--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/05/01

取り返しつかない

買ったばかりのペットボトルの中身がすくな~い・・・・
きもちわるっっっ  お店に返却?
と思ったその時

あ・・・・さっきそういえば固い蓋を苦労して開けて飲んだっけ!
と思い出したカアチンでした

数秒前の記憶が無いなんて(TOT)

今日は早く寝よう!


さて今日のお客様です
トイプードルのりんだちゃん

IMG_6629.jpg

ふふふ・・・・・ふふふふ・・・
今日はお目目もしっかり写っております

どうして写ったのかはナゾ

ちょっとぼけているのがたまにきず(>_<)


カアチン花粉症なのか?風邪気味なのか?
ここのところ匂いが分からなくなっています

トリマーになるまであまり気にした事がなかったカアチンの鼻の悪さですが
今はわんちゃんのお耳の匂いや
皮膚の匂い
匂いで判断できる事もあるので
少し不自由しています

匂いだけで判断する訳ではないのですが
匂いも判断材料ではありますからね


お昼からのお客様は可愛いチワワーズ
可愛くて4匹もれなくお利口さんなのが素晴らしい!
IMG_6638.jpg
左から
ミンちゃん、バジくん、チーくん、ア~ちゃん
見るからにお利口そうでしょっ

名前の由来はハーブ
ミンちゃんはミント
バジくんはバジル
チーくんはチコリ
ア~ちゃんは・・・・なんだったっけか?アロエだったかな?

ママに聞いた事無かったけど
ア~ちゃんって自分の本名知ってるのだろうか?
(何故かア~ちゃん限定)

我が家のことちゃんは
自分の本名が「ことぶき」である事は全くもって知りませんから




チワワ好きのトウチンがこの子達にメロメロです
「なんという可愛さやねん
 こんな子達がいたら癒されるやろな~」だって

1号は「ブログのこの子達の写真をラインで送って可愛すぎる」だって

2号もわざわざ見に来て触れ合っておりました



りんだちゃん、
ミンちゃん、バジくん、チーくん、アーちゃん
ありがとうございます(^▽^)
またのご来店お待ちしております

bemigaki.jpg
はみがき体制のべるちゃん

hamniga.jpg
はみがき体制のてんちゃん

mgaki.jpg
はみがき体制のことちゃん

お口のケアをおこたってごめんねではすまされません
べるちゃんとてんちゃんの歯をダメにしてしまったのは
カアチンです

今からでは取り返しはつかないのだけど
どんなに多忙が続いても
お口のケアをおこたらないようにしようと思います

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村







スポンサーサイト
トリマー | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
あ〜歯磨きはお膝に乗せて仰向けにしてやるのがいいんですね?
ああ、これは気がつかなかったー。
これなら裏も磨けますね。
もう長男犬は14歳で今更感が凄いけど今度このポーズで歯磨きしてみます。
わあわあ、お勉強になったわー(^_^)
No title
カアチンさんへ
リンダちゃんもチワワちゃんもカワイイ~(☆∩艸∩)
ブラックの子は写しにくいですよね。
家も歯磨き疎かになってしまって、今でも毎日は
磨けてないな(; ̄ー ̄A
*** コメントありがとうございます ***
  「キャロルさん」

そうなんです~お膝の上にのせて仰向けが一番良いそうです

我が家のべるてんは歯周ポケットがあったようで
日に日にグラグラになって行きました
磨いても磨いてもグラグラは進行していきますが
しないよりいいかなとやっております

キャロルさん宅の長男ワンコくんよりべるてんの方が
お口の状態は悪いかもです

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

  「ミルパパママさん」


りんだちゃん、チワワーズかわいいでしょっ(^▽^)

ミルパパママさんはしっかりケア出来ていると思います

べるてんはどちらもぐらぐらになってしまいました
磨いていても進行してしまうくらい(>。<)

もう絶対おこたれません・・・って遅いですけど

管理者のみに表示

