標でしょ(>_<)




さて本日のお客様です
ポメラニアンのポロン
IMG_5759.jpg
ポロンはいつも可愛らしい!

お耳はいずこへ~~~笑

お耳を撮ろうとちょっと上から撮ってみました
IMG_5757.jpg
すご~~~~く後ろまでお耳が行っちゃってますね

そしてこの手を離すとポロンは間違いなく
トリミング台から落ちますよ(笑)

飛び降りるのではなく落ちるのです

落ちた事はないけど
くるくる回っちゃって絶対落ちる事間違いなし(笑)

ofuro.jpg
体臭があるポロンなのでいつもお風呂に入ってもらいます


お風呂って人間だけでなく
テレビでよく見るお猿さんも気持ち良さそうでしょっ

ワンコも気持ち良さそうにするんですよ~

ポロンは足が弱いので支えてあげないと不安そうだけど
支えてあげるとちょっと気持ち良いお顔になります

それがなんとも可愛いのです

ポロンありがとうございます
またのご来店お待ちしております


kawaikunaiga.jpg
全然可愛くない画像なんだけど(笑)
実はかなり可愛いんですよ

そしてかなり心地がよいです(^。^)

大きな大きな甘えたな末っ子

kitanako.jpg
ずっと涙やけが少ない方でしたが
数週間前から涙でびしょびしょになるようになり
真っ赤を通り越して茶色から黒く変色して行ってます
その範囲もかなり広範囲

涙やけにきくと言われているアイヴィタを
いよいよ始めてみようと思います(まだ注文しておりません)

同時期に涙やけのなかったてんちゃんも
涙やけするようになってきました

同じフードだからね~

といってもてんちゃんはそんなにひどくはありませんけど
出来る事はしておこうと思います

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村





















スポンサーサイト
トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
ポロンちゃん、うふっ可愛い💕
まん丸ですね。

カアチン、聞いてくださいな。
昨日、末娘犬の靭帯の手術を思い切ってしました。
入院のケージの中でガタガタ震えて悲鳴に近い声で私を呼んでいました。
今日面会に行ったら、朝ご飯はしっかり食べたとの事。
おやつのササミと大根スティックも完食。
お薬を飲むためのヨーグルトもお薬だけ残してペロっと。
私が来るとガタガタしちゃうけど食欲は全く減らないのです。これは大丈夫だなって安心しましたよ。
あの子が食欲が無くなる時はホントに死んじゃう時だけですわ。否、食べながら天国行くタイプですわ。
そんなだから8kg超えちゃうプードルに育ったのですな。
心配の中でちょっと笑えたお話でした。
後4日したら退院です。
頑張りますね。
No title
カアチンさんへ
親孝行って改めて考えると難しい。
元気で楽しく暮らしていることが、1番の親孝行かも?
いくら親孝行をしても、覚えていないようになっちゃう前に
出来なくなる前にしておくことですよね。
私も今から10年は続けられると良いなと思っています。
カアチンさんならあと20年出来るかも?
しかし年々、疲れが取れなくなってきますよね。
ポロンちゃん、早く良くなると良いですね(*´v`*)
*** コメントありがとうございます ***
  「キャロルさん」

キャロルさん ポロンかわいいでしょっ(^▽^)

それよりも末っ子ちゃんの手術が無事終わってほっとしました

あとは回復あるのみですね

キャロルさんも末っ子ちゃんも頑張りましたね
あと少しです!

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

親孝行・・・・上手く出来ません・・・・

ミルパパママさんはとてもとてもとても親孝行です


トリマーは・・・・ひとまず10年はすることを目標にしています(>_<)
その時がきたら
また新たに目標を立ててみようかと思っているカアチンです

ミルパパママさんの方が長くしていそうですよ(^。^)


管理者のみに表示

