--/--/--


スポンサー広告
2016/03/17

家族の希望とカアチンの思い

出張から帰宅したトウチン!

てんちゃんの変化には気がつきましたが
べるちゃんの変化には気がつかず・・・
なんでやね~~~んっっっ(>_<)

べるちゃんの方が全然変わったと思うんだけどね
sannbi.jpg


さて今日のお客様はトイプードルの親子
ココア(心愛)パパと娘ちゃんのリン(凛)ちゃん

IMG_5870.jpg

ママの注文のアフロにやっと辿り着けたようです

kokoa.jpg
こんな感じで4ヶ月ぶりだったので
作りたいように作れます

4ヶ月もつスタイルなんてないのですが
ママさんが形をととのえつつ過ごしやすいスタイルを考えて取り組みます

マズル大きくの希望なんだけど
ココアちゃんのマズルが立たなくて
これが精一杯

IMG_5856.jpg
カアチンが作らないアフロですね

いつも心においている事は家族に喜んでもらえる事と家族の希望!です

希望をしっかり理解して(←これ大事)
そしてそれを表現出来るように(←これも大事)

毛質や量や癖や顔の形がそれぞれ違うので
画像や希望に何処まで近づけられるのか
毎回楽しんで挑戦させてもらっていますし
カアチンの成長につながっていきます


「うちのスタイル」をうりにするトリマーさんもいれば・・・

カアチンは
自分の好きより得意より
ご家族の希望にこたえられるようありたいな~って思っています

アフロもみんな違う
ベアーカットもみんな違う
そんな風に思ってもらえるくらいその子に合ったスタイルが出来るようになりたいです


kann.jpg

gen.jpg

あとは・・・・場所は玄関スペースですが
家族もワンコも安心してもらえる空間とカアチンをいつも思案中です


男の子は我が家の庭でちっち~してもらったり
ママ待ちの間ちょこっと散歩に行ったり
おもちゃで遊んでもらったり
ことさんと挨拶してもらったり(べるてんは無愛想です)
そんな事もしたりして
少しでもワンコの気が晴れるといいな~と・・・・

だけどTENBELLに着いた途端ガタブルなワンコも結構いたりして(TOT)
カアチン切ないっっっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村














トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
そうですよね、家族さんの希望どうりにしてあげたいが
毛量や耳の付き位置などで、思うように出来ない事って
ありますよね。
なるべく添えるように出来る腕が欲しいわ。
カアチンさんの優しい思い、お客様に伝わっていると思います(☆∩艸∩)
*** ミルパパママさん ***
返信遅れてすみません(>_<)

ミルパパママさんありがとうございます

希望通りに出来ない事ありますよね

そこをカアチンもどう乗り越えてゆくのか
毎回トライしております

管理者のみに表示

