--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/04/10

見てくださる家族DAY

夕方の買い物の帰りに
自分の自転車だと間違えて
他人の自転車の鍵穴に
鍵を入れてギシギシしてしまったカアチンでした


さて今日のお客様です
トイプードルのウルスちゃん

[広告] VPS


なかなかこっちを見てくれなかったので動画にしてみました

とかいっちゃってしつこく撮影させてもらったので
静止画像もアップしちゃいます
2804ur.jpg
たぶん下におりたくて困ってるんだけど
笑顔に見えるウルちゃんに萌え~っ

お口が笑ってるみたいでかわいい

いつもパパさん
掃除機作業ありがとうございます(>_<)

14歳のウルスちゃんは
パパさんとママさんとが見守る中
美容作業をさせてもらっています

シャンプーやカットの時
パパさんかママさんが
足の弱いウルスちゃん支えてくれます

老犬というには可愛すぎるウルスちゃんですが
年齢はちゃんと14歳

こうして家族にいてもらっての作業は
面倒だと思うトリマーさんもいるかと思うのですが

カアチンはいつも心強く
そして楽しく作業をさせてもらっています

何よりもウルちゃんも安心ではないかな~って思っています

パパさんママさん
いつもありがとうございます




午後からのお客様は
4ヶ月のトイプードルのラキくん

ラキくんカアチンのコーム踏んでま~すっ
IMG_6341.jpg
ラキくんは動きを止められるのが苦手のようです

お顔、マズル、あご下のカットが苦手

キレイに仕上げる事より
嫌にならないようにを心がけ今日は終了

前回より出来る事がものすごく増えてかんしんかんしん


覚えがものすごく早い頭の良い子です

痛い作業じゃ無いと分かると
警戒がすぐにとけて大人しくさせてくれる
そんなかしこいラキくん

頭が良いので
お家ではママさんがとても苦労されてるようです

それと
お家や病院ではガブッとなって人が流血するのだとか

最初から最後まで横で見てくださるママさん
ここではとてもおりこうさんなので
別犬のようだって言ってました

本当に家族や先生に噛むの?

爪きりもシャンプーもドライも超おりこうで
噛む様子はみじんも感じられず
最後の方はカアチンの手にもたれて寝ていました

体は大きいけれど
やっぱり4ヶ月のあかちゃん

ママさんのお手入れがしっかり出来ていますから
もつれなどの痛い記憶もつく事がなく
なのであとはカアチンの作業になれてもらうだけ!

まだ警戒しているお顔のカット
ラキくんは次第に出来るようになると思います


ウルスちゃん、ラキくんありがとうございます
またのご来店お待ちしております

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村












スポンサーサイト
トリマー | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
あ~~ ウルちゃん、
なんて可愛いんでしょう♡
動画でもこんなに可愛いから、実際のウルちゃんの姿に、
urumaruさんとえむおさんのデレデレなお顔が
目に浮かぶ~~( *´艸`)クスクス

ラキくん、さすがパピちゃん。
綺麗なレッドですね~^^

No title
カアチンさんへ
ウルスちゃんカワイイですね(*´v`*)
高齢になってくると、中々自分で立ってられなかったり
トリミングで色々な支障がでてきますよね。
飼い主さんがいると暴れちゃう子も居るけど、そうじゃなければ
こんな時飼い主さんが一緒だと安心ですよね(*´v`*)
ラキ君、パピーちゃんらしくカワイイです(☆∩艸∩)
クタクタして、何とも言えないです(*´v`*)
*** コメントありがとうございます ***
  「かめっちさん」

ウルちゃんで~す(笑)
ウルちゃんほんと可愛いですっ

ウルちゃん車が我が家について
車から出てきてちっち~をさそうと
普通に立ってるウルちゃんを見て
まず「あ、かわい」って

以後そういうシーンが続きます(笑)

何してても可愛いようです

ラキくんのレッド濃いですよね
そしてすでにべるちゃんより大きいんです
まだ4ヶ月なので成長が楽しみなところですが
3ヶ月の頃から体重がかわってないのだそうで
大きい子好きの
カアチンはちょっちがっかり

可愛いですけどね(^▽^)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」

ウルちゃんは一人で長く立つ事は難しい感じです

だけど本人は自分で立ってると思ってる感じですよ(笑)

そして持ち方や場所によってはイヤイヤするようになっていますが
パワーもなく動きも優しいので問題ありません

カアチンの目の行き届かない事も
ママが側で見ていてくれるので
心強いです

今だったら喉かわいてるとか(^▽^)

ラキくん
首周り、胸、お顔のカットいやいやしましたが
他もイヤイヤする箇所があったのですが
どんどんさせてくれるようになっていってるので
クリアできそうです

キレイに仕上げる事は出来ませんでした

そのうちにラキくんペースで
いつか必ず無理なくキレイに仕上げられたらいいなと
思っています

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~
(出遅れた…💧)
カアチンさん、動画撮ってたんですね(〃ω〃)
バカみたいに何回も見てます(笑)
こぐま感が増して更にパピーっぽい!
もう口から出るのはカワイイしかありません
飼い主のバカを加速させるトリミング。
恐ろしいです^_^;(笑)

冒頭の物忘れの件
先日 わたしだけの外出先に夫が迎えに来てくれました。
家に帰ってビックリ仰天
なんと鍵かかってないじゃないかっ‼((((;゜Д゜)))
夫の仕業です(T_T)恐ろしい〰💦
自転車間違えるぐらいなんぽのもんじゃい、なエピソードでした
*** urumaruさん ***
返信遅れましてごめんなさい~(>_<)

動くウルちゃんがやっぱり可愛い!

パパのあけっぱなし(笑)

我が家も同じような事がありました・・・って
我が家の方がひどいっっっ(TOT)(子供の仕業ですけど)
窓も玄関も閉めず
カーテンはたはた・・・・テレビも電気もつけっぱなし

誰かいるのかと思ったさ トイレとか探したもんね

そんだけ堂々と開けっ放しにしてたら
泥棒も誰かいると思うでしょうに・・・・
いやいやその前にちゃんと育てないと!

確かに自転車間違えるくらいかわいらしいのだけど
数年前・・・・
自転車をおかしなとこに止めて
ぬすまれたとカンカンに怒って自転車を購入したカアチン
次の日におかしなとこに止めた自転車見てビックリ

もう本当にぬすまれてくれ~~と放置しました
3年ほどたってトウチンにカミングアウトしたのでした

管理者のみに表示

