--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/03/16

イメチェンの理由

火曜日
御客様ワンコが虹の橋を渡ったと連絡がありました

一度シャンプーをさせてもらっただけでしたが
シャンプー中に意識が遠のいてしまったワンコくんだったので
その後も連絡を取り合い
春になったらまたお願いします

こんなやり取りをさせてもらっておりました

暖かくなったりまた寒くなったりする気候の中
思い出していた矢先の連絡でした

かける言葉も出来る事もなく
ただお花を持って行かせてもらいました

娘さんの受験と結果を見守り見届けたかのように
朝家族が目覚めるとすでに冷たくなっていたのだそうです

次から次へと涙がこぼれ落ち泣き崩れるママさん・・・・

カアチンが竜星くんとふれさせてもらったのは
たったの一度のしゃんぷーの時間だけでしたけれど
ママさんのお話から
竜星くんがご家族に愛され幸せだった事が感じられました

たったの一度でしたけれど
竜星くんとママさんに出逢えて良かった
心からそう思うカアチンでした

竜星くんのご冥福をお祈りいたします

その後・・・・
泣いたから鼻水が止まらないのかな?と思っていると
みるみる体が寒く痛くなり
熱にうなされ朝を迎えました

カアチンはあまり体調を崩しません

崩しても朝にはいつも回復してしまいますが
年を重ねたのか
今日もまだ少ししんどかったです

が・・・愛犬達の美容をする時間が取れなくなっていたので
今日は愛犬達をまとめてやっちゃいました

まずはてんちゃんから
IMG_5821.jpg
めーっちゃ頭を短くしました(^^)
って愛犬のカットはいい加減だけど

てんちゃんは耳が短いのでこういう短いマッシュスタイルが出来ます
そして可愛いです(笑)(←親バカ)


次はことちゃん↓

20160316coto.jpg
写真では可愛く写せませんでしたけれど
本気を出せばかなりきゃわゆいです(←またまた親バカ)

ことちゃんは勝手にあんまりカットしてはいけないので続きカットは学校で!

ビションはさわり心地が
ぬいぐるみみたいで気持ちがよく
動きもパンダっぽくて
表情も豊かで元気で
すっかりビションにはまっているカアチンfamilyです

あの犬が苦手だったトウチンが
ビションの女の子が欲しいといい始めておりますよ

でもカアチンの目と手が行き届かないので無理です(TOT)

それに次は恵まれないワンコをお迎えすると決めておりますからね



さて最後はべるちゃんです

せっかくアシメから伸びたばかりのアフロヘアーとさよならしました

20160316bel.jpg
カット前のドライ時のべるちゃんが右上

我ながら前回のカットが揃っていたな~と
この画像を見て自画自賛

で、カアチン、またアシメにして何してまんのん!!!!!

それも短いアシメ

アフロもどきのありがちなアシメとは
また違ったアシメにしてみようと
おもいきってザクザクッとね
いっちゃいました

伸びてる側の毛をもっと育成させていきますよ


でもどうして
べるちゃんに似合っていたアフロをやめてしまったの?って思いますよね

これにはちゃんと理由がありましてね

べるちゃんのアフロが・・・・年を重ねたせいで
ドライ直後は左上の写真のようにキレイに立つのだけれど
二週間くらいすると倒れちゃうようになってきたのですよ

ちょっと切ない話ですが
アフロはもう卒業の時期かな~・・・・って

でもべるちゃん
元気で健康なうちは
カアチンのトリミングパートナーよろしくね



さて・・・・出張から帰宅するトウチン
さすがにべるちゃんの変化に気がつくはずなんだけどね~

ドッキリとかでよくある
愛犬が代わっても気がつかない具志堅さんと非常に近い(>_<)残念!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村













スポンサーサイト
トリマー | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
べるちゃんのスタイルはそういう理由があったんだね。いろんなスタイルをママにやさしくカットしてもらえてべるちゃんことちゃんてんちゃん幸せだよー。うちの子たちもそろそろお願いしちゃおかなー^m^しかし、うちの子たちあれ(わがままよ!)だからカアチン迷惑かけちゃうかも(>_<)
No title
カアチンさんへ
家にも高齢のワンちゃんが来られることがよくあり、竜星くんの記事を
読んでからどうしてるのかな?と心配していました。
カアチンさんがシャンプーしてあげて、綺麗なまま居れた事
竜星くんのご家族は感謝されていると思います。
竜星くんのご冥福をお祈りしますm(_ _)m
ここ最近忙しくされていて、お家のワンコのお手入をする時間が
取れないんじゃないかな?と思っていました。
私もその時間を作るのに必死です。
べるちゃんに合う髪型、ママがちゃんと見つけてくれるので
嬉しいよね(☆∩艸∩)
シニア犬飼いには、
どこのお宅のわんこさんも亡くなったと聞くと
胸が刺さる痛みを感じます。
竜星くんのご冥福と、
一日でも早くご家族の悲しみが癒されますように…

トリマーさんなら、
我が子のトリミング時間がとれないのは
ストレス溜まりそうですね。
そのイメチェンに気がつかないなんて…
あり得ませんよ‼
さてトウチンはいかがでしたか?(^w^)
*** コメントありがとうございます ***
  「ゼロ子さん」

ゼロ子さんありがとうございます(^^)

もともとトリマー学校に行ってみようと思ったきっかけは
しゃくれた個性派べるちゃんを
ちょっとでも可愛くしてあげたい
とそんな思いから始まったんです

それが今は少しづつ愛犬達をする時間が取れなくなってきて
ありがたい事です

今までしてもらってきたトリマーさんより
カアチンは劣ると思いますよ
でもその気持ちがとても嬉しいですし
わがままワンコも大歓迎です
ありがとうございます

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ミルパパママさん
竜星くんの事気にかけていただいていたんですね~
ありがとうございます

近頃・・・徐々に愛犬達をする時間が無くなって来ています
そして体力も無くなって来ているようです(>_<)

どうしてこんなに不器用なのか・・・・

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「urumaruさん」

urumaruさんありがとうございます

竜星くんはものすご~~~~く愛され
一人っ子のお姉ちゃんと兄妹のように友達のように
時には一番の癒しで理解者だったようです

竜星くんなくして受験は勝ち取れなかったそうです

そんなお話を号泣しながら聞かせてくれました

竜星くんは幸せ者だな~って思ったカアチンでした

で、トウチン・・・べるちゃんの変化には気がつきませんでしたよ
ウソのような本当の話

残念!


管理者のみに表示

