--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/04/01

順調ではなかった二年

今日のお客様はトイプードルのルパン

ママからのメール
お手入れ出来ていないので大変だと思いますとのことでしたけど

お手入れ出来ていないのレベルが
なかなか出来ていましたよ~

ちゃんと出来ているな~ってカアチンはいつも思っています

IMG_6169.jpg
だけどどうしてかルパンはいつも時間がかかってしまいます

毛量も多く
巻き毛な毛質も難しく
伸びきった毛を短くするには毛が柔らかいからかな~

時間がかかったのだけども
時間が足りなかった

く~~~っ

もう少し丁寧にかたちづくりたかったのだけど
十分時間かけてお待たせして今日はこれだけしか出来なかった~

ルパンごめんね
もっとキレイに可愛くしたかったんだけどね




午後からのお客様はいつもほのぼのさせてくれる
ダックスのヌーちゃん

IMG_6177.jpg
ヌーちゃんはいつも愛らしいし
パパさんママさんはいつだって本当に素敵な笑顔です

実はですね
いつもひそかに思っていた事ですが
パパさんもママさんも
ものすごくモテモテだったはず!

もてない訳がない

カアチンくらいのお子様がいらっしゃるのかな~と思うのですが
トリマーをしていたから出逢えた
ヌーちゃんにパパさんママさんです

星の数程あるサロンの中から
どういう経緯で来てもらえたのか

そしてこんな玄関サロンに通い続けて下さり
なんだか・・・・とても・・・
本当にありがたいことだな~としんみりする事があるんですね~

ただのおばちゃんが
準備もなくぱっとはじめて
経験もとぼしく
場所も目につかず
おまけにこんな玄関での作業です
そうそう御客様に来てもらえないだろうな~と思い過ごした二年間

とても順調とは言えませんでした

そんな中で足を運んで下さるお客様が
本当にとてもとてもありがたかったです

少しづつ来て下さるお客様が増えて来ましたが
順調では無かった二年を忘れません

そしてぼちぼち
「定休日」を作ろうかな~と考え始めています

定休日は三周年を迎えてからつくろうかな~


最後は感謝の言葉でしめたいと思います
ルパン、ヌーちゃんありがとうございます
またのご来店お待ちしております(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村











スポンサーサイト
トリマー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カアチンさんへ
いつも一生懸命お手入れしてくれるので、お客さんは
来てくれるのだと思います。
そろそろ頭数も増えて来て、定休日を作らないとカアチンさん
家事との両立は大変ですものね。
もう3周年、あっという間に時間は経って行きますね。
*** ミルパパママさん ***
ミルパパママさんありがとうございます

とても嬉しいです

家事との両立は・・・・全く出来ておりません(>_<)

昔は家もきれいにしていたのですが
今は放置・・・・
子供部屋なんて泥棒もびっくりする感じになっております(TOT)

管理者のみに表示

