--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/15

子供と共有する時間

二号、小学二年生の時の絵
IMG_0706.jpg

カアチンは年の離れた二人の兄、
そして自分という環境で育ったせいか?
中身はほぼ男性です(T_T)

一号二号だけでなく、
かつてカアチンに恋したトウチンも
いまや「カアチンは男や」と言います(^。^;)

カアチンが育った環境は、
男子が読む漫画がゴロゴロ
「H」な物から(^。^;)感動的な物までありました。
ほぼがどうでもいいような物でしたけど(^^;;

そんな環境だったせいか??
カアチンは一号二号(息子達)が読む本や漫画が大好きです。

今、流行の「ナルト」も「ワンピース」も「鋼の錬金術師」も
(他色々)今でも兄達と、子供達と共有して楽しんでいます。

今日の朝、
昨日夜にやっと読めた「鋼の錬金術師」最新刊の
話を一号二号としました。
どちらかというと漫画を読みたてのカアチンの方が
熱く語っている感じ(^w^)

お笑いの話もします。
(一号二号の、のりつっこみはまだまだやねぇ~)
友達の話もします。

ひょっとして、この家の中で一番毎日が楽しいのは、
カアチンかも・・・(^。^;)
IMG_0719.jpg

普段は子供達に、
規則正しい生活を重んじていますが、
近頃は、一号二号に、たまに夜更かしも御褒美として
させてみるんです。

「大人って夜更かし出来てええな~」と羨ましそうな一号二号。
「子供っていいな~~すべてが!!」と返すカアチン。

こうした子供達との時間は、
カアチンにとっても御褒美です。

いつまでも子供の心を忘れない自分でありたいなぁ~
と思ったりもしますね。
(完全に、おっさんがよく言うセリフ・・)

とはいっても、一日も早い親離れも望んでいるカアチンです!
親とは勝手なものですね(*≧m≦*)ププッ

一号も二号もトウチンも
カアチンが大切に感じている時間の事、
知らないだろうなぁ(^ー^* )♪
IMG_0729.jpg

IMG_0733.jpg
べるちゃんはおっちゃんみたいな顔してるけどね、
カアチンが人差し指を指したところにちゃんと
理解して移動できるんです。
てんちゃんは・・・「ぺろぺろぺろりんこ」となるだけ。
全くもって理解出来てません!!!

人の言葉が分かっているのもべるちゃん。
呼び戻しがビシッと出来るのもべるちゃん。
おとなしくマテが出来るのもべるちゃん。

てんちゃんはマテしながら小刻みに
震えちゃいます。
食べ物を前にマテさすと、
ベロがはみだして・・・更によだれがじゅるっと
地面に落ちるのよ~~~~。
下品極まりない!!!!!!

写真撮影する為におかしでつろうものなら、
ヨダレの図ばかりになるやもしれませぬ・・・(T_T)

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












スポンサーサイト
子育て、犬 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
そろそろ更新では・・・?と再び訪れて正解!!
私も息子たちとのどうでもいいような会話こそ楽しい時間だったりします。
最近は自分が中学生だった時はあ~だった、こうだったなど、1号にはどうでもいいかもしれないけど、当時自分が感じた事とか思い出とか…
親離れしてしまうその時まで、お互い楽しもうね♪

べるちゃんはなんだかおとめ~な感じで、かわいいよ~!!!
そして、とってもおりこうさんなのね。えらい!!
ちなみに、サラもマテでブルブル震えます…
食べ物がかかると特にね。
マキノピオさん
なんと!!二度もありがたや~~~m(。_。;))m ペコペコ…

うんうん(^ー^* )♪
親離れするその日まで楽しも~♪(* ̄0 ̄)/ !!


で、何??
「べるちゃんがおとめな感じ」って・・・
??????(゜口゜;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
べるてんちゃんの見つめる瞳に
愛情が溢れ出てますね~
てんちゃんのちょっと傾げた顔が
なんとも言えませぬ!
ワンズって、話しかけると
頸を右に左に傾げて、可愛いですよね…
わたし、それが見たくて
色々とクロエに話しかけてます!

ところで、べるてんちゃんは体重どれくらい
あるんですかぁ~??
時間
家族との時間を大切にしてるカアチンさん(^-^)
たわいない平凡な毎日でも明るく楽しく出来るって素晴らしいと思います!!
側で見てるベル&てんちゃんもカアチンさんの笑顔を見てるだけで幸せですよね♪
私もカアチンさんに続け~(^o^)/
子供って「大人ってええな~」ってすぐ言いますよねe-284
でも「子供っていいな~~すべてが!!」と返すカアチンと全く同じ意見ですe-287e-287
ホントあの頃に戻りたいです。
可能性の塊だものe-465
小学生の時に流行ったファミコン、今はWiiに変わったけど、コントロールするのがヘタクソになったe-263
子供達はちょちょいのチョイでやってしまう。
オカンもあの頃は簡単にできてたのだ・・・悔しいe-263

カアチンさんをしっかり理解してくれるべるちゃん。
そのうちしてくれるであろうてんちゃん。
ず~っと後には1号くんも2号くんも感謝でいっぱいになると思いますe-454e-420


子育て&ワン育て・・難しいけど、楽しいねe-343
yanokoさん
yanokoさん(*'ー'*)♪
てんちゃんが首をかしげてるシーンが多い
秘話を今日更新しました(^。^;)

べるちゃんは話しかけても首をかしげないんですよ~。
いつもどっしりと無表情(/ー ̄;)シクシク
表情が分かり辛いワンコなんです。

クロエちゃんの首をかしげた姿も見たいな~。

そしてそしてべるちゃんの体重ですね?
先ほど計ったら4.2キロでした。


そよ風さん
家族4人が揃う事はすっごく少なくなってしまったけど、
4人だともっと楽しいんだけどね~。
ほんとなかなか揃わないなぁ~。

でも、楽しい時間も沢山あるけど、
怒ってる時間も沢山だからね~~~(○゜ε^○)v ィェィ♪

オカンさん
オカンさん、なんだかじ~~~んときました(T_T)
ありがと~~~。

話は変わって、
オカンさんはゲームが出来るのですね??
すごい!!!!!!!!

カアチンは体育会系なので、
ゲームをすると、
体も動き、大きな声まで出てしまいます。
「うりゃっ」って言ってるわりに
子供達に笑われ撃沈です(=;ェ;=) シクシク

子育てもワンコとの生活も
お互い楽しみましょうね(=⌒ー⌒=)ノ~

オカンは最近のゲーム出来ませんe-263
子供に『NewマリWii』を教えてもらうも、全然出来ず撃沈e-327
周りから罵声が飛び交う始末e-330
ドラクエ世代なのに・・・
オカンさん
あらら?オカンさんも出来ないのですね??
wiiは難しいです。

テニスなら出来るだろうと思ったけど、
かすりもしません||||/(≧□≦;)\||||オーノー!!

オカンさんお友達ですね~

管理者のみに表示

