--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/04/03

お薬生活

金曜日のダックスのヌーちゃんの美容作業終了後
1号が4歳の頃ぶりくらいに病院に行って来ました

カアチン喘息(気管支喘息)です

喘息の薬は1号がお腹の中にいた時から一度も飲まずに
今日まで過ごして来ました

お薬は体を治す物ではなく体に悪い物
と間違った解釈のあるカアチンは
結婚してからとういもの
「お薬」という物を体に取り込んだ記憶がありません

この20年程
カアチンの喘息は治っていたのではなく
ひどい状態が普通になるくらい慣れてしまっていただけで
本当はかなり重度なのだそうです(自覚なし)

と言う事で
これからはお薬と喘息と病院と
上手にお付き合いしてやっていく事になりました

勝手な判断はいけませんね
そして慣れって恐ろしい事です


さて土曜の御客様です
IMG_6186.jpg
めちゃくちゃ小さいパピヨンのクララちゃん

トウチンが「めちゃくちゃ可愛いなその子」って

確かにクララちゃんより可愛いパピヨンに出会った事がありません

間違いなくめちゃめちゃ可愛い!

だけど時々噛みますのよ(>_<)



土曜はクララちゃんのみ

その後トウチンと
べるてんことを連れて花見に行って来ました

ことちゃんの歩く姿だけはかっちょ良くて
動画に撮ったつもりがまさかに二秒???何でそうなったのかは我ながら不明

取り込んでも動画と認識してくれませんでした(TOT)
アップしたかったのにぃ~


べるてんと歩くカアチンをトウチンが撮ってくれました
[広告] VPS


べるちゃんはカアチンでないと歩きません(>。<)

かわいいやっちゃです


あれ?桜の画像が全然ありません



さて!今日の御客様です(^▽^)

トイプードルのりんだちゃん
IMG_6196.jpg
りんちゃんかわいいわ~~~うっとり・・・・

男の子だということをいつも忘れてしまう

そしてやっぱり今日もまたママさんったら完璧にオシャレなお姿(>_<)

ママさんの寝起きが見てみたい・・・
絶対寝起きからちゃんとなってるはず!


お昼からのお客様はトイプードルのきなこちゃん

きなこちゃんはカユカユが出ちゃうプードルちゃんで
毛のはえていない箇所が何箇所かあったのですが
おひさしぶりの今日
わっさ~っとなって登場!

ママさんが色々調べて色々頑張って過ごしていたのだそうです

病院でもなくカアチンでもなくママさんが頑張りました

IMG_6220.jpg
カユカユは少し見られましたが
皮膚がとてもきれいな色になっていました

人任せにするのではなく
こうしたママの努力って素晴らしいですね

ママ以上にカアチンが出来る事などありません

お家でしっかり過ごされていたので
カアチンは心を込めてカットをさせてもらいました

きなこちゃん良かったね(^▽^)

きなこちゃんの事を思って色々試行錯誤する中
「きなこに教えてもらった」とママさんがおっしゃっておりました

素敵です

カアチンもまた
きなこちゃんとママさんに教わる事があるんですね~
感謝です


クララちゃん、りんだちゃん、きなこちゃん
ありがとうございます

またのご来店お待ちしております

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村















スポンサーサイト
トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
私の母はぜんそくだったのですよ。
朝の寝起きが特に酷く、朝食の支度をゴンゴン咳しながらしているのが見るに忍びなくて11歳位から私が台所に立つ様になったのですよ。夜中も良くゼェゼェしてました。
その頃はまだ良いお薬がなくて母もお薬が飲んでなかったかなぁ。
咳をすると体力が奪われるからちゃんとお薬飲んでくださいね。
No title
カアチンさんへ
大丈夫ですか?
私は元々喘息はないのですが、この仕事をするようになって
やっぱり毛のせいなのか、たまに咳き込む事もありますよ。
マスクをちゃんとして細かい毛が入らないように気を付けてね。
毛が目にも入る気がして、メガネもかける方がいいのかな?と
思う時もあります。
クララちゃんリンダちゃんきなこちゃんみんなカワイイ~(☆∩艸∩)
きなこちゃんのママの努力、素晴らしいです(*´v`*)
*** コメントありがとうございます ***
  「キャロルさん」

キャロルさんありがとうございます

キャロルさんのお母様も喘息でしたか・・・・

カアチンは気管支喘息なので咳は全く出ないんです
とはいえ
普通に息をする事に全身の筋肉と体力を使うので
見た目もとてもしんどそうで
気管支の音も醜く
体力も消耗します

水を飲むことも話す事も酸素が取り込めなくて困難
酸素不足でトイレにたどり着くのも困難

と、そんな状態にまでなって回復しなかったので病院に行きました

お薬を飲むと
そんな事があった事もウソのように快適です

ちゃんと治療と予防・・・していかなきゃですね

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ミルパパママさんありがとうございます

喘息なので
普段体に入る酸素が少なく・・・
マスクをすると大変苦しかったので
マスクなしでやってきましたが(それがよけい悪い)
今はお薬を飲んでいるので
とても快適でマスクしても平気です

で、ようやくマスクをし始めました

しっかり治療、予防していきますね

7日、お会い出来るのを楽しみにしています




管理者のみに表示

