--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/05/03

こんな瞬間が好き

昨日の御客様の紹介から~

午前のお客様はボロニーズのミルちゃん

ちゃんとしたお写真はありません(>_<)


IMG_6645.jpg
お写真を見ると
ミルちゃんのお目目横のラインが入っております
お目目横の毛が伸びるまでこうなるのかな~・・・・
カアチンはこれを無くしたいな~と思って仕上げたのですが
カットしたてのお写真ですでにラインがはいっております

ママさんはお顔のラインが大きくとの希望なのですよ

サラサラ毛質のミルちゃん
目横の毛が伸びてもお顔ラインが入り
お顔が細くなるのなら
このカットラインはあきらめて
ベアーラインでお顔横の幅をしっかり確保することになるのかな~

少し様子を見させてもらいます

遠くから来ていただいているママさんに
お顔カット時にわざわざ来ていただいたんです

そしてママさんにいてもらってカットさせてもらおうと思ったのですが
ミルちゃん
ママさんがいてはカットが出来ない子でした

ママさんにごめんなさい(>_<)



午後からのお客様はお友達宅のダックスちゃんをさせてもらいました
が!お写真はありません

ママとは1号の公園デビュー友達なのだけど
互いのワンコ達も年を重ね
子供達も20歳になる年で・・・・
ママ同士もお互い年を重ねたな~なんて思ったカアチンでした



そして今日の御客様です
トイプードルのキキちゃん

IMG_6650.jpg
キキちゃんかわいい~~~~っっっっ

しっかり一人で立てるようになって
もう助手も必要ありません


キキちゃんfamilyのカットは
カアチンのその日のひらめきです

パパさんママさんいつもありがとうございます


午後からのお客様は
初めましてのトイプードルのラミレスくん

shm
↑ シャンプー前です

本来とてももつれていたのでツルっといっちゃいたいところでしたが
ご家族の希望が毛を残して欲しい

と言う事で
あら刈りをしてもつれ取りをした後の画像です

そしてシャンプー後
fukuramana.jpg
頭が思いのほか
ふわっとしませんでしたので
今日の仕上げはここまで
 ↓
IMG_6663.jpg

IMG_6675.jpg
ラミくん
とっても穏やかで
いつも「お利口」と言われてきたようです

ものすご~くお利口でカアチンも驚きました

ラミくんの仕上がりを見たママさんとお姉ちゃんに
喜んで喜んでもらえたようで
カアチンはなんだかすごく幸せな気持ちになりました

トリマーで良かったなぁと思う瞬間って色々あるのだけど
こんな瞬間がとても幸せです

ミルちゃん、キキちゃん、ラミくんありがとうございます
またのご来店お待ちしております


5月1日はカアチンの誕生日だったのですが
フェイスブックや携帯に沢山のおめでとうの連絡を頂きました

その中に
「お誕生日くらい休んだら」という優しいお言葉を頂きました

一匹一匹に目標やテーマを持って達成感のある瞬間や
お絵かきのようなこの作業をしている時が
一番楽しい気がしているカアチンです

とかなんとかいっちゃって明日はお休みさせてもらいます
愛犬をする時間が取れず・・・・
明日はべるちゃんとてんちゃんをしなくちゃです(>_<)

シャンプーしてたぶん・・・2週間くらい・・・
もう黒いし顔臭いわよっっっっ
でもことちゃんは時間がかかるからまた今度(T0T)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
blogmura.comにほんブログ村









スポンサーサイト
トリマー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

