--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/03/22

浮き耳さん

連休の最終日は久しぶりに家族でお墓参りに行って来ました

1号の進路の報告を正式にしてきました

これからの1号にどんな出会いが待ちうけ
そしてどんな成長があるのか
それは分かりません

TENBELLをオープンしてからというもの
カアチンはわりとすっかり子離れしているのですが
とはいえ1号2号に何かあった時は
またぶつかったりしてね
まだまだ一つ屋根の下
明るく楽しく厳しく優しく暮らしていくのだと思います


さて今日のお客様はトイプードルのブラウニーちゃん

はじめましてブラウニーちゃん(^▽^)

とっても小さな女の子

burauni.jpg
だけどお顔が良く見えませんでした

もつれも沢山

ロングのお耳はもつれ取りをすると可愛そうなので
バサッとカット

IMG_5966.jpg
丸い感じの仕上げでもOKと言う事だったので
とりあえず丸いアフロにしてみようかとチョキチョキ~

浮き耳さんのブラウニーちゃん

上のお写真のように
真ん丸アフロではなく
幅広のオカッパになっちゃう
しかもお耳のラインが出ちゃう

と言う事で
こんな時は個性的なお耳を出すカットに変更~♪

IMG_5973.jpg
カット途中だけど
こっちの方が可愛いよね(^▽^)b


そして出来上がりはこちら↓
IMG_5995.jpg
ブラウニーちゃんかわいい~~っ

うん
この写真を後から見ても
丸いアフロは無理そうだ

IMG_5989.jpg
それにしてもブラウニーちゃんかわゆいっ

皮膚と被毛がとても弱っているので
三ヶ月は置かないようにしてあげてくださいと伝えました

ブラウニーちゃんありがとうございます
またのご来店お待ちしております(^▽^)



さて・・・・入学祝いに洋服を購入した1号さん

今まで(夜中ですよ~)ファッションショーをしてくれていたのですが(頼んでない)
すっかり太ってしまって入らなくなった服が全部2号行きになりました

ダサ男くんな2号が
ちょっぴりオシャレさんで過ごせそうです

そしてチョッキやら
おじーちゃんファッションがマイブームの1号

春だというのにチェックの茶色いシャツばかりを購入

「毎日同じ服を着ているおじーちゃんファッションな男」
と思われるに違いない

貴重な大学生活、楽しんで欲しい!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村









スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
ブラウニーちゃんカワイイですね(*´v`*)
家も最近パピーちゃんが増えて来て、カットは
難しいですが、カワイイです(☆∩艸∩)
浮き耳さんは、浮かない長さを知るまで難しいですね。
逆に浮くようにカットするのもカワイイし、その子の個性が
伸ばせるように、頑張って行きたいです(*´v`*)
1号君、これから楽しみですね(*´v`*)
色々あると思うけど、こうして一緒に準備してる時は本当に
何だか成長を感じて、嬉しいですね(*´v`*)
*** ミルパパママさん ***
パピーちゃん可愛いですね

浮き耳さんは難しいですよね

時々他のお店の浮き耳さんの画像を見て
カアチンだったらどうしあげるだろうか?と
考える子が結構います

ブラウニーちゃんはお耳が小さくて短かったので
こういった仕上げでよかったですけど
難しいですよね



管理者のみに表示

